TOP > その他のニュース > 文在寅がGSOMIAで米国に“宣戦布告” 「茹でガエル」戦術から一気に米韓同盟消滅? | デイリー新潮

文在寅がGSOMIAで米国に“宣戦布告” 「茹でガエル」戦術から一気に米韓同盟消滅? | デイリー新潮

92コメント 登録日時:2019-11-18 17:02 | デイリー新潮キャッシュ

米韓同盟がいよいよ壊れ始めた。韓国の大統領が米国の国防長官に面と向かって、日韓GSOMIA(軍事情報包括保護協定)の維持を拒否したからだ。…...

ツイッターのコメント(92)

この記事から5日間の急転について、鈴置先生のご意見が聞きたい!!
最後の最後で踏み止まったようにも見えるが。
果たしてどうなることやら…

大統領の背後にあるのはなにか…
早く目を覚ませ!
小事に目が眩み、大事を見誤るな!
(マスコミに振り回される、日本国民にも言えるが…)
GSOMIA破棄延期を受けての次回の鈴置コラムが楽しみだ
相変わらず切れ味の良い鈴置先生
やはり、GSOMIA破棄→米軍撤退→金融制裁の流れでしょうな。
確信的に赤化している訳だからGSOMIA延長はまずないわなぁ...
メンツに拘る文在寅は、GSOMIA破棄を撤回できず、自ら破滅の道を選んだ。
こちらの記事を合わせて読むとよく分かる!
何故こんな状況になったのか…いきさつや背景を知ると、ニュースの表面だけでなくより深く理解出来ます!
韓国の度重なる裏切りに、米国が本気でブチ切れそうです。
23日まで時間があるので、考えたら?
ムン大統領がアレすぎて、思ったより性急に事が進んでる感はある
「茹でガエル」戦術から一気に米韓同盟消滅❓

韓国人も左右を問わず、事態が突然に動き始めたことに驚愕しています。

世の中が大きく変わる時はこんな、あっけないものなのかもしれませんが。
韓国一番っていう錯誤なんだよなあ
間違い(笑)
Discover(Google)から
一気に米韓同盟消滅? 1997年金泳三政権は米軍の情報を中国に流すなど、「裏切り」がひどかった
GSOMIAでも米国には破棄しないと言いながら破棄 しかも米国の同意があったと嘘もつく

韓国は昔から嘘と裏切りばかり‼
今の文在寅政権って北朝鮮の傀儡なの?北朝鮮支援国家してるのか意味わかんない。この間も脱北者北朝鮮に送還してたし・・・
韓国は、アメリカを捨てて中国に付く気ということだ。
何千年たっても朝鮮は中国の属国なり。
GSOMIAは破棄確定路線か......

文大統領の赤化政策が順調に進んでいる状況から、北朝鮮は益々アメリカに対して強気に出てくるでしょうね。

何れにせよ、今後のアメリカの動向が気になる所です。
←恨文化(直近では"反日種族主義"が通りが良さそうだが)は、(どこぞのアホな裸の王様と違い)公正さを尊ぶ筈の法曹資格者でもある国家元首の眼や中長期的国益判断力すら曇らせる洗脳思想か!?
私は文在寅政権が誕生した頃、韓国は無くなってしまうかもと私は言っていましたが周りの友人は一笑にふせました、だが現実味を増々帯びてきました
在韓米軍が撤収したら朝鮮戦争は再開するんかな?
日本への影響や自衛隊が派遣される事態は避けて欲しい
いよいよ韓国は米国に宣戦布告かぁ
朝鮮労働党の秘密党員疑惑ある人を大統領に当選させるとこうなるという事例だな

これに対して日本は台湾との同盟、あとは難民対策あたりしとかないとアカンかな。
桜を見る会みたいな細いのに時間かけてる場合じゃない。。
日本からすると、米国との同盟自体をbetするとどうなるかという貴重な先例になると思う。最低賃金の事例といい、最近の韓国は非常に参考になるものが多い。
これから韓国で何が起きるか良く見ておこう
とりあえずgalaxy noteの切り替えは辞めた
ソウルで開かれた保守派の集会で、韓国キリスト教総連合会会長のチョン・グァンフン牧師が「ついに文在寅(ムン・ジェイン)が米国に宣戦布告した」と演説。
3割が正気でも6割が狂ってると亡国になります。「GSOMIAに関 し聞いたところ「破棄を維持するべきだ」と答えた人が55・4%、「破棄を撤回すべきだ」 とした人が33・2% 」

鈴置高史氏
文在寅が踏み絵を蹴飛ばしGSOMIAで米国に“宣戦布告”❗️
軍事クーデター
起こるかもしれないなぁ
破滅へ突き進むのか
経済がまったくだめ。
米軍の費用も払えない。
もうすぐロシアが攻めてくる。
日本は何もできないんだよ。
終了。
韓国の文在寅大統領、日韓GSOMIA維持拒否で米国に“宣戦布告” し、米韓同盟消滅ですか?。
GSOMIA破棄までのカウントダウン
ラスト4日‼️
次は米韓同盟の消滅⁉️
ていうか、元ソースの動画も酷い内容でほとんど中身がないw
蛙の調理法?を連発して終わりじゃん。まぁ冒頭に反米ガーとか何とか唸ってるけど、あとは煽り一辺倒で見る価値なし
そのまま頑張って、焦土と化してください。
韓国国内が静かなのは、ひょっとして
意味のない競争に疲れ果てた
若者達は社会主義国になるのを望んでる?
まっ、いずれにしても、あと数日で大方の局面が見えてくることになる。

" - "
南北統一は誰の念願?年明けが正念場かな
日本は防衛予算を大幅に増やして中朝露韓に備える必要があるぞ!
鈴置記事(デイリー新潮)
来年、どうなるんだろ…

ご参考
11/18(月) 16:31配信
2/4 ページ「お仕置きは「通貨危機」で?」
👉
まさに、世の中の変化は突然やって来る。そして渦中にいる人は、それに気づかない。

GSOMIA破棄。
確かに「宣戦布告」と同義。
第三国への漏洩を防ぐために結ぶ協定なのだから「日本からのは漏洩します」って事。
輸出管理強化を日本単独で決めた訳もなく。
事は近いのか
文在寅がGSOMIA破棄するなら、
38度線が対馬海峡まで下がるということになるけど、、
北寄りの文政権が大きく北に舵を切ることで 巻き込まれる国民が可愛そう。韓国の通過危機はそこまできている。
えー…マヂでヤル気なんです?
隣の列島がどーなったか、ここ80年ほど見てきただろうに。 /
日本に仕返しした積りの韓国ムン・ジェイン!日本は全く困らない。

いざという時は日本は知らない。チョグク隠しで又失敗したな。
日韓秘密軍事情報保護協定の"日"は日本ではなく米国のことみたいだ。
赤組に入りたい文在寅にとっては計画通りなのかな?
とにかく日本は早急に難民対策をお願いします。
GSOMIA破棄後は韓国人入国禁止と韓国人へ帰国勧告、この二つお願いしますね。
巻添えは御免だ❗️1人静かに逝ってくれ❗️笑笑
韓国の現政権は日米を韓国から離間させることに腐心しているが、日米は恐らく現政権と韓国民心を離間させる事に全力を注ぐだろうな。
離米となれば当然親北。金がなびく訳はないので韓国が北朝に飲み込まれることになる。さすれば北と国交がない日本としては万々歳ですな。>
11/18 一気に南北統一?。「いじめたお前らが悪い!」?。もはや・戦争前夜なのかもしれない?。
大丈夫。中華人民共和国かロシアが守ってくれるよ…
ただし「属国」としてね…
今川義元が松平勢を使ったように、有事の際は先鋒で使ってくれる。
70年以上独立国家ごっこができたし、充分だろ?
いよいよですなヽ(*´▽)ノ♪
中国に向かっているのでは
「北朝鮮と米国と日本に対して韓国が挑んでおります。」韓国が国際社会の敵国になろうとしております。
この方の韓国記事は目を通す価値がある。けど一つだけ重大な誤り。

韓国の金融危機を救ったのはIMFではなく日本。このことを忘れてはいけない!
までの残りの日をカウントダウンするツイート
残り5日!
韓国バイバイ!
本気で文在寅政権を打倒しないと、韓国は取り返しのつかない事態になるかもしれない。
“世の中が大きく変わる時はこんな、あっけないものなのかもしれませんが。”
1989年にもみんなそう思ったからね。
とても興味深い内容です。

日本政府! GSOMIA破棄の瞬間にビザを!!
不法滞在者が一気に増えるぞ!
こんばんは。文在寅政権がGSOMIA破棄を撤回する可能性はまず無いようです。国民を先導し暴走。今さら「破棄」の撤回はできないでしょうね。アメリカの出方が気になります…😓
もし鳩山氏の民主党政権があのまま続いていたら、現在の韓国のようになっていた可能性もあるわけで、末恐ろしいよな…。
悪夢はもう二度と繰り返してはなるまいて。
読むべし❗
#韓国 #崩壊 #米韓同盟消滅 #レッドチーム入り
*親北の文大統領のGSOMIA破棄が米国への宣戦布告になる背景が判るね!要は中国&北の破棄要請を受け入れ米国にNOを突きつけた異常事態だと!
鈴置高史さんの新着コラムです。
驚く事でもないような
難民だけは困る。絶対に阻止したい。
相手がトランプ選挙の為に何でもやる気破棄したらいきなり爆弾降ってくる多分失脚の為の諜報活動もしてるから内部から破壊と外からの攻撃ついでに日本も輸出規制と金融締めしよう
北朝鮮が気にしているのはアメリカ。
韓国がアメリカと揉めたら韓国に価値は無い。
文政権は北朝鮮に恋してしまったからそれが判らないんだろな。
韓国がGSOMIAで米国に“宣戦布告” 「茹でガエル」戦術から一気に米韓同盟消滅
北出身の為政者ですから、南に逃れて来たとは言え、同胞として一緒になれる世界を作る❗の願望しかない
最早、自由主義社会の仲間としての継続は無理でしょうね
北と同等の制裁に転換すべき
韓国ウォッチでは定評のある鈴置氏のコラム。
GSOMIA破棄は中朝の圧力によるもので、日本の輸出管理は口実に過ぎないとの分析。
文は米国防長官に破棄を宣言した。終わりだ

半島アナリストの第一人者、鈴置高史氏の分析。
いつもながら唸らされる。
韓国では映画は国民の情緒をかき立て、世論を作る道具です。映画が説いたことが真実になるのです。・・・昭和30年代の日本みたい。
バカって、ホント救いが無いね。。。
韓国最後の日のカウントダウン始まってるね(笑)
せっかくアメリカがやる気になってるのにwww
クーデターなんてするなよ!!
どう考えても彼等とは無理なんだ!!
頑張れ文ちゃん!!
アメリカにもっと喧嘩売れ!!
韓国の大企業が弱体化すれば国有化に弾みがつき、軍が弱体化すればクーデターを防止できる。民主派にとって、米国の圧力はまんじゅうこわいウェルカム案件でしかない。

 「茹でガエル」戦術から一気に米韓同盟消滅?|デイリー新潮
これが韓国の現状。
文在寅政権(政権誕生時点で、工作のゴール直前)を手先とした北朝鮮と中国の工作が完結しようとしている。
核ミサイルを持った反日朝鮮が誕生。
韓国ディスりをしている場合じゃない。
浸透工作の生きた教材が韓国
今の韓国、明日の沖縄、明後日の北海道
鈴置高史氏、米韓同盟消滅が現実味を帯び始めたことに関して「世の中が大きく変わる時はこんな、あっけないものなのかもしれません」。
もはや救いようの無い国家になったな‼️
韓国は裏切る際に汚い手口も使いました。文在寅政権はトランプ(Donald Trump)政権に「GSOMIAは破棄しない」と説明しておいて、破棄したつまり米国をだまし討ちにしたのです。
文在寅政権の嘘は念が入っていて国民には「破棄は米国から了解を取り付けてある」
GSOMIA破棄は韓国側が作ったシナリオだということを日本はわかっておいたほうがいい。
ホワイト国除外を撤回すれば、戸惑うのは韓国のほうだろう。
あれだけ日米で説得したのに…
アメリカに宣戦布告⁉️
文大統領大丈夫❗️
ガセネタである事を願っています。あくまで、日本は被害国だからね‼️
このタイミングで鈴置さんの最新記事!助かります!!
以上

記事本文: 文在寅がGSOMIAで米国に“宣戦布告” 「茹でガエル」戦術から一気に米韓同盟消滅? | デイリー新潮