TOP > その他のニュース > 弟子が集団脱走の式秀部屋 パワハラおかみが力士に送った“恐怖のLINE指令” | デイリー新潮

弟子が集団脱走の式秀部屋 パワハラおかみが力士に送った“恐怖のLINE指令” | デイリー新潮

22コメント 2020-08-16 12:49  デイリー新潮

相撲界で「おかみさんによるパワハラ問題」が勃発した。元幕内力士・北桜の式秀親方(48)を師匠とする式秀部屋は茨城県龍ケ崎市にあり、力士20人を擁す部屋だ。…

ツイッターのコメント(22)

クソな協会が何かするわけもない。
厳しさの裏には愛情があるべき。愛情の無い厳しさは傲慢でしかかない。
良い大人が揃ってガキの使いか?(笑)
こんなことで騒いで、情けない!
さすが腐りきった角界。これで国技とは3流のお笑い芸人のネタにもなりゃしない。
この女将とか言うババァ人権侵害の重罪してるな。そのくせ名前と面出ないって…
相撲も時代とともに会社組織にしたらどうだろ。
普段週3しか稽古できなくて、場所中に一度も稽古ができない部屋が強くなれるわけない。協会も有耶無耶にするのではなく、中川部屋みたいに部屋を取り潰して力士たちの自由を優先させた方がいいと思う。
1年前の臭うイワシやら、7、8年前の古古米食べさせて、後援会から貰った新米は親戚にあげるとか、あたおかおかみだな。
相撲協会も助けてあげてよー!
なんと古米は8年以上前だった!?そんなもん食えんだろ…そして1年以上前のイワシって何よ?稽古もしてないって…だから服部桜あんなによわ…………女将は何故式秀と結婚したの?それからして謎w
令和の時代になっても、こんな事あるのね。いや、この時代だからこそ?
さっさと部屋を閉めるべき。
これはあまりにも酷くて信じ難い。しかし話半分にしても先日閉鎖された中川部屋に匹敵する劣悪さ。協会は同じ措置を取らなければ力士がかわいそうだ。
最後の方の「親方は洗脳」とあったが、親方は創価なのでなんかね。
おそらくおかみさんも創価の可能性大。となればまぁ・・・ねw
そのイワシ腐ってるんじゃ…。
いつか食中毒で死人が出そう
5年も虐待されてるってこと?新しい部屋探した方が良いのでは?
なんだろう、LINEの文章が意味不明。
潔癖症の癖に食べさせる食材の衛生管理はできないのか・・・それ以外にも色々酷過ぎて
「おかみさんからの命令がLINEで送られてくる『今回は部屋内監督指導としたプライバシーに侵害しない記録として部屋側が通話録音を致します』文章的にもどうかと思いますが、もう呆れるほどですよ…
ここに書かれてる通り、式秀部屋のグループLINEには親方も入っていたのに、知らぬ存ぜぬは通用しない。
何かあって親方に話をしに行くと、「おかみさんの言う通りにして」と聞く耳を持たないし、尻に敷かれてるどころかおかみの言いなり。
あまりにも弟子が可哀想。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR