ヤマダ電機傘下の大塚家具 大塚久美子社長が抜けたら、いきなり黒字化!の衝撃 | デイリー新潮

11月4日、ヤマダホールディングスが第2四半期決算短信を発表した。…

ツイッターのコメント(122)

何だこの容赦ねえ記事はw
あのバカ社長もいなくならないかなぁ。😩
経営に関して凄まじく無能だったのは当然として、ヒス気質のトップのご機嫌伺いが不要になったってのはデカいだろうな。ヒス持ちの上役なんてのはいるだけで下が働きにくくなるんだわ。
BNPL関連
(厳密にはBNPLじゃないけど)

大塚家具がヤマダ電機傘下になって黒字化した要因調べてたら、無金利の分割払いサービス提供開始して、家具売上が10億円積み増し、顧客平均単価も約25万円→50万円へと倍増とのこと。

分割払いマーケットこんなとこにもあるんだなぁ
この人、今 経営コンサルやってんだよな。🙄
反面教師的な…?そんなにプライド低くないか😂
> これまでも本来なら、危機的状況になるはずはなかったんです。彼女がさんざん引っかき回したために、1人リーマンショック状態に陥っていました。
引用されたツイートからこの元記事を読んだけど…
引用されたツイートの中では記事の一部に書かれた『風通しが良くなった結果』に反応した内容が多かったけど。
一年経っていない中で組織の意思伝達系統を変えてすぐに効果って違和感感じる。
裸の王様やな…
反面教師の最たる方ですが、数字が伴うと皮肉も痛烈ですな
 
PR
PR