TOP > その他のニュース > 「菅首相誕生」ならNHKの受信料は必ず下がる 総務相時代のバトルを忘れていない | デイリー新潮

「菅首相誕生」ならNHKの受信料は必ず下がる 総務相時代のバトルを忘れていない | デイリー新潮

22コメント 2020-09-03 06:22  デイリー新潮

にわかに浮上した菅義偉官房長官の総裁選出馬。岸田文雄政調会長も石破茂元幹事長も、この事態を望んでいなかったことは言うまでもない。…

ツイッターのコメント(22)

NHKは契約自由化(スクランブル化)して受信料はもっと値上げするべきと思う。
新潮の記事なのでアレですが…
おはよう日本とかスポーツ、ドキュメンタリーとかでNHKにお世話になっているので受信料を支払うことに関してはやぶさかではありませんが、「契約」に関する屁理屈は改革はしていただきたい…
てか、BSチャンネル維持してくれよ!
先日の受信料値下げはこれを見越してたのかな
コレは良いですね。
N国さん、コールセンターにきた相談をすべて文字に起こして、総務省や菅さん、もしくは高市さんのところに持っていかんと(笑)
今がチャンスなんやでー

ゼロか百ではないでーN国が世論を誘導したと自負するためにもこの流れにのるべき(笑)

お仕事をしないと(泣)
あ、じゃあ菅さんでお願いします。
どんなに安くなったって、大本営放送局ならいらないの。
❮庶民派❯ | デイリー新潮 -
… 本件、「N国」の方々の意見を聞いてみたいですね。
期待できるかしら!?
それなら、やっぱりN国なんぞに存在価値はゼロだな。
「受信料はNHKが決めるんじゃない。俺たちが決めるんだ!」なんて乱暴な言葉は使ってらっしゃいませんが、そう読み替えると親しみががが。
菅総務相だった。07年1月10日の夜、インドネシアを訪問中の菅氏が懇談会で、受信料の2割引き下げをぶち上げた

値下げを条件に、放送法を改正して支払いを義務化するというもの
NHKは支那朝鮮人に乗っ取られたような内容で、何が公共放送だ!値下げではなく、スクランブルをかけて見ない自由も担保すべき!職員の高収入も異常!
値下げでもぬるい。今年は受信料0にして蓄財してる5000億円もの有価証券や特定資産を吐き出して欲しい。その分3すくみに回すから。
これがマジなら、すげー頼もしいわー
どの候補者が首相になっても受信料と携帯電話料金は必ず下げて下さい。
儲け過ぎです‼️
スマホみたいに訳が解らない値上げに成りそう?

菅ノミクスはスマホ値下げ受信料値下げが政策でしょうか?
菅さん頑張って欲しいな、受信料なんて半分にしたらええねん

大河の一回の放送の予算が一億て、どう考えても高すぎやろ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR