TOP > その他のニュース > 小池都知事、科学的知見を無視して営業短縮を要請 飲食店からは怨嗟の声 | デイリー新潮

小池都知事、科学的知見を無視して営業短縮を要請 飲食店からは怨嗟の声 | デイリー新潮

安倍総理は8月28日の会見で、コロナ対策と社会経済活動との両立は可能であるとの新機軸を打ち出し、重症化リスクが高い人に重点を置いた対策に転換することを明らかにした。…...

ツイッターのコメント(23)

コロナたいしてことないというなら早く新しい生活様式を捨てさせろよ。こんなこといままでなったことあんのか。緊急事態宣言いままでだしたことあったのかよ
みんな、頼むからそろそろ落ち着こう!ね?このままだと年中マスクで顔を隠し、人とは距離をとり、オンラインでのうっすいつながりしか持てない世代が出来上がるよ。
史上最低最悪の都知事 小池百合子。 優しい安倍さんは去った。二階は裏切り石破は終わった。ガースーの時代、君の居場所はどこにもない。
行政に大きな不満を持ったことも無かったし、感情的に休日返上で反対デモなどやる人など理解不能だったが、こと小池百合子に関しては新宿をぶっ壊す気満々で心底憎たらしいよ。クソが。
例えば死が近い人、事故で肢体不自由になって絶望している人も未だ面会謝絶。一部の小児病棟も最大4時間の面会制限が続いている。まだ人々を死に追いやったG型コロナがまだ蔓延してるとでも?一刻も早く指定感染症から外して下さい。GISAIDのデータに沿って。
既に社会が変わってしまったのに事業見直しをせず今まで通りにやろうとするのはなんでだ?バブル崩壊時も山ほど倒産してる。前にインフル掛かった時はイナビル効いたしコロナが同じわけないだろ。ほぼ研修医の実績しかない医療ジャーナリストに話聞くとかw
いい記事だ
圧倒的大差をつけて選ばれたんだから都民がバカだったとしか。
宇都宮健児でも山本太郎でも東京は地獄に包まれていただろうがね。
最大人口で母数も多いから政治家の裏を知らずに投票した層もいるだろ
何れにしろ南半球各国でインフルエンザ流行が抑えられているのは特別な事情の無い人全員ワクチン接種をしたと言うことだが、安倍自公政権は準備を怠っているようだ!
 洒落成らん!
飲食店を風俗店とごちゃ混ぜして考えて、東京都から全部潰したいだけでしょ!
全て国が保証しないせい!→
重症者や死者が減ったのは、早期発見出来るようになったからでは?
春にあった、自宅で急変はほぼ無くなったはず
あと現状、超過死亡は数百〜2000or6000人じゃない?

 飲食店からは怨嗟の声(デイリー新潮)
みんなで崇めて選んでおいて今さらあれこれ言ってもね。だったら最初から選ぶなよ。こうなることは分かってたんだし。

要請無視して営業すれば良いんだよ。
恥知らずで目立ちたがりの「女帝」。
あれ、小池まだいたの?
コロナ増えたのに減少って。200人も毎日コロナ感染している東京。
ほんとこれ。小池知事は東京、更には日本の癌。今すぐにでも辞任すべき。
小池知事は、こうした飲食店の塗炭の苦しみを認識できているのか。自らの支持固めのスケープゴートにして痛みを感じないのだろうか
ヒトラーと変わらない。本人は気づいていないだろう。
小池知事が国と張り合い、自分を目立たせることの代償が、途方もない大きさ
この記事、タイトルがストレートで、宮沢先生や森田先生のコメントを載せていて的確にまとめられている。マスクや免疫についても触れてほしかったけど。それにしても、緑の狸はどんな私生活なんだろ。外食せず、自粛してんのかな?
この記事がどれほど正しいかはともかく、新型コロナは大したことないんだ、安倍首相は正しいかったんだという事を喧伝する記事を近頃よく見かけるようになりましたね。何か嫌な感じだ。「 」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR