「鳥谷」引退勧告で迷走つづく阪神 岡田、川藤“大物OB”はどうみているか | デイリー新潮

それは、いきなりの“造反劇”だった。  二軍調整から帰ってきたばかりの阪神・ソラーテが、9月6日の対広島戦(マツダスタジアム)を前にして「モチベーションが上がらない」と首脳陣に訴えて一軍昇格を拒否、同...

ツイッターのコメント(12)

「(鳥谷の)全盛期とはもちろん違うと思うけど、チームに必要かどうかを判断するのはあくまで球団。プロ野球選手として通用する技術かあるかどうか、という点も周囲は何も言えない。すべては阪神球団が決めること。それに関してはOBも口を挟めない」(川藤幸三氏)
タイガースのフロントを一新するべき
川藤など、鳥谷の足元にも及ばない実績と貢献度なのに、大きな顔をして、偉そうにしてる。これがこの球団の歪みの象徴だ。チームにとってお前の存在意義が不明だ。
川藤って"大物OB"なの?🤔
なるほど、ソラーテのモチベ低下はそれが理由だったのね。まあそれは置いといて、鳥さんの件は流石に阪神をよく知るOBは冷静なコメント返してるな。
»

4億ももらっておいてあんなゴミな成績で切ることが迷走って馬鹿じゃねえのか
岡田も川藤も鳥谷はどうでもいいって感じやんけ(笑)
あの成績で戦力外にならんと思う方がおかしいわ。
岡田さんがクビになったのって、あのスキャンダルが原因だと思っていたのよね。時系列的にはクビになってから週刊誌報道が出てきた感じか。→
の場合、多くは球団の選手や監督への扱い方が悪い。鳥谷にしてもそう。昔だと江夏、田淵、バース、掛布、岡田など。(江夏、田淵、掛布の時はいろいろあったそうですが)
ま、お家騒動はタイガースの年中行事だから今さら驚かんが、こんなことやってるとまたダメトラに逆戻りだなぁ(>_<)
正論の川藤さんと私情100%の岡田で意見が180度違っている。川藤さんみたいな判断をするOBが増えれば、少しは風通しが良くなるだろう。OBが口出しして良いことなんか一つもない
二軍調整から帰ってきたばかりの阪神・ソラーテが、9月6日の対広島戦を前にして「モチベーションが上がらない」と首脳陣に訴えて一軍昇格を拒否、同9日に解雇されるという“前代未聞”の騒動が勃発した
以上
 
PR
PR