山口組「ハロウィーン」菓子配りはNGに 元山口組系幹部による「私はこう思う」 | デイリー新潮

ハロウィーンの時期に、山口組(神戸市)の総本部敷地内で組員が地元の子供らに菓子を配る行為が問題となっていた。…

ツイッターのコメント(21)

元山口組系幹部による「私はこう思う」(デイリー新潮)
これこそ詭弁。違法行為で稼いだ金で社会奉仕なんて筋が通らない。今回の件は未成年者が暴力団に入らない対策。最初からヤクザにならなきゃいいだけの話。
この条例に対して、まるっきりの独立不羈一匹狼標榜音個の代表、今までの自ら体験してきた寂しさや差別的理不尽にもにた問題を憂い、彼らも直面していることに憤りを覚え、
NGは差別levelにあかん思う。
災害が起こると真っ先に動くのがヤ○ザ屋さん。
世界中のマ○ィアと一線を画してる部分はそこ。
ヤ◯ザ屋さんがなくなったら、中国辺りからとんでもねぇのが流れて来るだろうね
ハロウィーンの時期に、山口組(神戸市)の総本部敷地内で組員が地元の子供らに菓子を配る行為が問題となっていた。これに関して、兵庫県議会は10月5日、暴力団員が18歳未満の子供に金品を渡す行為などを禁じる改正暴力団排除(暴排)条例案を本会議で可決した。
本質は貧困の問題、家族や家庭の問題、社会制度、学歴社会などの問題、教育の問題、色々と複合的なわけで、だから、反社会的勢力なんていう造語を政府も定義できないわけで。そもそも、できないことをしようとしているのは大衆愚民迎合。
ハロウィーンでのお菓子配りが禁止に
なんか笑えるなぁ😅
竹垣悟さんの話や懲役太郎会長の話を聞くと、色々思うことはある( ˘ω˘ ) 。o()
良い事は良い。

悪い事は悪い。

何でもかんでも駄目とゆうのはよくない。

私は任侠の精神、生き様は今の日本人に足りない大切な部分だと思っている。
 
PR