TOP > その他のニュース > セブン-イレブンが時短営業で注目の店主に契約解除通知 理由は「日本一クレームが多いから」 | デイリー新潮

セブン-イレブンが時短営業で注目の店主に契約解除通知 理由は「日本一クレームが多いから」 | デイリー新潮

46コメント 2019-12-23 11:20  デイリー新潮

今年全国で最も有名になったセブン-イレブンといえば、大阪の東大阪南上小阪店だろう。…

ツイッターのコメント(46)

ほんと、さっさと辞めて頂きたい。業界の恥さらしめ。
どっちもどっちだと思う。
クレーム関連のニュースは額面通り捉えてはいけないと思う。
状況を放置した本部の例えばSVはどうなるんだって話だし、客側の言い分しか聞いていないこともある。
まーた、セブンイレブンか・・・。
いい加減うんざり(コンビニ本部のパワハラ紛いに)
そら契約してるのに、文句ばっかり言われて、イメージも悪くなるし、解除したくもなるわ。
契約時の条項とか、慣習で本部のやり方としては間違ってなかったとしても、これら報道を見てフランチャイズやろう!と思える人がどれだけいるか?を考えないんですかね?
コンビニオーナーなんてやるもんじゃないね。
セブンイレブンはブラック‼️
オーナーは地獄‼️
セブン側もこれを機に改めることがあるにしても、オーナーとしての能力がどうなんだろう
契約解除理由が日本一クレームが多いからだそうでオーナーは自分は悪くないと言ってるけど、この近くに住んでる会社の人とかに聞くとここのコンビニのオーナー頭ヤバいから絶対ここでは買い物しないそうな。
自業自得もあるわーって感じ。
クレームの中には、明らかな言いがかりもあるが、本部側は内容まで見ているのだろうか。
24時間365日空いているというのは便利かもしれませんが、オーナーさんの負担は大きいと思います。
が必要ですよね。
セブン&アイ側から見て、コンビニ業態のどこから利潤を得ているか考えてみると、全く意味が変わる記事。
やっぱ現場しらねぇ本部はクソだな

スーパーでバイトやってた時は本部の人間だけで盛り上がってイベント内容決めてたけど、毎度やられると現場のこっちは売り場変えなきゃいけないし、客からの質問が多くて厄介なんだよな
「日本一クレームが多いから」
って、日本2位はひやっひやだな。
自分は思うよ。
人の看板で営業しておいて、
自分に都合が悪くなった途端に労働者の顔して被害者になってるのは甘えだと。
事の真相はわからないが、セブン側の戦略としてはネット世論が下火になり、ニュース番組も少なくなるこのタイミングで一気に…みたいな印象。未だ山口真帆さんと対立が続くAKSもこの戦略だろう。/
泥沼。
クレームがこの店舗のことなのか、この店舗と本部とのやり取りに関してのことでの本部へのクレームなのかでは全然違うと思うけど、教えてくれない詳細ってどうなんだろ。

@セブン-イレブンが時短営業で注目の店主に契約解除通知
セブンイレブンは契約解除を撤回せよ!!!
クレーム嫌いって、この国の与党と同じじゃん。😁
この「店主」さんに問題があるかどうかは(近所じゃないから)わからないけど、「セブン♪イレブン♪いい気分♪開いてて良かった」時代の7時開店23時閉店の制度との併用の仕組みってできないのかなあ。とは思う。 |「セブンイレブンが時短営業で注目の店主に契約解除通」
ご自身で商売すればいいだけ。
セブンの看板は欲しいけど、約束は守りませんじゃだめでしょ。
セブンイレブンの本部のマネジメントは相変わらず不真面目。社長辞めさせた方がいい。
7年以上やっててクレームが300ちょっとなら別に言う程多くはないやろ
適当な理由つけて辞めさせたかったんやろなぁ
正直セブンももう落ち目だよねぇ
こんなしょーもない報復措置をとっているうちは、この企業に改革など無理だろうね。
どんどん信用が落ちていくだけ。
日本一クレームの多い店舗て、

ごめんなさい

🍺吹いたやん
最初はオーナー側にも問題がある事を隠して報道してたのに、みんながそれに気付いたら手のひらを返すメディアってのもなんだかなぁと思うけど。
さて真実は🤔
一方的にオーナー側だけ取材した典型的な記事。
クレームの中身とかをセブンイレブン側で取材すれば中身は変わる可能性大。
24時間営業が条件のフランチャイズ契約が、勝手に時短したり、他の商品売ったりしたらそりゃ契約違反だわ。
無視するにも程がある。
これはセブンイレブンの妥当な判断ですね。問題提起と勝手な店舗運営は別問題でしょう。
お店側も自分の主義主張は絶対に負けないから、お客さんとのクレーム件数も多いのは容易に想像できるよね。

多分、オーナー店長、お客さんに文句、指摘、批判を結構強い口調で言っているとおもうけど。

主義主張が強い人は、口調も強い。
どのコンビニでもそうだけど
時給安いくせに人件費に文句言うし
そのくせ人が少なくなる夜間も営業しろっていうし
人件費減らして夜間は無人コンビニとして営業して万引きで赤字増やすか
人件費増やして夜間も営業して万引き減らすか
どっちか選べ
上はこれがわからんのよ
何もないお客さんには怒鳴らないって、怒鳴った時はまわりにお客さんいてその現場を目撃してるんでしょ?そんなお店行きたくないもん…。
これ、奥さんがうまいこと店を回してたんだろうね。
セブン本部真っ黒だろうね?
本部の人はこいつのおかげで2019は散々な年だったと思っているんじゃないかな。
騒動以前のレビュー見てもクレーム日本一に納得の接客
コレは酷い
ファミマには時短営業実験してる店舗も存在してるのだが。クレームにしても客の方に問題があるケースもあるだろうにな。(´・ω・`)
どういう事???本部はちゃんとフォローするものではないの??
セブンイレブンブラック過ぎるだろう‼️💢
もう行かない。
難癖をつけるのが上手い会社だなぁ
松本っておっちゃんさすがにおかしいわ
松本オーナーへのインタビュー記事  
本部を全面批判
「クレーム」は口実
狙いは元日休業つぶし

セブン-イレブンが時短営業で注目の店主に
契約解除通知 

(デイリー新潮)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR