システム障害8回「みずほ銀行」がグダグダすぎてメガバンクから脱落する日 | デイリー新潮

ツイッターのコメント(12)

この記事を書いた人は書いてから12/30の障害を知ってそしていま修正したくてむずむずしているはずだ。
また解体して二度と金融に加わらせなくすれば?何度やっても治るわけ無いハイソ意識。
そもそも銀行法を作ってる立法府が悪いと思うがな。株式会社なんだから株主がコントロール出来てないことが問題。
私の会社、事務所もみずほ銀行の利用を今後考え直さないといけないと考えてるところです。この記事を読むと益々その気持ちが強くなりますね。
みずほのシステムはサクラダファミリアって呼ばれていたからなぁ。
みずほ自身の問題もあるが、最初のトラブル時のトップは現在NHK会長
日本全体が大企業に甘好ぎる
みずほ銀行なんか放置しているようじゃあ、日本も恒大集团を笑っていられないですね…
いやもう、ずっとだからこれ!
こんなクソ銀行を未だに使い続ける人の気がしれんわ。
「行政処分で社内の組織性まで指摘するような表現を用いるのは極めて異例です。過去の経験から何も学ばないみずほへの金融庁のいらだちが明確に表れています」
…いまの政府のコロナ対策だって似たようなものだ。
---
システム障害8回「みずほ銀行」がグダグダすぎて…
ケチが最初についた時のHDの社長だか頭取は、前田という人で、NHK会長をやってます。
以上
 
PR
PR