TOP > その他のニュース > 大江麻理子「WBS」が「報ステ」と対決へ テレ東の練りに練った戦略にテレ朝はピンチ | デイリー新潮

大江麻理子「WBS」が「報ステ」と対決へ テレ東の練りに練った戦略にテレ朝はピンチ | デイリー新潮

14コメント 2021-01-25 11:19  デイリー新潮

テレビ東京「ワールドビジネスサテライト(WBS)」がテレビ朝日「報道ステーション」と真っ向勝負に打って出る。…

ツイッターのコメント(14)

何を今更…僕が散々ツイートした内容まとめただけだろ

アホ臭
おー、これまで通り良質なニュースを淡々と報道して下さい。

ガイアの夜明けとカンブリア宮殿はお引越しで継続みたいです。出来ればジパングのような海外情報番組の復活もお願いしたいです。

「報ステ」見て、相場ははれません
古舘氏降板から見ていないのです

WBSとモーサテは、市場関係者なら基本です
但し、デイトレの人はこれに限らず
テレ東の意思決定ってすごいなーとよく思います。
NHKプラスアルファ、生き残れる地上波局はあとテレ東だけという見立てですw
「報ステ」はリニューアルはするかもしれないが、負けないと思う。何せテレ東はネット局数が少ないから。
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト(WBS)」がテレビ朝日「報道ステーション」と真っ向勝負に打って出る。4月から23時スタートを22時に繰り上げるというのだ。視聴者はどちらが視聴率を取るかという点に目を奪われがちだが、業界人の見方は異なる。
テレ東頑張れ!
"実は、テレ東の狙いは、年間視聴率でフジテレビを抜き、民放4位の座を狙うことなんです"
😲

"『WBS』を22時に繰り上げれば、これまでの22時台の制作費が丸々浮く"

年間40億円の経費削減
何でも良い、報ステと同時間帯に報道番組が出来ないかとずっと待っていた。
これで、11時迄待たなくて良い。早く始まらないか待ち遠しい!
TBSも昔22時に「プライムタイム」を仕掛け玉砕したけどこちらは毛色が違う。
そもそも報ステはバカが見るものと考える私だが22時台は見たいものが多くて悩む時間帯。
「報ステ」の話はともかく…
>単純に放送時間が変わるだけでなく、『ニッポンのミカタ!』は一端終了、新番組として出直す番組もあるという。
「一旦」ですね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR