TOP > その他のニュース > 「三浦春馬さん他殺説」アミューズがついに法的措置 陰謀論を信じる人の心理状態は | デイリー新潮

「三浦春馬さん他殺説」アミューズがついに法的措置 陰謀論を信じる人の心理状態は | デイリー新潮

41コメント 2021-05-17 11:38  デイリー新潮

故・三浦春馬さん(1990~2020)のプロフィールは今も、所属事務所だったアミューズの公式サイトに掲載されている。…

ツイッターのコメント(41)

陰謀論にも事実は含まれているし、大手メディアの報道が実は嘘だらけであることを多くの人が知っている。マスコミが「陰謀論」の火消しに必死なのは自分たちに都合が悪いからである。
刑事事件として訴えるそーだが、どんな罪状?名誉毀損?
注目すべきは《デマ情報を発信している書籍、Webサイト》というリストを掲載していることだ。ネットに詳しいライターが言う。
やっぱり殺されてたのかな…
この記事を書いた人間が、集団ストーカー・ガスライティング犯罪者集団と関係のある人物である事は容易に想像がつく。こういう記事を書いて、隠蔽を謀っているようだ。
「陰謀能→他殺説」で叩く記事が未だに多いですね。あの日の速報から始まり、ガセ・デマの投入や拡散および印象操作に揺さぶられながらも、先入観ナシで多くの情報を精査してきた人達なら分かるはず。陰謀論は部分であり、彼等を叩いて片づく話では無い事を。
この記事読みました
ムカつきました
いつまで春馬氏に関して事務所が権限があるんですか?
貴社の対応を棚に上げて
存在しない俳優との契約あるんですか?
法的措置?
大好きな春馬くん
もうこれ以上春馬くんが苦しくなることがありませんように。
アミューズ、ついに陰謀論者達へ法的措置!
苦労人が陰謀論を信じてしまう、か·····。
分からないでもない。
自分も陰謀論ではないけど、エセスピリチュアルにハマりそうだった時、仕事の事で悩んでた時だった。
確かに、高学歴やインテリの方がかのオウムに染まってたという話だったな。
逆を言えば、「バカは陰謀論を信じない、というか理解できない」とも言えよう。

今回ばかりは「バカでよかった」わ。
事務所側がこういう措置を取っても、陰謀論者は「アミューズは真実を知られたくないから」云々というだろう。マジで訴えられればいい。
こうやってメディアが馬鹿丸出しだから加害者が被害者ヅラをする。最低でも中間的な立場を取ればいいのに完全にアミューズの発表を垂流し。記事にする意味あんの?過剰反応は怪しい。◆
…人の死で遊ぶな。
死をネタに金儲けするな。

黙ってても皆見てるから。
集団催眠で皆信じてる訳じゃないから。

秘策も奇策も愚策も
盛り上がってる体で騒いでんのはそっちだけ。
①警視庁・国家・闇の世界
②Uber EATSで睡眠薬を購入
③イルミナティ・CIA
④カネ恋の嫌がらせによる自殺
⑤ラオスでの不正・政府が黒幕

新潮が言う分類
これを見るとアタオカだと思われる
私も上の内容に疑問を持つ

報道内容が二転三転
遺書の有無もあやふや
矛盾点が多い
「大いなる力を持った連中が世界を裏から支配していようがいまいがどうでも良い,そいつらが僕のゲーム人生に干渉して来ない限り」みたいな人種なので僕。

-
他人様の死を金儲けの道具にしようとする奴らが殲滅されますように
先行研究の知見とも大体整合的だと思うけど、それならそうと、(この手の話題では)何かしらそうというための「証拠」を出さないと逆効果になりかねませんよ、、、
「《デマ情報の流布》は、《信用毀損罪等の犯罪に該当する可能性があり、すでに警察への相談をさせていただきました》」
ふうん?

じゃあ様々な疑問をクリアにしていく努力をすればいいのにね。

過労自殺だった、が本当の答えなら、そう言えばいい。

絶対に一点の非も認めたくないから
こんな手段に出るのでは?
アミューズといえば前田佳織里でしょ
こんな事態になってたんだ(@_@;)
ジョン・F・ケネディJr.(1999没)といい陰謀論(Jアノン)はなぜ故人を利用するのか。
正しいと思う。
陰謀論を信じたい気持ちの裏側には、自分は受け入れたくないという背景があり、その気持ちは尊重できるけど、自分たちが一番、故人を貶めてしまっている。
電波系というかスピリチュアル系の自称・三浦春馬ファン()は三浦春馬は自殺ではないとアミューズを中傷し続けているがついに法的処置が始まる模様。馬鹿は罪
トランプ繋がりで観測してたけど、ファンへの陰謀論の広がりは凄まじかったよ、取り上げられてるデマは可愛い方。
信じてる奴が無教養で有るのは間違い無いと思うけどね。
春馬フォーエバー!!!
“陰謀論を信じやすい人の特徴に“苦労人”という要素があるという。”
認知能力、知能指数が低く、幼少〜学生までに読解能力が身に付かなかった大人たちです。小倉美咲さん関連でも湧いた霊媒師と信者と同じ人種です。
霊が移っている写真を信じて疑わない人々には確かに霊が見えているのでしょう。脳内で創り出した霊が
自死であれ病死であれ、有名人が亡くなったからといってその詳細を公にする必要はないよね。公表しないのは隠蔽しているからだ!と言うけど、ファンはただの他人であることが理解できないのかな。知る権利なんてないよね。知りたいという気持ちはわかるけど。
三浦氏と関係なく段々と記事の話がオカルト化して行っててワロタw
前半と後半のネタが変わり過ぎだろww
別記事でやれよ。

ひとまず、根拠のない中傷発言した奴らは震えて待っとけという事だ。
なんかいたなCIAに殺されたとか喚いてるのww頭おかしいから病院で診てもらえなww(;゚;ж;゚;)ブッ
陰謀論好きの私から見ても、この界隈はガチ勢が多くて怖い。

>
こんな被害妄想は被害者家族にとって名誉毀損です。
検索エンジンの問題はほんと大きい。Twitterもトレンドワードにまだ上がってくる。順位下げるだけで、素人SNSやブラックリストにしかソースがないことがわかりやすくなる≫
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR