TOP > その他のニュース > 医師が明かす「コロナを恐れる必要がない理由」 死亡者は前年比減少、治療法も大きく進歩 | デイリー新潮

医師が明かす「コロナを恐れる必要がない理由」 死亡者は前年比減少、治療法も大きく進歩 | デイリー新潮

89コメント 2020-11-24 08:48  デイリー新潮

今年の春以来、メディアを通して最も耳にし、同時に目にする機会が多かった語の一つが「感染者」または「感染者数」であったことは、疑う余地がない。…

ツイッターのコメント(89)

わずかばかり「感染死者が増えた」と言っても恐れる程の数ではない。真面目な良心的な人の話を聞いて下さい。悪党は喜んで国民の首を締めたがりますが。
一応、こういう記事ももっと出て然るべきように思うが。
一刻も早く指定感染症外しとPCR検査のCt値見直しが必要。
検査手法が今のままなら陽性者はもう減らない。これをやらなかったら健康な人の入院で病院はパンクする。
こうした客観的かつ冷静な現状分析は、往々にして表に出ないという不・思・議。
こんな考えもありますね
いい?これがファクトだと思うんだー
マスク・手洗い・換気を丁寧にやる。→
「マスクは電車内やコンサートホール、映画館などではしなくてよいと思いますが、大声で喋る場所では必要です。」
宮沢先生は余計なこと言わないで…あなたの意見別にバランス取れてないですよ…
冷静に考えよう。
医療従事者の負担減のためにも、指定感染症レベルを下げるべき。
週刊誌にしてはなかなか真っ当な記事
こういう記事が今1番必要だと思うんだよなぁ。
一般週刊誌系情報ソースでも出始めた脱過剰自粛論
あとはテレビと一般誌
デイリー新潮さん、この記事保存しておきますね。欧米と比較して感染者数及び死者数が日本では遥かに少ない事実の根拠が科学的に未だ明らかでない現状で『COVID-19恐るるに足らず』と断言するのは気の緩みを助長しますし、このタイミングでこの記事を書きますかね。
「昨年1月、インフルエンザによる死者数は1日平均54人で、すでに罹患している慢性疾患がインフルエンザによって悪化しての死亡を含めれば、100人の大台を楽に超えた可能性が高い。新型コロナによる死者数がいまの10倍に増えたとしても、例年経験している事態なのだ」
要は正しく恐れようということだ… →
気にするでしょ。>
コロナについて冷静に、今の状況を理解するならこの記事。
少し長いけど読む価値あり。
これは事実なのか?
コロナを恐れる必要がないなら何故医師会会長や他の専門家は危機感ある発言をするのか?
病床逼迫するだけではないと思う
よく分からない
楽観論者でもない現状に詳しい医者の忠告。この記事は皆さんに読んでいただきたい。
この記事は血が通っていないと言うか、医療従事者なり保健所に勤める人々の存在が見えていないように思える。症状の軽重に関わらず、感染者が一人出れば治療を施す医療従事者や感染経路・濃厚接触者を探る保健所の職員の存在は必須。そういう人たちの負担に思いを馳せたい。
何言ってるの?後遺症で苦しんでいる人がいるのに。ふざけた記事載せるな!→
はっきりいってしまえば
医師と医療をバカにしないほうがいい。

どんな未知の病気、症状にも、これまでも対処してきたし、これからも対処するんだよ。
目の前の患者を死なせてきたことをバネにして。
怖がりすぎず
でも
決してナメてかかってない

最近の中で一番納得いく記事かも

医療機関の方には、まだまだお疲れ様です🙇 感謝🙏
感染者よりも、確定患者・重症患者や死者、重症患者÷集中治療ベットの商も総合的に見て冷静に対応を。
お気楽で裏山。 >
多くは語らないが
僕もこの意見に近い
ヤフーニュースの割にはまともな記事じゃないか😆
なるほど!信じたい意見!
なんだ??この出鱈目な記事!
怒りしか出てこない。
"新型コロナによる死者数がいまの10倍に増えたとしても、それはある意味、例年経験している事態"
何でこういう記事ってすぐ見れなくなっちゃうんだろう(・・?)
「大事なのは感染者数ではなく、高リスクの人を守り、重症化して亡くなる人を減らすこと。」
この言葉が大切!
なんにせよ各自が気をつけて生活しろよという話で。  11月になってからの死者数は、1日から9日まで1日平均7人である。たとえば昨年1月、インフルエンザによる死者数は1日平均54人で…
洗脳ですかね?
今まで何だったんだよ
「治療薬がない」と思っている人が多いが、治療法は確立されつつある
~指定感染症第2類以上に指定してしまったため、~医療に余計な圧迫を与えている。
日本の医療は毎年、1千万人ものインフルエンザ感染者に対処できてきた。
これが真実かもしれない。
こういう事実こそ報道して欲しいと思う。
ほんとこういうことをきちんと説明しようとするメディアって少ないよね…。
同意!
東京キー局のテレビ局さんや一部の偏向新聞社さんが自分達に都合の良い医師や学者さんらを使い、必要以上に危機感を煽ってらっしゃるのが滑稽すぎる件。
俺が家で言ってることやな。不謹慎って言われるかもやけど、
「人口1億超えの国で毎日数百人程度の感染者数の何が多いんや」と。
掲載誌が掲載誌だけに鵜呑みにはできんけど、わかりやすい言葉で書いてある。
インフルエンザの人、
風邪だと受診する人が「30分の1以下な感覚」と
うちの小児科の人が行っていたのがグラフになってた
わかりよいっ
わかりやすい

| デイリー新潮
煽るマスゴミが多過ぎて情弱が踊る。
まぁ、目的が違うのだろうね。
笑笑
マスクは大声で喋る場所では必要
ウイルスが通ってしまうのでマスクは効果がない、と主張する人もいるがウイルスは唾液中や飛沫のなかにいるので、マスクで大きな飛沫の粒子をブロックすれば、あとは小さいものが漏れだすだけ。効果がないわけでは無い

φ(._. )メモメモ
医師が明かす「コロナを恐れる必要がない理由」
--抜粋--
菅総理が“コロナ対策を第一に考える”と言うのも、まさにポピュリズムで、これ以上考えてどうする---感染者数が圧倒的に少ないのに、恐怖感を煽るようなことをしてはいけません
国民が知る必要のある情報です。
マスコミは言わないですが。
こういう冷静なニュースを流してもらいたい。
もっと見る (残り約39件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR