日韓関係悪化で長崎県「対馬市」の悲鳴 年間41万人の韓国人観光客がほぼゼロに…… | デイリー新潮

玄界灘に浮かぶ国境の島・対馬市が今、大変なことになっている。過去最悪の日韓関係の煽りを受けて、多いときは1日3000人訪れた韓国人観光客が、9月に入ってからはほとんど来ていないという。…

ツイッターのコメント(129)

津島の観光業が閑古鳥とのことです
コロナ禍の影響で
移動は憚(はばか)られるところではありますが
「GOTOトラベル」とか使える人は
どうか行って津島を助けたってください
前にも書いたけど、海外だけじゃなくて日本国内にも、観光客呼び入れるPRを第一にすべきだと思うけどな。嘆くよりまず・・・↓
アベ政府嫌韓政策大成功!🥶😱

 年間41万人の韓国人観光客がほぼゼロに…
消費税増があるので、年内はまともに集客出来ないだろう。専業の宿泊業者は辛いだろうな。
東横INN調べたら、9月5日ではなく9月10日オープン。
まあ、厳しいだろうね、今は。
ゴーストタウンってどんな感じなんだろう?
朝日、毎日、北海道・長崎・沖縄の地方紙と、この手の記事は読み飽きたけど、どの新聞社よりも新潮が一番バランス感覚あるのな。事実列挙と感情論と現実路線が併記されてる。
対馬と長崎県議会で「安倍政権の対韓国政策反対・徴用工問題即時和解」決議と民族差別・ヘイトスピーチ禁止条例を制定すればワンチャンあるかもしれん。しないだろうけど。まあ「普通の日本人」が来るのを待つしかないのでは(棒)。
日本政府の対韓政策がもたらした惨禍。観光業で成り立ってる地元の経済破壊してる。対馬だけの問題じゃないよね、国益考えてるの安倍政権?

対馬市、年間41万人の韓国人観光客がほぼゼロに「町が死んでる」
菅官房長官がインバウンドに影響しない、と言ったはずだが。こんな状況でも「指摘は当たらない」と言いそうだけど。/対馬市、年間41万人の韓国人観光客がほぼゼロに「町が死んでる」
「ハングル語」などと恥ずかしげもなくよく書くわ。
 

 
PR