TOP > その他のニュース > 目黒虐待死事件、母親が法廷で明かした“結愛ちゃんが亡くなるまでの地獄の日々” | デイリー新潮

目黒虐待死事件、母親が法廷で明かした“結愛ちゃんが亡くなるまでの地獄の日々” | デイリー新潮

34コメント 登録日時:2019-09-17 15:42 | デイリー新潮キャッシュ

〈ママとパパにいわれなくってもしっかりとじぶんからもっともっときょうよりかあしたはできるようにするから …...

Twitterのコメント(34)

記事読んだだけで 泣けてくる
自分の子供すら守れない 親の資格すらない ただ悲しいだけ
彼女の事を非難する事は簡単だけど、彼女がそうなるまでに何があったのかをちゃんとみんな知るべきだと思う。だって、この社会が夫の言動を暴力と認め助けてくれる人達の存在をもっと発信していたら、彼女だって早い時期に子供2人抱えて逃げられたかもしれないじゃないか
全文読んだ。たくさんの人に読んでほしい。
朝時間ある人は読んで欲しい。
内容が惨すぎるが最後まで読んで思った。
こんな親にはならないとね。
3番目のコメントに同意。
DV(暴力)に洗脳されて知らず知らずのうちに
おかしくなるから子供を引き離さなければいけないけど
警察が介入しないと無理だと思う。
母親は悪くないよ!DV男が全ての元凶‼️元の旦那に助け求めることできんかったんかな?子供だけでも…
読んでいるうちに嗚咽が漏れるくらい辛くて泣いた😭
どうして周りの大人は助けられなかったのだろう…私が彼女の祖父母だったら絶対に気がついて家には返さないよ…
雄大被告には精神的DV加害の罪も問われて欲しい。
これを読んで、本当につらい… なんでこの子を助けることは出来なかったんだろう。
確認できただけでも、頭部に10カ所、胸腹部に6カ所、両腕には8カ所の暴行の痕があり、足裏には円形の変色が40カ所あった。

円形の変色…?やっぱりタバコじゃ…
母親を救ってくれる社会が周りになかったんだなぁと、ヤフコメ見てると思う。精神的暴力の怖さが理解されなさすぎだし、母親神話が強すぎる。母親だけで守るのかい?社会は?
週刊新潮は、体罰禁止の世の流れを批判するかのような記事を載せる一方で、虐待を非難する内容の記事を載せる。一貫性が感じられない。
どうしたら虐待は無くなるんだろう。
#こどものいのちはこどものもの
#結愛ちゃん
三女と同い年…モラハラ経験あり…読んでて辛すぎる…
いやもう本当毎回この虐待死した子の書いた文章見ると毎回胸が締め付けられるわ…
この記事を読むあなたは誰の代弁者ですか?
香川時代の結愛ちゃんの小児科医は、私は結愛ちゃんの代弁者として証言に来たと。
石井光太さんの記事です。
読んでて頭がおかしくなりそうな内容。2歳の子どもになんて鬼の諸行なんだ…。夫婦揃って死刑になってしまえ。自らの命で償え。
結愛ちゃんが書き残した文を見るととても怜悧な子だったと窺える。それに比べてこの男と母親はド級のバカなのできっと嫉妬したのだろう。
二度と繰り返しちゃいけないよ。
男はもちろん死刑もしくは死刑よりも残酷な刑に処してくれますね??
この両親、単純に死刑でいいと初めて思った。
求刑11年の時点で軽いと思った。たった8年?そんなもんなの?かわいそすぎて結愛ちゃん浮かばれないよ。結愛ちゃんの辛さには匹敵しないのでは?
はーやばいこの記事みて辛い。
全然絶えないなー、こーゆー事件
この事件ほんと胸糞悪い。母親はなぜ止められなかったのか?という記事が多いけど、それよりもこの父親がなぜここまでサイコになれたのか?が知りたい。
親の責任放棄どころかこれは殺人
2歳児をいたぶり続けて殺した
裁判の全文・全容ではないが、記事になってる一部だけで十分酷すぎる
母親はDV受けて仕方ない私は悪くないではない
うちのだんなと言動が同じ
同じように感じてたらすぐ病院行くなり警察呼ぶなりしてたさ!報復も怖いもヘチマもねえよ!
「やられた方が悪いんじゃね?知らない奴だしどーでもいいけど。」
...この事件のニュースを見た
旦那の感想です。。。
涙が溢れ出る

子供にどんだけ辛い思いをさせたんだ…

船戸雄大は一生出てくるな!!

結愛ちゃんの人生を返せ!!
返せ!!返せ!!返せ!!

同じ思いをさせろ!!

虐待は拷問
虐待死は殺人罪

子供への罪は極刑に…
普段虐待のニュースは読まないように/何も言わないようにしてる、けれどこれは偶々読んでしまった
一言だけ。皆離婚しよう、シェルター行こう、家庭に恐怖があったらそれはもう家庭じゃないんだよ😣

|目黒虐待死、母親が明かした“結愛ちゃんが亡くなるまでの地獄の日々”
、母親が法廷で明かした“結愛ちゃんが亡くなるまでの地獄の日々”

目黒区のアパートで2018年3月、当時5歳だった船戸結愛ちゃんが亡くなった事件。
本日9月17日、母親の優里に対する判決が、東京地裁で下された
以上

記事本文: 目黒虐待死事件、母親が法廷で明かした“結愛ちゃんが亡くなるまでの地獄の日々” | デイリー新潮

関連記事