「天皇陛下は五輪懸念」と言わないとダメなところまで宮内庁長官が追い詰められたワケ | デイリー新潮

24コメント 2021-06-29 07:02|デイリー新潮

ツイッターのコメント(24)

★結構含みがある様な気がする…
この記事読んだ。西村長官を擁護したつもりかもしれないが、記事内容は天皇陛下が宮内庁長官に言わせたのだと言わんばかりだ。西村長官が折角拝察という表現で天皇陛下との関係を遮断したのに、これでは天皇陛下が憲法に反して政治について発言されたことになってしまう。
警察畑出の西村宮内庁長官、異例の拝察発言は菅首相の内奏の2日後、事前に官邸に通達済み→判で押したように不敬な塩対応。

国民に寄り添うのは陛下だけ。
「天皇のお気持ちを忖度しろ!」と主張する日本破壊左翼勢力の正体が暴かれましたね。

左翼は恥を知りなさい。
>日ごろから陛下と接する中で、五輪開催を心配されている度合いが相当なレベルだというのはひしひしと感じ取っていたのだと思います

西村長官の背景が分かる良記事。忠臣
理由はただ一つ、名誉総裁を勤めておきながら懸念の一つも示さないとなると天皇制いらないことに皆が気付きかねないため、見てないけどこんなもんでしょ
天皇陛下の切迫した思いを示されたのだと感じております。
日本国政府は、重要なことだと認識するべきことです。
記事内容が憶測の話ばかり。
野党は馬鹿だからこのはつげんに乗っかって開催について議論しようとしているが、いかにも天皇が発言したと思われる様に宮内庁長官が発言しだす事はルール違反だろ?天皇の発言は天皇自ら責任を持って行うべきだろ?宮内庁長官を罷免しても良い事案。
宮内庁長官の横暴!
感想を述べる立場か?
ほんまはもう、ファイブリング運動会やるの矛盾だらけじゃない?おかしくない?無理ちゃう?ってうっすらみんな思ってるけど、一番初めに誰がこれを言うか、その責任を取りたくないがために誰も言えないのかなと思ってた所、まさかの痺れを切らしたのが…
陛下にすら心配されるなんて、絶対政府与党はやり方マズイよ
26日の世界水の会議では、東京はパンデミックの最中とはっきりおっしゃられたところにも、陛下のご懸念も五輪中止箴言ですよね
天皇陛下は五輪で国民の安心安全が損なわれるのではないかと心配している。

これに問題があるとするなら国民の安心安全を損なってまで五輪をすすめる政府だろう。
#オリハラ

「天皇陛下は五輪懸念」と言わないとダメなところまで宮内庁長官が追いつめられた
新潮★「天皇陛下は五輪懸念」と言わないとダメなまで宮内庁長官が追い詰められた
2日前の に鍵があるんだろうね。菅首相の情勢報告に不信を招いただろうことは想像に余りある。加え、完全無視の結果となり、天皇としてはますます不信を募らす、という厄介な構図😵
天皇陛下にここまで言わせてしまっただけでも大問題なのです。菅政権はその事にすら気がついていない。どんなけ無知で無能やねん。💢
皇室の人権について考えます。

今回、オリンピックの関係者としての任務を請け負う陛下に、大会を心配する発言が全く許されていないということに愕きました。どれだけの精神力をお持ちなんだろう。
根拠なき思い込みと憶測だけの記者の作文、下衆の勘ぐり記事の典型。
西村泰彦宮内庁長官を巧妙に持ち上げ、彼の『拝察』に信頼性を持たせる意図の手法はまさに陳腐な定石通り。
新潮も文春と同じ堕落したマスゴミだということは知った方が良いよ、皆さん。
この腹を括った感じが凄いな。

「はい。オンだと認識しています。私はそう拝察し、感染防止のための対策を関係機関が徹底してもらいたいと」
やはり五輪中止は陛下の本音だな…
“菅首相による内奏が陛下への不信感を生んだとされる”
(笑)
↓記事より
実際、お側に仕える侍従には、西村さんが言ったようなトーンよりもっと強く、心配を口にされていたと聞いています。

菅首相の五輪についての内奏に物足りなさを感じたとも。
宮内庁長官としてもこれが問題発言であると自覚している確信犯なんですよね…だからこそ罪は重く…
以上
 
PR
PR