中国「千人計画」で日本の技術が盗まれる 参加の東大名誉教授が告白「中国は楽園」 | デイリー新潮

菅義偉総理が、新会員候補の任命を拒否したことで大きな注目をあつめている日本学術会議。…

ツイッターのコメント(345)

「教授が論文リストを送ると中国政府から招待を受けた。『日本では東大は名誉教授という肩書だけで、科研費をどうやって取るか、みんな汲々としている。北京の大学は東大時代と同じポストで待遇もよく科研費ももらえた。まるで楽園です。学問に没頭できて本当に幸せです』」
普通に参加したいわ。学問に国境なんてないよ。
中国おそろしや・・・この計算高さ。どうなるニッポン。
悩ましい問題。
人を大事にしない、学問を粗末に扱う、長期スパンで考えない。
前文の頭に「直ぐにカネにならないから」を付けると解りやすい。
20年続く今の政治体制の結果。
義より利、安い餌に釣られた低次元の学者と言うもの
アホアホ光線全開やw
中国の「千人計画」に誘われた東大名誉教授「まるで楽園」と喜び隠さず 学問しかやって来なかったおバカな人達ですねアメリカFBIが千人計画参加者を調べているのにね、この人達は逮捕の対象者
毒なんとか、食べちゃった?
日本の学者のモラルが低下している中、中共の千人計画にこぞって参加させるような日本学術会議なんて存在悪です。
@nhk_news 偏りすぎた公共放送に恐怖を感じたので置いておきます。
 
PR