TOP > その他のニュース > 武蔵小杉「高級タワマン」資産価値低下が気になって仕方ない住人たちの嘆息 | デイリー新潮

武蔵小杉「高級タワマン」資産価値低下が気になって仕方ない住人たちの嘆息 | デイリー新潮

今日をどう生き延びるかという喫緊の課題にある程度の見通しが立つと、気になるのは将来の話。…...

ツイッターのコメント(24)

ハザードマップに載っている場所にマンション建てたら駄目だろ。

そして買う時にしっかり調べて買わなければ自己責任になる。評価額が下がるのは当然。

武蔵小杉「高級タワマン」資産価値低下が気になって仕方ない住人たちの嘆息(デイリー新潮)
思ってたよりも早く「高級スラム」になりそうね☺️
いくら何でも事故物件は言い過ぎ。今回の浸水で管理物件満室って、近辺にタワマン居住者満足できる物件持ってる不動産屋さん、有るのかね?もう、タワマンディスる記事は何でもアリか?
国鉄の利用者見てる感じだとシャレオツな駅前ショッピングモールに住民がついていけてない印象でしたが(笑)疲れたリーマンがめだったけど??(^_^;)
まだ武蔵小杉タワマン叩きをするバカ週刊誌。

本当にバカゴミは一生かかってもタワマンなどに住めないから、僻み根性で武蔵小杉タワマン叩き。

タワマン住人ご愛用のグランツリーの書店は、週刊誌など相手にされずラックの片隅。
武蔵小杉「高級タワマン」資産価値低下が気になって仕方ない住人たちの嘆息(デイリー新潮)

甘い!災害は忘れない頃にやって来る……と、そんな新たな格言が生まれるくらい頻繁に来るヨ~~☔⛈️
.
最近だと、駅の改札に入るのに30分掛かるのは、住む場所として問題外だなぁ
1Fが水没するというのはやはり危険地域だし、早く堤防を増設するしかないだろう。今後もっと雨量が増えるだろうから。一番気がかりなのは下水が混ざって糞まみれになる街だということが・・・ちょっと。
買値5千万円で1千万円安ですか。。
「台風19号、武蔵小杉タワマン、資産価値低下が気になって仕方ない住人たちの嘆息」週刊新潮

「タワマン住民も安値で売るのに抵抗して頑張るため、すぐに値下がりは表面化しないでしょうが、数年後には2割ほど資産価値が下がっている」
インフラの問題を事故物件と同列にしてるって頭おかしい
みんな お金あるのね
-
>> 上物は立派でも、下水道がおぞすぎたのはお笑いだ。来年の大雨シーズンまでに完全に改良整備が出来るのかね......
ここに限らず土地購入時の水害チェックは厳しくなりそう
「タワマン住民も安値で売るのに抵抗して頑張るため、すぐに値下がりは表面化しないでしょうが、数年後には2割ほど資産価値が下がっていると思います」
「武蔵小杉の街は、タワマンと駅前のショッピングモールを中心に急速に『オシャレな街』として発展しましたが、下水処理の方法が生活排水と雨水を同じ管で流す『合流式』だったりして、インフラ整備が
まだまだ序の口よ!
タワマンの恐怖は資産価値暴落なんて序の口よ
皆に嫌がられたら、今ある住民が価値下がる前に…と転売引越しし現住戸数が減るといずれやってくるメンテナンス費用が1戸辺りの荷重がどんどん重くなるんだから!
50階前後のタワマンで約15億円かかるのよ!
個人的にいえば、武蔵小杉は我が住居の地とは永遠になりえないことになった。
デベが煽って値段釣り上げただけだし、去年の価格の3割減くらいが適正でないのかな。

| デイリー新潮
いま話題のサシコスの、タワマン群の隣の中層階マンソンに住んでいたことのある私ですが、当時から感じていたこういう格差問題みたいなんが顕在化&全国的話題になってしまって感慨深いものがございます・・・
被害に遭わなかったタワマンの住民は、「台風に弱いタワマン」と思われると資産価値が下がってしまう危険があり、「浸水したのはうちではない、よそのタワマンですよ」と言いたかったんでしょう。
以上
 

いま話題のニュース

PR