TOP > その他のニュース > 大迫傑、設楽悠太はMGCで五輪内定ならずも陸連関係者は「万々歳」の理由 | デイリー新潮

大迫傑、設楽悠太はMGCで五輪内定ならずも陸連関係者は「万々歳」の理由 | デイリー新潮

11コメント 2019-09-20 16:52  デイリー新潮

東京五輪のマラソン代表を決める「MGC」が行われ、上位2名が内定した。…

ツイッターのコメント(11)

大迫傑、設楽悠太はMGCで五輪内定ならずも陸連関係者は「万々歳」の理由 最後の記事が気になります。マラソンを知らない記者なのかと。 ワンレースの最後の走りに、半年後まで影響するとは、走った経験者なら誰でもわかります。
大迫傑、設楽悠太はMGCで五輪内定ならずも陸連関係者は「万々歳」の理由

「1位で内定を得たのは、ほぼ無名の中村匠吾(しょうご)(27)だった。」

ほ、ほぼ無名!!?:(ˊ◦ω◦ˋ):
カルチャーショック……笑
海外勢を意識し独走、良かった
まだまだ熱が冷めない
駒沢の匠吾が強いのは、箱根ファンなら知っているけど、やっぱり東京マラソンで日本新記録を出すランナーを見たい!
結果的にマラソンの代表は

暑さに強い人
国際大会優勝した人
日本最速の人←多分 大迫or設楽

で構成されることになるので
盤石の布陣なのかもしれない。
今の設楽悠太なら、東京マラソンで日本記録更新しそう。他の選手と違って五輪までの調整期間が短くてもなんとかなりそうだし。ただ、暑さへの耐性がそれほど無さそう。

大迫傑、設楽悠太はMGCで五輪内定ならずも陸連関係者は「万々歳」の理由(デイリー新潮)
中村は無名とは言っても、競馬でいうロジャーバローズ(重賞未勝利)ほど弱くありません。皐月賞馬のディーマジェスティやアルアイン(重賞勝ち馬)くらいの力はありますよ。 また、駅伝ファンの間では三大駅伝の1区全て区間賞の為、無名扱いはされてないようです。
大迫傑、設楽悠太はMGCで五輪内定ならずも陸連関係者は「万々歳」の理由(デイリー新潮) 陸連は大迫も設楽もコマ扱いしてるとか言う奴いるやろな そいつも自分以外はコマ扱いしてるくせに
なるほどなるほど〜へぇ〜おもしろい
👉「設楽は、他選手に追いつかれてから軽く流したため、余力を残して冬レースに臨める。逆に今回全力を出し切った大迫は、冬は走らずに東京五輪まで力を蓄えて、吉報を待った方がいい」
こんなこと言っている陸連関係者って誰だよw 最後の設楽と大迫の違いで、日本トップレベルで半年に一本ペースで全力でマラソン走られないランナーっている? / “大迫傑、設楽悠太はMGCで五輪内定ならずも陸連関係者は「万々歳」の理由 | デイリー新潮”
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR