宮内庁は小室さん側の身元調査を行ったのか? 雅子さまの時はどうだったのか? | デイリー新潮

10月26日、秋篠宮家の眞子さま(29)と結婚する小室圭さんをめぐっては、母親の佳代さんと元婚約者の間の金銭トラブルなど、いくつかの問題が交際発覚後に判明し、「結婚反対」の世論が巻き起こった。…

ツイッターのコメント(20)

脇が甘いですな。
>中のひとたちの声を総合すると、“小室さん絡みの調査は基本的にはなされていない。理由は秋篠宮さまがその必要はないと判断されたから”だということのようです
皇室に限らず伝統ある家系では身元調査が厳格だ。

その昔近隣地域に見慣れぬ人が出入りしていた。
保安関係の仕事をしていた時期でその情報が伝わってきた。
真相は由緒有る家系の結婚に係る調査だった。

時代錯誤と言われても昔は民間でもそんな調査が日常茶飯事だった?
庶民でも、小室親子と親戚なんて無理だろうに、宮内庁の皇室を護る意識は低いし、皇嗣殿下は自分が上手く行ったから世の中を見る目が甘すぎ~😰
皇室に入る女性には「4代前まで遡った身体検査」だと。いったいどんな検査をするのか。たぶん口が裂けても絶対に言えない検査かな。世界中で言われている「多様性」とは無縁の世界で,想像しただけで身の毛がよだつ。このシステムはもはや破綻してるのでは?
まさに映画の話題で改めて注目される
水俣の問題があったよね。こちらの方が、実は大きな難点だったのでは⁉️個人的に元彼にした借金なんかより。

SmartNews
個人情報保護法もあるし、プライバシー意識も昔よりも高いし、たとえ皇室関係であっても調査するのは無理だと思うよ。
調査して家柄が良くてもダメな人もいるし。
それはやってはいけない
死因などはご存知なかったのかな🤔

≪「両家の顔合わせをした際に、佳代さんは元婚約者の存在を秋篠宮ご夫妻に明かしています。(中略) 夫についても亡くなったことは伝えても、その実情については触れなかったと聞いています。まあ伝える必要がないと言えばそれまでですが」≫
現在「身元調査」と言うと、人権侵害になりますが……!!

「 雅子さまの時はどうだったのか?」
身元調査は当然。宮内庁がやらなかったのは怠慢

宮内庁は小室さん側の身元調査を行ったのか?
 
PR
PR