TOP > その他のニュース > 福島第一原発の処理水報道でTBS「サンモニ」に批判殺到 専門家が指摘する問題点 | デイリー新潮

福島第一原発の処理水報道でTBS「サンモニ」に批判殺到 専門家が指摘する問題点 | デイリー新潮

54コメント 2021-05-16 07:29  デイリー新潮

4月13日、東京電力福島第一原発で増え続ける処理水に関し、政府は海洋放出の方針を正式決定した。…

ツイッターのコメント(54)

ひと月ほど前ですが。
この記事は,新潮GJ.
細野のこれまでの変節ぶり。まったく信用がおけない男。
氏「原発事故をこの国は起こし、10年たっても皆さんご存じの通り、汚染水を放出するという話をしている」

…事故の有無に関係なく、国内外の原子力施設は処理水を海洋放出している。なのに、ことさら日本だけを悪者扱いするのは不当。
「差別解消」などと「リベラル」達が言っているが、「風評加害」ほど差別ではないのか
配偶者の呼び方や夫婦の立ち位置、商品のネーミングとかに目くじら立ててこれは無視か
ふざけんな
誰にしても得られた情報や身に付けた知識により判断し発言するわけだが、いやしくもジャーナリストを名乗る者が旧態依然たる思考に囚われ続けていてはなるまい。アジテーターならそれでいいが。
>安全であるならば、東京湾でどうぞ。ついでに環境庁のトップのいる横浜あたりで流せば良いのでは?

#細野 #原発 #汚染水
停波ですら生ぬるい。免許取り消し。
TBSの青木サンはそもそも反日。そして会社に守られてるからこの程度じゃ変わらない。
スポンサーに問題提起する位しないと排除できない。
トリチウムのみ残っておらず他の放射性物資が残っている。この事から、処理水ではなく汚染水だ。青木氏は正しい。
左寄りの頭の悪い老いぼれ向けの番組だからね。お客の頭に合わせた内容にしているのだ。商売としては正しいが報道としてはゴミ。ジャーナリズムのかけらも持たない連中が作る番組などこの程度。
TBS、番組制作者、出演者はもとよりスポンサー企業を攻めてやりたい。
目加田説子のコメントが酷い

「海洋放出以外の方法やコストを検討してない」
↑ ALPS小委で散々やった

「処理水放出を認めたら燃料デブリもしそう」
↑ 同列に扱うワケない 

前提知識のない人。
麻生太郎❗
原発処理水早く飲め‼️
閣僚みんなで飲んだらどうた⁉️‼️
《問題視されているのは、処理水の海洋放出を巡り、ことさらに不安をあおるなどしたからだ。その報道姿勢を検証するためには、そもそも処理水とは何なのか、確認しておく必要があるだろう》
福島の人達は青木とサンモニに抗議して欲しい。これこそメディアリンチだ💢
サンモニは観ないようにしてるけど見てみたら冒頭から腹たつ始まりでだったけど、今の政府は野党にも叩かれしょうがないなと思えるくらい期待外れに見える。
青木!
朝日!!
貴様ら悪意の塊だな!
、、それよりなにより、細野豪志さんの肩書、、、自民党になってる!wwww
自民党の皆様、御党の泉田裕彦さんも処理水について風評被害を煽るおかしなツイートをしてらっしゃいます。このままでは新潟5区で投票したいと思える人がいません😩
サンモニがマトモな報道なんてする訳ないじゃん。
は見てはいけない番組!
福島の人々を傷つけ、風評被害を
増長するサンデーモーニングと
青木理と目加田に報道の訂正と
福島のみなさんへの謝罪を求め
ましょう‼️

TBS「サンデーモーニング」
原発処理水の報道で批判殺到


#青木理 #原発処理水
私のテレビ離れの原因のひとつがサンデーモーニング。
確かに、原発使用廃水とデブリを直接冷やした物とは違いますよね。ただ、今迄の政府と東電の態度(浪江町訴訟和解拒否や柏崎運用禁止等)を見ていると、頭から信用は出来ないね。
サンモニは専門家は出さずに出演してる門外漢のパヨクにコメントさせるから頭悪いコメントしか出てこないんよな
必死の打消し記事。サンモ二は良い点を突いてる証拠。処理水がそこまで安全だと強弁するなら海洋投棄などせず、投棄賛成の方々の飲料水にして消費すれば良い。自らが核物質ろ過フィルターとなれ。
言い方はどっちでも良くて、東電と関係各所で飲料水として数年消費実績を上げられるか?説明責任があるとすれば結局これにつきると思うのだが。
風評被害を広めるコメンテーターを使い続ける番組に問題がある
"目加田教授が国際政治に、青木氏が公安警察についてコメントする場合は、専門家と言っていい。しかし原子力政策の場合は、知識のない人がコメントするのは、世論に与える悪影響が大きすぎます。番組で取り上げ、コメントする時は、原発の専門家にも出演を依頼すべきでしょう"
TBSの報道はマジで質が悪いから見ないのが賢明
サンモニやモーニングショーを見てる馬鹿とは絶対に関わり合いたくない。
実データと違う印象操作ばかりの は萎縮しても良いよ
っていうか、そういう の消滅は国民の利益につながる
>健康被害が発生するようなことはない
ならば何故タンクに溜めておいた?
>タンク保存も限界に近づいて…
それが理由でしょ?
>基準の40分の1まで薄める
公害が問題になった当初、濃度規制で失敗して総量規制に変更された経緯を忘れたか?
安全ならもっと早く流せばよかった。
風評加害
サンデーモーニング
これだけじゃなく毎週なんだよね。めちゃくちゃなことを言っててもインテリ番組を装っているから、テレビと新聞だけが情報源の人は洗脳されかねない。
社会問題になってきたTV番組「サンデーモーニング」の煽り報道  間違った解説多発の司会者と出演者の
デイリー新潮は日本政府系、自民党系の週刊誌である。

大爆発し溶け落ちた核燃料デブリを直接冷却した汚染水を海に流した国はひとつもない。この汚染水を海に流せば、国際問題になることは明白だ。
報道の役目は正確な情報を提供する事であり、恐怖を煽る事ではないはずだ。
この番組は幾度も批判されているにもかかわらず、それに応えようとしない。
安定の反日メディア 打ち合わせのとき「不安を煽るようにお願いしますね」って言われるんやろか?
新潮編集部をはじめとした「問題はない」グループの人たちが処理水(汚染水)を飲んでみせれば一番早いよ。
処理水は問題ない。ただ汚染水を処理する会社がちゃんとやれんのか?という問題。> | デイリー新潮
逆にサンデーモーニングって批判がこないことってあるの?
風評加害者のサンデーモーニング。酷すぎるな。BPOは動かないのか?
サンモニっていうパヨク御用達番組に出演してる人達は選民意識がありそう。
ことさらに?

【「サンデーモーニング」が問題視されているのは、処理水の海洋放出を巡り、ことさらに不安をあおるなどしたからだ】
≫細野議員は「原発の問題は専門的な知識が不可欠であり、番組にレギュラー出演しているコメンテーターにだけ見解を求めるのは問題がある」と指摘する。→
人類史上最悪の核惨事はウラル核惨事だと思うよ。
1957年に起きて、核廃棄物が垂れ流しになったカラチャイ湖の跡地は今でも1時間いられないほどの線量あるって話だし。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR