TOP > その他のニュース > 中国で邦人9人がスパイ罪で拘束中、解放された北大教授が語る「共産党のやり口」 | デイリー新潮

中国で邦人9人がスパイ罪で拘束中、解放された北大教授が語る「共産党のやり口」 | デイリー新潮

17コメント 2019-12-04 06:01  デイリー新潮

かの国に捕らわれた日本人が、まだ9人もいるのだから手放しで喜べまい。…

ツイッターのコメント(17)

これが中国です!
テレビや全国紙で教授に取材に行ったところある?これが日本のマスコミの悪いところ。誰への忖度?
香港はじめチベット、ウイグルでの人権弾圧を続ける中国には、現在も数名の日本人がスパイの嫌疑をかけられて拘束されているという。習近平の国賓待遇などとんでもない。最近の安倍政権には、末期に見られる緩みが散見され目に余るものがある。要注意だ。
習近平国賓招待断固反対‼️
やはり習近平の国賓訪問、正気の沙汰ではない。
人権弾圧中国で邦人9人が捏造スパイ罪で拘束中、解放された北大教授が語る「共産党のやり口」
中共が「事実」を世界に認知される事をどれだけ恐れているかが分かる。ナチと変わらないような犯罪国家の代表を、国賓として招くなど言語道断。D/
「何が理由で拘束されるか分からないのでは,共産党を刺激しかねない論文を書くのは控えようとする動きも出てくる。そうやって、共産党は国外の研究者をもコントロールしようとしているのです」
習近平「●ウイグル人100万人強制収容●チベット人虐待●香港人強制搾取●台湾人拉致行方不明●日本人他国スパイ罪で拘束●南・東シナ海侵略●債務の罠●国際法無視●知的財産窃盗●尖閣諸島搾侵略」の野蛮人を国賓として天皇陛下に会わせる事は #自民党 #安倍政権 は犯罪
古本買うとダメなのか、//
日本で中国人を捕まえないのはなぜだ?
日本は本当に習近平を国賓で招いて良いのだろうか、確かに中国は日本にとって最も危険な国である事は間違いない、しかしまた同じ誤ちを犯して良いものか疑問である。
>北大教授も、スパイ罪の嫌疑がかけられた。中国当局の言い分をそのまま書けば、拘束理由は「古書店で買った本を持っていた」から。市販されていたモノを所持することの何が問題なのだろう。
中共の人質外交には習ちゃんを逮捕するしかないね。
民主化とは何だったのか(;´д`
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR