TOP > その他のニュース > 「多摩川堤防」めぐり嫌がらせ電話が止まず… 台風19号がもたらした住民分断 | デイリー新潮

「多摩川堤防」めぐり嫌がらせ電話が止まず… 台風19号がもたらした住民分断 | デイリー新潮

日本列島に深い爪痕を残した台風19号。過ぎ去ったあとも、思わぬ“二次被害”を残していた。…...

ツイッターのコメント(41)

とにかく多摩川の氾濫はタワマンや付近住人のエゴで起きたのは間違い無いわね!
堤防を高くすると見晴らしが悪くなるし街の見た目を悪くする…
これが多摩川周辺住民のホザき…
そして被災しても結局は自己中!
タワマンも周辺住民も。
バカ?!タワマン!ざまーみろ!なのよ
醜さしか感じない。
これまた情けない話ですな。
貴様の行動の責任を取れ。
それだけだ。
え?何?同情でも欲しいの?w
するかよヴァ~カ。
自業自得だ。
すごく現代人らしい行動だらけだなぁと思いますね。/
誤った主張で重大な結果を招いたなら言った方も責任を取るようにしないとあらゆることからスピードが失われる。海外の制度を無闇に崇めるのもそう。エストニアとか何人の議員が遊びに行く口実にしたことか。
なんか世知辛い記事だなあ。イヤになるわ。。。
自業自得
てか賠償請求されて当たり前だろ

一日中、嫌がらせ電話の音が止まない――疲労の色を滲ませてこう語るのは「二子玉川の環境と安全を考える会」(二子玉川会)の代表だった男性の夫人である

「多摩川堤防」めぐり嫌がらせ電話が止まず…
そら嫌がらせはダメだけど、なんかあったときに嫌がらせされることくらい考えて反対運動してたんじゃねーの?そうでなければただのバカだな。/
「私たちが差し止めを申し立てた下流域では予定通り堤防が完成し、台風19号で越水したのは多摩川の、より上流です。上流域は私たちの運動とは関係ないんです」
多摩川堤防の件、風評なの?!なかなかややこしい事情があるようで…
"『お前らのせいで家じゅうが水浸しだ。どう責任を取ってくれるんだ!』"
"嫌がらせの主たちは、二子玉会の堤防反対が多摩川氾濫を招いた……と言いたいらしい"
大仏建立しかない
> 「私たちが差し止めを申し立てた下流域では予定通り堤防が完成し、台風19号で越水したのは多摩川の、より上流です。上流域は私たちの運動とは関係ないんです」

(・ω・) 因果応報じゃなイカ🦑
いやがらせ? 少なくとも、堤防整備を進める行政を委縮させたのは間違いないわけである意味自業自得なんだが?
: 一日中、嫌がらせ電話の音が止まない――疲労の色を滲ませてこう語るのは「二子玉川の環境と安全を考える会」(二子玉川会)の代表だった男性の夫人である。…
「二子玉川の環境と安全を考える会」も大変だな

<
こういう考え方だから指示されないんじゃあないかな
先に進んで分断した張本人側なんだよなぁ…残当としか -
当時の堤防反対って一部の大きな声のお気持ち優先で全体の利益が損なわれるという点において今話題になっている献血ポスターと根っこは同じなのかなぁとも思う
そのモンスターを煽り立てるのは、週刊誌を始めとするバカゴミ。

武蔵小杉以外にもタワマンなんていっぱいあるのに、なぜか武蔵小杉を標的にするバカゴミ。
日本人は、どこに消え、どこに隠れてしまったんだろうね。それともこれらが、正体なのか。

考え時
『私たちが差し止めを申し立てた下流域では予定通り堤防が完成し、台風19号で越水したのは多摩川の、より上流です。上流域は私たちの運動とは関係ないんです』
これはヒドス。。。
二子玉のあのあたりはいかにも水没しそうだものなぁ。米国ではから帰りマンション探して内見したことあるが、川が近い低地だからと却下したのよね
そりゃそうでしょう。スーパー堤防はスーパー無駄使いで~す♪なんて無邪気にやってたのと同様に何の覚悟もせずにやってたのなら。
»
一日中、嫌がらせ電話の音が止まない――
「二子玉川の環境と安全を考える会」(二子玉川会)の代表だった男性の夫人である。

「ひどい時には1時間に4件くらい掛かってくる
背景にあるのは「二子玉川の環境と安全を考える会」が9年前に東京地裁に申し立てた、多摩川堤防建設工事の差し止めだ。
こういう記事出したらまた電話増えると思う
「背景にあるのは、多摩川堤防建設工事の差し止めだ。嫌がらせの主たちは、二子玉会の堤防反対が多摩川氾濫を招いた、と言いたいらしい。が、これはただの言いがかりにすぎない。」
なんとまぁ。
しかしこういう二次、三次被害は増えていくでしょう、にんげんだもの。
れいわ新選組の登場に象徴されるように、
左右ではなく上下のイデオロギー対立は
今後世間を支配するだろう。

人と人の絆が途切れた町では、
隣人が敵になり得る。
田舎の相互監視はこういう時の処方箋として
有用なのだ。無関心は恐ろしい。
え?たったの1時間4件?その10倍あってもおかしくねえだろw
クレーマーというのはいつも餌食にする相手を探す狂人と言っても過言ではない。殺人に至るまで止まらないストーカーと同種の現代病だと思う。法律でなんとかできないのか。
»

旧堤防と新堤防の間に住むという事はリスクがある。
二子玉川会
9年前多摩川堤防反対▶
棄却され堤防完成▶

「お前らの所為で家が水浸しだ!」

と、二子玉川会が堤防を作ることに反対したからだと意味のわからない特定▶

二子玉川会に電話殺到

可哀想すぎるょ
今更だが景観がとかプライバシーがとか。命より大切なものなのかね?安全に住める事が最優先されるべきだが、起こった災害を人の責任にするのもナンセンス、冷静になってほしい。
事実をよく確認もせずに拡散された
無責任なtweetのせい
日本各地に深い爪痕を残した台風19号。多摩川の堤防反対をめぐって、あるいはタワマンのタテヨコで、住民分断という〝二次被害〟が起きていました。明日発売の「」で特集します
以上
 

いま話題のニュース

PR