TOP > その他のニュース > 台風15号・千葉県「ゴルフ練習場」鉄柱倒壊…補償めぐり被害住民が分断 | デイリー新潮

台風15号・千葉県「ゴルフ練習場」鉄柱倒壊…補償めぐり被害住民が分断 | デイリー新潮

収穫の秋を襲った大型台風の爪痕は、未だ各地に残っている。その象徴ともいえる被災地が、千葉県市原市のゴルフ練習場。…...

ツイッターのコメント(10)

「住民各々が加入している「保険問題」がある」「20年ほど前に造成された住宅街で、町内会のような組織がないのも分断に拍車を掛けている」ふむ。 /
団結に綻びが見えて、厭戦気分が高まり筒あるところでの、分断工作は闘争のいろはのいですね。

台風15号・千葉県「ゴルフ練習場」鉄柱倒壊…補償めぐり被害住民が分断(デイリー新潮)
ボランティアなの?知らなかった
こういう時にボランティア頼みなこの国って何かがおかしい気がするんだけど私は少数派なのかな?
風水害による損壊が補償される保険に入っているか。火災保険なら家財まで適用されるか。損壊のレベルに応じてどこまで練習場のオーナーに補償を求めていくか...裁判で争うとなれば、弁護士費用を出し合うくらいなら、保険を使って直した方が安く済むって人も」
引き続き揉めるだろうなぁ、どうなっていくかね。
ゴルフ場側の動きも変だし、気持ちもぐちゃぐちゃになるわな。
これって、当日はネット外してたのかな?

うちの近くの打ちっ放し場は風が強いと休業しネットを下ろしていたので。
ゴルフ練習場の会社は黙っていて、本来直ぐに撤去と補償について動くべきなのに
「仕方なかった 想定外」とかで頬かむりしている‼
最大級の台風なのにネットも外さない杜撰な会社
むずかしい問題だ!!!
以上
 

いま話題の記事

PR