TOP > その他のニュース > 神戸教員いじめに沈黙の日教組 「政治的パフォーマンスに使えないいじめ」には興味ナシ | デイリー新潮

神戸教員いじめに沈黙の日教組 「政治的パフォーマンスに使えないいじめ」には興味ナシ | デイリー新潮

68コメント 2019-10-26 11:06  デイリー新潮

未来ある子どもたちを導き、いじめに立ち向かうべき教師が、後輩に重ねていた凄絶ないじめ。…

ツイッターのコメント(68)

@issiissiii こんな記事ありましたけど,実際どうなんでしょうね🤔
いじめに対処できなかった教師への罰則規定を盛り込むことにも大反対し、結果、いまも罰則はありません

ひどい
♪それが~、日教組~~ |
@togatogaunion @138shikyoso
職業差別主義者よ、みてるかー?
相変わらずクソな日教組
こんなもんだよ。
消えて無くなれw
日教組や既存の労組が支持を失う理由の一つだよな。
あまりにも活動が政治により過ぎる。反対に既存の地元に根ざした政治家の方が(自分にとってもメリットがあるのだろうが)そこをきちんとやっている気がする
神戸市教員の日教組率4割って、かなり高いのに沈黙?それにしても前時代的な「神戸式」他にも色々あるけど、この機会に止めたらどうか?指定のノートなど👉 | デイリー新潮
>いじめに向き合えば教員の仕事が増えるが、罰則がなければ安心して放置できるというわけか。日教組の働き方改革は、無責任の助長とイコールのようである。そのこともまた、今回‥
そういう組織なんだね
マジで、いらない組織。

神戸教員いじめに沈黙の
日教組がクソだと言う意見は昔から多数あるけど、、、納得だね。
スゲ〜な日教組!

「日教組は、外国人児童や性的マイノリティがいじめられたといった、政治が絡む案件にしか興味が無い組織」
兵庫県は組織率40%超の組合の強い自治体で教員同士のいじめの原因となった人事制度の維持と加害教員の有休維持を要求しているようです。労働問題に関心を持ち組合の大切さを感じていた矢先なので、これから何を頼れば良いか困惑しています😵
所詮日教組なんてこんなモン。アホな身勝手左翼の集まりでしかない。
日教組は、外国人児童や性的マイノリティがいじめられたといった、政治が絡む案件にしか興味がない組織で、政治的パフォーマンスに使えないいじめには関わる気がないのです・・腐っている
屁の役にも立たない日教組なんて解体しちまえ
日教組は所謂共産主義者だからな。
統括という名の犯罪行為とか当たり前の団体なのを認識すべし。
>>「日教組は教師の仕事を増やさないためには、手段を選ばない組織です」 だからダンマリ決め混んでたのね利に叶ってるじゃん 弱いもの苛めの典型例 自分達の世界の中ですもの(*´・ω・`)b
「日教組は“現場の力が弱くなるから”と、神戸方式の廃止に反対」!
これ,下手すると日教組組合員の加害者が,非組合員の被害者にああいうことをしてた可能性すら…….(憶測)
子供どころか教師さえ守らない組織に存在価値などはない
今となっては反社と変わらないのが日教組だ
ようやく"日教組"の名前が出始めたな
バックにどんな群れがいるか知らんけど
>兵庫県日教組組織率は4割前後全国平均よりかなり高い
>日教組は“現場の力が弱くなる”と神戸方式の廃止に反対
この記事を読んで、日教組のホームページ見に行ったら、たしかに神戸の件について何も触れていなかった…
<< まぁ日教組のこれまでの振舞いを考えれば、沈黙しても驚きはない。これでは組織率が下がるのも納得だわ。>>
ところで何で公務員に組合があるの?
何で組合活動ができるの?
何でPTAと選挙の取りまとめができるの?
何で暴力的左翼思想が蔓延してんの?
ねぇ、何で?(笑)
日教組と週刊新潮の双方の特徴を煮詰めたような記事だな〜
日教組はクズ組織
かつて神戸では社会党が結構力を持っていた。そして自社さ連立政権の時に多くの日教組が教育委員会事務局に入り込む。事務局の多くは現役教師でありここを経て教頭、校長というエリートコースである。教育長や教育委員と事務局は明らかに隔てられており必要な情報は流れない。
そもそも、とやらの今日的な価値というものは、那辺におありかな?
日教組!日教組!日教組!→
日教組は本当に人間の敵だと思います。
組合員と非組合員の話だし、日教祖もダンマリwww
「政治的パフォーマンスに使えないいじめ」には興味ナシ(デイリー新潮)イジメをやった加害者にはその程度に応じて死罪から前科を付けるくらいまでするべきだ!勿論懲戒免職で退職金も無し!但しお隣の大国のように防犯カメラだらけになるけど
「校長がお気に入りの教員を招き入れる神戸方式は、私が今回、テレビ等で問題視したこともあり、21年春の廃止が決まりました。それが最悪の労働環境につながっていたというのに、日教組は“現場の力が弱くなるから”と、神戸方式の廃止に反対していました」

不要ではなく有害?
労働組合とは本来労働者全体の利益のために運動するはずなのだが、こういう風に大事な時に動かないとそりゃ信頼されないし組織率も下がりますわな(´・ω・`)
私の育った所も、この組織が強かった模様。担任が、父兄参観の日にこの組織の大会に行ってたことがあったらしいw。こないだ亡くなった大叔母がそれを「けしからん」って嘆いてたの覚えてる。
無くなった方がいい組合組織の両翼である、連合と日教組。存在理由が政治のためだもんなぁ。
当然だ!政治的要素も無い、役に立たない弱者などを助ける価値など無いだろう by 日本社会
はあ?日教組 なんでやねん😒
単に神戸方式の問題では無い。
どんな方式であれ、組織マネジメントをやらないから起きる問題。
人事を勝手に手放して現場の管理職に丸投げした事が問題。それはマネジメントとは言わない👎
労働組合のマイナスイメージを凝縮したような組織だよな。反吐が出る。生理的に受け付けることができない。
私の小学校の時の担任はまともでよかった
大分大学のIP偽装し税金で県民いじめを行う教育者。税金で人権侵害ができる前例を大分の日教組教育者が作っているのですから、問題の神戸教員は大分に可能性があるよ。大分県教委汚職事件が起きた大分は、悪質教員の掃き溜めになりそう。
校長がお気に入りの教員を招き入れる神戸方式は(中略)日教組は“現場の力が弱くなるから”と、神戸方式の廃止に反対していました

ドラフト方式の班替えしたことないんか悲劇やぞあれ
「いじめ問題の解決」は現代日本じゃ最高の「政治的パフォーマンス」になると思うんですけどね?

それを「使えない」だなんて、どこまで時代が掴めない人々なんでしょうね、日教組って…😩
>加害者のリーダー格、40代の女性教諭は藤原高広前々校長のお気に入りで、17年に神戸方式で東須磨小に赴任し、力をもっていたと聞きます。

神戸お馴染みの8〇3😱✨
どこまで行っても日教組はクソだな。こんな組織は要らない。日教組をぶっ壊す!!
『 校長がお気に入りの教員を招き入れる神戸方式』
『日教組は“現場の力が弱くなるから”と、神戸方式の廃止に反対していました」』
クズしかいねーな
こんな団体に教師は組合費が天引きされてんだよな
こういう時に一番動けよ
昔から変わらんの。
うーん。言いたいことはあるが言葉がまとまらない。
そりゃこんなやつらがしゃしゃり出たらみんなまとめて組織犯罪処罰法違反容疑で逮捕されるのがオチだからね。
まあ日教組がまともな教育のための組織なら、この記事を真摯に受けとめた上で改善および違う点には反論するのだろうが、多分自己保身のための反論に終始するだけだろうな。左のワシから見ても異常に思えるわ。
「日教組は、外国人児童や性的マイノリティがいじめられたといった、政治が絡む案件にしか興味がない組織で、政治的パフォーマンスに使えないいじめには関わる気がないのです」
この記事書いた人
日頃からまとめサイトばっかり見てんのやろな。
やっぱ日教組を潰すべきやろこれ?
日教組がこのような組織であることは、以前から知られていたことです。
全教は教員擁護の点ではもっと純化しています。
労組ですら無くなったな。名前を日本教職員政治連盟に改称したらどうかね?
世界平和を叫んでいるれど、、、
身内や生徒の「いじめ」は防げす…か。

労組は本来「変に高望みせず」「政治的色気を見せず」身近な問題から取り組むべきなんですよね。
岡田ゆうじ市議と言えばネトウヨ議員じゃなかったっけ? 日教組も教職員の組合としてなすべき事はあろうけど、ここぞとばかりに当てこするのはどうかと思う。
「日教組はこのいじめ問題に対して沈黙というか、なにもしていません。」
「日教組は、外国人児童や性的マイノリティがいじめられたといった、政治が絡む案件にしか興味がない組織で、政治的パフォーマンスに使えないいじめには関わる気がないのです」
労働組合とは仮の姿。。
>日教組は…神戸方式の廃止に反対
おそらく日教組は、かつて組合員だった校長に影響力があるのだろし。校長も平穏に学校運営したいから、組合員たる教員を抑えるため日教組に頼る場合もあっただろ。つまり神戸方式は、日教組が学校人事に介入する手段だった…という疑い。
日教組って有害無益な存在なんでしょ、ちがう?/
日教組をぶっ壊すって言う政治家出番です。
加害者の教員が組合員だったんでしょ。
未来ある子どもたちを導き、いじめに立ち向かうべき教師が、後輩に重ねていた凄絶ないじめ。ゆがんだ職場を糺し、悪質な教員を教壇から追放するために、だれかが音頭をとるべきだが…
「政治的パフォーマンスに使えないいじめ」には興味ナシ」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR