TOP > その他のニュース > 「石破茂」 派閥会長「電撃辞任」の真相 「新党立ち上げ」の可能性は? | デイリー新潮

「石破茂」 派閥会長「電撃辞任」の真相 「新党立ち上げ」の可能性は? | デイリー新潮

12コメント 2020-10-24 06:26  デイリー新潮

自民党の石破茂元幹事長は22日の石破派(水月会)の会合で、会長辞任を表明。…

ツイッターのコメント(12)

派閥会長辞任を表明した石破茂に派閥メンバーが無慈悲すぎる態度を見せて人望のなさを露呈
マスコミの論調なんかが世論を正しく反映しなくなって久しいですが、SNSなんかももうだいぶアレですからね…世間はそんな俺たちを支持してくれていたはずっていうの、ほんと要注意…
これか、「かなりキツイことを言われたみたいです。表向きは殊勝な物言いをしていますが、石破さんも自棄になって“辞めてやるよ”ってなったと聞いています」
少数派が離党しても空中分解するのは目に見えている。石破はそれほどヤケにもなっていないし、阿呆でもない。このまま猫をかぶって力を蓄える方を選ぶだろうな。
世間は俺達を支持してくれていたんじゃ…って(笑)

その「世間」とは日本国民かどうかすら解らない、アンチ自民党の事ですか?
野党とメディアに推された時点で普通気付くよね。

 「新党立ち上げ」の可能性は?(デイリー新潮)
ーーー
こいつは風向きによって右に行ったり左に行ったり小池都知事と同じ匂いがする。
信用できんから早く政界から引退してくれ。
原さん神奈川県私の隣部屋自殺1990年、原敬「政党政治」無意味「新党」私の父名、白男川 進「進徹」日本語無知な愚か者
自民党の正統派保守の石破氏が派閥会長を電撃辞任。自民党全体がもはや保守ではなく、全体主義的な極右政党になった結果だろう。石破氏は新党を立ち上げるしか道はない。保守中道右派としての立ち位置を国民に示せ‼
「新党立ち上げ」の可能性は?(デイリー新潮)
もうこの人済んだ人間、日本に要らないし、國賊入り間近ですね!
派閥会長電撃辞任 4回も総裁選を戦ったのに、自派閥数は総裁選候補となれる最低推薦人数を確保できない19人のまま。今回の総裁選で「他力本願でしか戦えない張り子の虎」の馬脚が露になった。あのヒトを小馬鹿にした話し方は、誰でもが眉をひそめる?!
「石破さんは総裁選後、メンバーそれぞれと食事をしながら今後のことについて話し合いをしてきましたその場では、“なんで出たんだ?”“あれだけ止めたじゃないか”“展望がない中でどう方針を示すんだ?”などと、かなりキツイことを言われたみたいです」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR