TOP > その他のニュース > 「日本学術会議」の正体とは 「非民主的」「野党のようなもの」大学教授ら語る | デイリー新潮

「日本学術会議」の正体とは 「非民主的」「野党のようなもの」大学教授ら語る | デイリー新潮

63コメント 2020-10-14 06:06  デイリー新潮

鬼の首をとったかのような大騒ぎである。日本学術会議の新会員候補6人を菅義偉総理が任命しなかったことが報じられ、野党は臨時国会の争点だと息巻いている。…

ツイッターのコメント(63)

極左団体、ANTIFAのような組織一歩手前
@gaidansu6586479⁩ さんこの記事は間違いですか?
@CDP2017 「「特に理系の研究分野では学術会議の推薦がなければ大型プロジェクトは進みません…ほとんど計画が頓挫してしまいました」

「学問の自由の侵害ではなく、単に学術会議の自由が侵されただけですよ」

野党流だと学術会議の「疑惑はふかまった」って言うんじゃねぇの?🤔
「新規の会員は選挙ではなく、別の会員に推挙してもらうことで初めて国に任命される。決め方は非民主的です。自然、思想的にも似た人が集まるので、とてもじゃないですが、学者を代表する組織とはいえません」

 「非民主的」
こんな風に、権力に媚び…誤った意見で国民を惑わせた学者が第二次世界大戦を引き起こした。>
赤の巣窟に手を突っ込んだものだから出るは出るは「反対❗反対❗理由を説明しろ❗」大合唱❗こんな「魑魅魍魎世界❗」の連中❗日本学術会議は一旦解体だな❗😡
#日本学術会議
解体でいいんじゃないかな?
年間、10億円の税金投入!って。。
に手をつければ内角が倒れると恫喝したんでしょ?
これはひどい記事。
日本学術会議の被害者は、理系研究者が一旦文系の思想家達に睨まれると研究出来ない
その様な影響は理系で新技術が軍事研究と位置ずけられると研究出来なくなる
その様な研究費に利権が生まれる💰
学術会議メンバー推薦は、選挙で無く闇の世界ので決まってる様です
民営すべき
こんな団体は、潰すべきだ。税金を使う以上成果を報告させるべきだ。
「学問の自由の侵害ではなく、単に学術会議の自由が侵されただけですよ」

既得権益集団のヒステリックな騒ぎにしか聞こえない…😓
選ばれた学者による学問の国会があって良かろう。学問の観点から客観的、論理的に日本を導く。大切な会議ではないか。政治に犯されてはならない。
理由を説明しないことが、ここまで大きくなっていくんだなぁ。
説明して、その場で話すればいいだけじゃないのかねぇ…
あとからあとから…まぁ…
公安は学術会議が嫌い
旧帝国大学の理系学部で教鞭を執る教授「特に理系の研究分野では学術会議の推薦がなければ大型プロジェクトは進みません…梶田隆章会長は理系なのに理系に厳しいな
「非民主的」「野党のようなもの」大学教授ら語る(デイリー新潮)
「特に理系の研究分野では学術会議の推薦がなければ大型プロジェクトは進みません。たとえば国際リニアコライダーは、学術会議(のせいで)ほとんど計画が頓挫してしまいました」
この団体が存在するメリットが分からない
左翼学者集団
学術会議はほとんど野党のようなもの
学者どもの態度からも明らか。こいつらに国益を口にする資格はない。税金が投入されているのに思想的に傾いていて良い訳がなく、学者どもの推薦理由も不明。潰して新たな諮問機関でも作るべき
▲野党 
⭕️反日パヨク
 ───
奢り昂る学者バカの集団はいらない。>
独裁主義・共産主義に走る日本学術会議。

民主主義・学者の国会とは掛け離れたもの。

影の支配者が牛耳る学界と大学の闇
「非民主的」「野党のようなもの」大学教授ら語る。

似た者が似た者を推挙して任命される、特別職国家公務員お手盛り所帯のわりに、理系研究GO是非への影響力が絶対的で、国益に沿う研究をstopさせてきた実績が超問題な組織である。
政府は学術会議そのものの弱体化を狙って波風立てた、ていう報道当初の妄想がまさかの本丸ってことですかねえ
では、与党がいないのか?
野党のようなものなら要らんな
全く同じ意見を違う所から複数聞いても建設的な議論は出来ない😂
学者さん達が、何か言えば言うほど税金の無駄遣いに思ってしまう。
論点ずらしは否定できないけど、日本学術会議も指摘されてることに真摯に受け止めればいいのにね。例え正当性があったとしても霞むというか。野党と一括りになった埋没感。
だからそれと任命拒否は、全く別問題‼️
ようやく声が出始めましたね。
「学問の自由の侵害ではなく、単に学術会議の自由が侵されただけですよ」
仰る通り‼️
案の定、本筋はバカな素人たちが大騒ぎしていた❝千人計画❞とは全く関係ない方向に向かっている。ネットでいい加減な情報を拡散させて騒ぐ妄想集団は社会の害悪でしかない。
「学問の自由の侵害」では無くて「学術会議の首相の侵害」だと
言う指摘は正解だろう。
ボウフラの湧く淀んだ水たまり
に住む学者には気付くまい。
解体で民営化すれば良い!原資は税金!天下り公務員機関は淘汰へ〜
結局学術会議って、『学者の国会』というけれど、正しくは『学者の全人代』で、学問の自由の為に戦うのではなく、自分達が理想とする学問の自由を追求しているだけじゃんね。

北大の奈良林教授の件も含めてきちんと説明してほしい。
こういうのやめて

>「特に理系の研究分野では学術会議の推薦がなければ大型プロジェクトは進みません。例えば、素粒子の大型実験施設・国際リニアコライダーは、学術会議がネガティブな評価をしたことで政府が及び腰になり、計画が頓挫してしまいました」
日本学術会議という国家機関が、どのような状態になっているか?
については、↓↓このような記事もあります。↓↓
知ってた。
日本学術会議と野党が怒れば怒るほどその組織の悪しき体制について露呈され、日本国民から糾弾されるのを期待している。自費ではなく税金で運営される以上当然。
騒げば騒ぐほど出てくる左翼の実態
「非民主的」「野党のようなもの」大学教授ら語る(デイリー新潮)→#日本学術会議廃止を! 会議に出席しただけで日当が20000円も支払われる。何故?コンビニや中小企業の最低賃金は時給1000円にも満たない。税金の使い方を間違っている。
「新潮」とか「産經」とか、このところ、この手のマスコミは菅義偉政権擁護に必死だなぁ…
それだけ痛いところを突かれたんだろうな。
会長さんには、先代がお猿の研究でお馴染みの先生、現会長は宇宙?関連で、これもテレビでお馴染みの先生。
妙な人選の裏には、知恵者が裏で糸を引いている?
新規の会員は選挙ではなく、別の会員に推挙してもらうことで初めて国に任命される。決め方は非民主的です。自然、思想的にも似た人が集まるので、とてもじゃないですが、学者を代表する組織とはいえません🤷‍♂️

 「非民主的」「野党のようなもの」👎
共産党の息のかかった学者しかないくなる原因がわかる。
まともな学者さんにもっと声を上げてもらいたい。

日本学術会議」の正体とは
「菅総理」が悪なのか?
「日本学術会議」が悪なのか?
それとも全てが悪なのか?
仕えている飼い主が違うからなのか?
共産党に汚染された、本当は日本の学問の自由を侵害する組織なのでは?
日本の学問と科学技術の発達を世界から遅延させているのは、学術会議と言う事に気がつく必要があります、そんなに人数なんか要らないしね?
100近い学会が批判していると言うが、これらの学会も学術会議と同じ穴の狢なのだろう。どうせ、幹部達だけで声明を出して全会一致ではないのだろ。。。
だんだん この団体の 本性が 暴かれていきますね ガースさん 頑張れ‼️
つまり、日本学術会議は監視団体として設立された単なる足枷団体って事ね。戦後間もなくは存在意義もあったのだろうが今となってはあちらの方々のサロンってわけだ。
だから、あんなにヒステリックになってたのかぁ。
納得!

やっぱり日本学術会議は不要!
「非民主的」「野党のようなもの」大学教授ら語る(
極左反日伏魔殿という学術会議の正体とは?
共産党の別組織化した学術会議6人任命拒否のスクープは赤旗。
学問の自由を標榜するが実体は防衛研究を阻止する非民主的な戦後レジームそのものだ。
学術会議の意見で理系大型プロジェクトが頓挫するなんて、もはや科学振興のボトルネック。
10億円の無駄遣い。
任命拒否のお陰で、この反日組織の国賊性が明らかになりつつある。まさに、任命拒否の藪をつついて、「この組織を廃止する」という蛇を出したの感!
結局、学問の自由の本当の敵は誰なのかということですよね。
今回、学術会議の存在とその活動が明るみになって本当に良かったと思います。
ゴミ会員どもはもっと騒げば良い。騒げば騒ぐほど自分達の悪事をさらけ出し国民を敵に回すことになる

「日本学術会議」の正体
学問の自由の侵害ではなく、単に学術会議の自由が侵されただけですよ(記事より)

誰もが気付いていて、さらに🐎🦌が炙り出されている件について🤣🤣🤣🤣
身内から暴露されてるやん。
日本国をダメにする組織。結局、反日共産主義ってやつやわ。
ぜひ読むべし
「学術会議の自由が侵されただけ」上手いこと言う!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR