TOP > その他のニュース > 韓国は元々中国の属国――米国で公然と語られ始めた米韓同盟の本質的な弱点 | デイリー新潮

韓国は元々中国の属国――米国で公然と語られ始めた米韓同盟の本質的な弱点 | デイリー新潮

185コメント 登録日時:2019-09-13 17:33 | デイリー新潮キャッシュ

米国のアジア専門家が米韓同盟の存続を疑い始めた。反米の文在寅(ムン・ジェイン)政権に愛想を尽かしただけではない。…...

Twitterのコメント(185)

米国のアジア専門家が米韓同盟の存続を疑い始めた。反米の文在寅政権に愛想を尽かしただけではない。そもそも韓国という国は同盟を結べる相手ではない、と見切ったのだ。
リッパートさん襲撃で、韓国はもう無理って、役所は判断してたと思うけどね(´・ω・`)政治がやっと追いついたんだと思う。
@omamesanmisosan @katsuyatakasu @zakdesk 韓国与党議員見逃してました😅
韓国の歴史は今後もどんどんドラマで美化されたものに変わってきそーですね😂歴史美化主義
でも米国の議会でこんな話が出る所まできてるので、こういうキチガイ議員さんは米国の韓国警戒への加速になってくれそうです🤣もっと言えー
「侵略者日本をやっつけた、これからもやっつける」というファンタジーで国をまとめてるのに、また中国の属国になるのを受け入れられるのかな
アメリカ、やっと理解したっぽい。 /
“要は、「朝鮮半島の歴代王朝は中国の王朝の属国だった。故に、米韓同盟は極めて不安定だ」ということです”
あ~あ、アメリカさんも本質に気づき始めた。
鈴置さんの対談型記事。
こんばんは お風呂入ってから参加します。出ない出ないと思ってた記事が、4日前に掲載されていましたのでご報告します。
デイリー新潮の鈴置さん、無慈悲です。
非核化との引き換えに米韓同盟破棄でも仕方がないかぁ
本当に対馬が前線になるから、中韓人が対馬の土地の売買を禁止する必要があるな。
*韓国は中国の属国の歴史・・米がそういう見方をすれば文政権の今の行動が見えてくるね!文大統領は本気で中北韓同盟に向かっているかも?日本はせめてロシアと組まないと四面楚歌だ!
さよなら、南朝鮮
韓国はどうなるのか韓国人は考え、行動を見直すべきじゃないかな。

個人的に日本人の一人としては、君達に関わりたくないが、これから起こる未来は"君達の"自業自得なのだよ。
ようやくアメリカも結論へたどり着いた様だ。
日本は自衛隊を日本軍へ改編し、今後の有事発生に備えるべきだ。
韓国が日米アジア諸国の中国包囲網に参加するのを避ける理由。中国とのズブズブ関係
韓国の日本に対する政治テロは中国中央の指示?がみてとれます。

なるほどこれなら狂犬の如くあたりかまわず噛み付いてくる理由がわかります(白人にはすり寄る)😢
あら、はっきり言っちゃって大丈夫?
フィリピンの政府と国民は米軍が出て行かないと思いつつ「出て行け」と言ったが、我々は離れた。嫌いだと言う国を守る義務も必要も(米国には)ない。

これと同じ事。

日本が嫌いだと言う韓国と付き合う必要が無い。
「冊封体制」にわざわざ言及し「米国がどんなに努力しようが、同盟はいずれ消滅するとの結論にならざるを得ない」という見方が出ている
ボルトン氏解任は北朝鮮の非核化に本気出すためという見方。北朝鮮の非核化はないかなと思ってたけど、韓国のGSOMIA破棄から完全に外部環境変わった感ある。こりゃエリンギ怒る筈だわ。
まだ独立国じゃない
冷戦構造の中、東側と言う大陸勢力へのバッファとして必要だったから我慢の上に我慢のピラミッドを築き上げて来たけど遂に崩壊の時が来たか。
米大統領は米韓同盟に重きを置いてない
米韓同盟の廃棄を北朝鮮の非核化と取引するなら。

核放棄=ノーベル平和賞
北の若き優秀な指導者=追いやらない

平和前提で停戦を解く
だが一国二制では油断禁物ため核放棄出来ず=北主導で統一統治で破棄

で、日本再び漢江の奇跡!
これは韓国、ジ・エンドだけれども、日本もやばたんでは??
韓国からの米軍撤退 → 米と北の国交樹立 → 日本も追随 → 莫大な戦後補償と反日同盟圏 爆誕の憂き目に。
韓国は元々中国の属国――米国で公然と語られ始めた米韓同盟の本質的な弱点(韓国に詳しい鈴置高史(すずおき・たかぶみ)氏へのインタビュー) 米韓同盟が消滅に向かっていることを明確に説明。一読しておきたい記事
マイケル・グリーン氏こそ冷徹な米国第一主義者であり、偽の同盟国の韓国が米国に利益があると考えれば、真の同盟国である日本に韓国への理不尽な譲歩を要求する人物です。そのグリーン氏が韓国を見限るときこそ、KOREXITを意味します。鈴置高史氏の見解の通りと考えます
“米国のアジア専門家が米韓同盟の本質的な弱点を、ついに口にし始めたことがニュースなのです”
ようやくアメリカが韓国を理解し始めましたね
➡︎この記事の内容の真偽はともかく、そういった話がアメリカで出てきているのは事実。
韓国は中国の冊封体制に歴史的に組み込まれてきた。
習近平政権以降、中国は韓国を米国との同盟から引き剥がすため、とてつもなく強力な圧力をかけ続けている」と、
はっきりと「元属国」であると語っています。
7️⃣
韓国・北朝鮮2019年9月13日掲載

チョ・グク(青瓦台HPより)
曺国氏の長官任命を韓国保守は激しく批判(青瓦台HPより)(他の写真を見る)
人に裏切られたことなどない。
自分が誤解していただけだ(高倉健)
ぶんざいとら政権の特殊性ではなく地政学的、歴史的に米軍撤退が不可避であるとのこと。
チャイナの攻勢限界点はサウスコリアの掌握辺りかと。
海洋勢力は台湾とベトナムを抑えて均衡。
要するに、日韓だけの問題じゃなくて、より広い枠組みの問題であるって訳だね。

泥水掬って覆水盆に返そうとして、どうとなる問題ではない!
#米韓同盟は消えてしまう
『いまだに普通の米国人は「韓国はこちら側の国」と思い込んでいる。しかし専門家は「中国の元属国」「反米感情の根深さ」「高揚するナショナリズム」といった観点から「崩壊する同盟」を直視し始めた。これが次第に米世論を変えるでしょう。』
やはり、鈴置さんはわたしと一緒の匂いがする。そうです、鈴置さんも未来人なのです。
――なぜ今になって「韓国は中国を選ぶ」と見切ったのでしょうか。鈴置: 米国や日本が主導する中国包囲網「自由で開かれたインド太平洋戦略」に韓国が参加を渋っているからです。
鈴置さんの最新記事です。なるほど、やっぱり韓国終わりだな、、、
中国は韓国を米国から切り離しやすい国だと考え,米国は韓国は元々中国の属国で米韓同盟を維持するのは極めて難しいと考え始めている。朝鮮人はいままで中国に対して謝罪も賠償も求めたことはない。何故なら奴らは属国の立場が安心でき,独立させた日本を恨んでいるからだ
米軍撤退と米韓同盟破棄は別物だろしな
日本国🗾もそうあるべきだ☝️

アジアの『『リセット』』yo♪
『「日本とは異なり、韓国は中国の冊封体制に歴史的に組み込まれてきた。習近平政権以降、中国は韓国を米国との同盟から引き剥がすため、とてつもなく強力な圧力をかけ続けている」と、はっきりと「元属国」であると語っています。』記事より抜粋
アメリカもようやく韓国が中国の属国であることを認識して頂けましたか。
@lapislazuli_101 @vG2AZlCr4F3hx6Y また、韓国は5G設備もHuawei製のものを使用するので、アメリカは韓国を中国側と見なしていると思います。ECRAが発動すれば、中国と同様に韓国はアメリカと研究開発や貿易もできなくなると思います。
またこのような記事もあります。
もうすぐ、アメリカに縁を切られる韓国になる。在米韓国人も大変ですな。
アメリカと決別した後でも「両首脳は冷静に」とかコメンテーターは言うんだろうか。それでも謝り続けろと言うんだろうか。

「韓国は元々中国の属国」米韓同盟の本質的な弱点を指摘
いよいよ韓国は米国に見限られてきたな。
日本が最前線になるのは不可避。
韓国は米国側から同盟破棄を待っているのだろう。そうなれば米国に対して裏切り者と叫びやすくなり中国の属国に戻る理由も立つ。
「韓国は元々中国の属国」米韓同盟の本質的な弱点を指摘
鈴置さんキター!
鈴置さんは朝鮮半島201Z年を書いて中韓同盟になるとしたが、最後の年で実現されるかも。〉
欧米人に対しては男も女も下半身で大喜びするのに、同じアジア人には厳しい米国特別自治区ジャパンの皆様🤡はろー

明日は我が身
戦後の嘘がどんどん明らかになり始めた…
韓国はもともと中国の属国だった。そのため、アメリカ側の識者も韓国をアメリカ側に引き留めておくのは難しいと考えている。いずれアメリカは韓国を捨てる。「トランプ大統領は北朝鮮に非核化させる代わりに韓国との同盟廃棄を考えているのではないか」という見方もある。
「韓国疲れ」は日本だけではありません。米国も子供のような言動を繰り返す韓国には疲れ果てています
そうですよ
チュゴクの奴隷一歩手前の扱いの歴史ですよ
「お前らよりもっと身分の低い国がある、日本だ」と教え込まれてきた
だから今があるんですよ
いい風その5.・Korea was historically more associated with the Chinese tributary state system than Japan and  Beijing has put significant coercive pressure on South Korea to dealign from
朝鮮半島の歴代王朝は中国の王朝の属国だった。故に、米韓同盟は極めて不安定だ・・

え、今頃知ったの・・うっそ⁉️

まさか、あんな、歴史的に見て独り立ちした事はただの一回もない国と・・日本を同等に見てた訳ではないよネ❓
香港→台湾→沖縄。などと言われてるが、先に韓国(朝鮮半島)が中国になるかも知れない。韓国の未来がどうなろうとこの際知った事ではないが、もしそうなると、今後台湾と沖縄を守り難くなる。
国民としては中国に統治された方が幸せなんじゃねーの
冊封国と属国って等号関係じゃないんだけど…
文禄慶長辺りの国際関係理解で止まってる自称韓国ウォッチャーとはこれいかに。
トランプさんとしては、北朝鮮が非核化する見返りとして韓国を差し出す腹づもりっぽいですが、韓国側が自主的に北朝鮮に降ってしまえば「見返り」になんかならないんですよね…
「フィリピンの政府と国民は米軍が出て行かないと思いつつ「出て行け」と言ったが、我々は離れた。嫌いだと言う国を守る義務も必要も(米国には)ない」

これだね。きちんとした対応って。
ヘイトじゃないよ、相手が嫌って言ってる気持ちを大切にしてます。
韓国は歴史的に中国の属国なので、米韓同盟はいずれ崩れますね。文大統領の補佐官が反米デモを煽っていますから、文政権とは同盟関係を続けるのは無理ですね。
ここには違和感が。日本も15年周期で非同盟というか距米政権が。
>冷戦終結後、日米同盟も存在意義が問われましたが、中国を共通の敵と見なすことで同盟を堅持した。
米国も韓国が中国に頭が上がらないことに気が付き始めた。
米韓同盟の維持は難しいという流れになってきた。
韓国が中国の属国であるという「週刊新潮」の韓国ヘイト記事だが、それを言うなら、43年のテヘラン会談でルーズベルトはスターリンに琉球列島を中国に返還すると提案していることも付け加えるべきだろう。
安倍政府は如何?
トランプのポチになって腐ったトウモロコシ5兆円で買わさせられるよりマシなのでは?
安倍内閣は自国の千葉や沖縄を切り捨てた訳では?

「韓国は元々中国の属国――米国で公然と語られ始めた米韓同盟の本質的な弱点(デイリー新潮)」
>韓国も民主主義国家である以上、最後の瞬間には中国ではなく米国を選ぶと考えてきた

そんな風に考えてたって…正気を疑うレベル。
米国は元々英国の植民地、と語ってるのと同じなのに早く気づいてください。
★鈴置高史さん最新記事★
やっぱり防衛ラインが38度線より下がるのは確実とみるべきか。
属国かどうかは別にして米中対立の枠組みで把握していかなあかんね。
日毎に南朝鮮が北朝鮮主導で組み込まれる日が近づいてきた。日本がホワイト国除外した理由として米国が1枚噛んでるのかもね。GSOMIA破棄をしてしまった南朝鮮は米国からみたら上手く事が運んだと思っているかもね。
>そもそもトランプ(Donald Trump)大統領は米韓同盟に重きを置いていない。米韓同盟の廃棄を北朝鮮の非核化と取引する腹つもりです

鈴置さんはそう見てるのか
鈴置記事(最新)。
日本では福沢諭吉が「脱亜論」で嫌韓を語った。いまアメリカも嫌韓となるか。
なうぶら》 -
韓国の反日(進歩派)より、親日・用日(保守派)がやっかい…と言われてるのと同様だね…🙄

🔹韓国は元々中国の属国

自称「親米派」こそ曲者~口では親米を唱えます。でも、その多くが心の奥底では、自分たちの運命を握る米国に対し、どす黒い反感を持っているのです。
コレは必読‼️

ボルトン補佐官解任は北朝鮮非核化への布石

トランプ大統領は在韓米軍撤退をカードに非核化させるBIG DEALを狙ってる

今度の米韓首脳会談に注目‼️
えー。もし米韓同盟が無くなったら気軽に韓国行けなくんじゃ?
2019年9月13日 鈴置高史

CSIS(戦略国際問題研究所)のグリーン副所長
中国は韓国を米国との同盟からもっとも切り離しやすい国と見なしている
朝鮮半島の歴代王朝は中国の王朝の属国だった
韓国が慰安婦像の正体を明かす日も近いかも知れませんね。
朝鮮半島全体が中共の属国だったのだから、米国が南朝鮮と同盟関係を維持は無理。
なるほど。
doesn't like too muchはそんなに好きじゃない、じゃないか?
韓国はGSOMIA破棄で、米国には日本に圧力をかけるように口先外交しているけど。

米国が韓国側についてホワイト国に戻してもらうのもよし、米国が韓国に呆れて米韓同盟が悪化するのもよし、どちらでも…
ムンが大統領就任時に書いたけど、米韓同盟破棄がムンの狙いだから。
>この人たち(保守派)こそが曲者です。口では親米を唱えます。でも、その多くが心の奥底では、自分たちの運命を握る米国に対し、どす黒い反感を持っているのです。
もう韓国が西側諸国の境界である時代は終わった❗️先手を打って韓国を切り捨て、日本を西側諸国の境界として安全保障環境を整備すべき‼️
鈴置氏。 / “ | デイリー新潮”
ボルトンがいなくなったのとこういう論調がアメリカからも出てきたことで、いよいよ朝鮮半島統一に向けて動き出したかな?
デイリー新潮: 「韓国は絶対に中国を敵に回すつもりはない」「『インド太平洋戦略』から逃げ回る」「国ぐるみで勘違いしている韓国人」
2週間ぶりの「鈴置高史」氏です…
夏休みを取られてたのかな?
是非😄
韓国が最後に中国を選ぶという話だが、日本もこのまま緊縮デフレで貧国弱兵路線を続け、米国の力が相対的に劣化していくならいずれ中国の属国として韓国を先輩として崇め奉るルートもありうる
日本は難民対策を早急に整えないといけない。
記事より抜粋。『――なぜ今になって「韓国は中国を選ぶ」と見切ったのでしょうか。

鈴置: 米国や日本が主導する中国包囲網「自由で開かれたインド太平洋戦略」に韓国が参加を渋っているからです。』
★騙しても騙される方が悪いと言う思想は中韓の諺、休戦したのに北を攻撃した韓国軍、朝鮮戦争で何万人のアメリカ人が亡くなっても賠償しろと言う韓国、アメリカが起こした戦争と言う★
子供の様な言動を繰り返す韓国に米国は疲れ果てている。韓国高官が「米大使館へデモせよ」と扇動するのは、「反米」を旗印に左派を結集する狙い、空洞化した米韓同盟の崩落は間近か?
米シンクタンク「韓国は地政学的に大陸側で長く支那の属国、米国が引き離している方に無理がある」との見解。
一方トランプや米政府要人達は「韓国が本音では米国を憎悪している」と気付き始めた。
韓国は米国から同盟の破棄を言わせようと様々に画策。破綻はもう時間の問題!
朝鮮王朝以前も、国王が王位継承する際は世子(せじゃ)の承認もらって、絹、高麗紙、米、貢女(若く美しい女性)馬、などあらゆる物を中国様に献上し続けてきたからねぇ、、、
チャイを中心に考えれば、至って当然の議論。問題はこっち(東)側は現状維持が一番心地よいロシア。ヘタッてる半島(バッファ)挟んでる限り安泰なので、それがなくなるのは許容できない。あっち(西)側の領土的野心に支障きたす。
「最後は米国を選ぶ」はずだったのに
――『米韓同盟消滅』では指摘済みの話です。

鈴置: 米国のアジア専門家が米韓同盟の本質的な弱点を、ついに口にし始めたことがニュースなのです。
さすが鈴置高史氏の記事ですね。韓国の狙いがよく分かる。
そうよ「それを言っちゃあおしまい」過去ハマりにハマった韓流大河のチャングムにも描かれてた
つまり大戦後に独り立ちした
だから毅然としてて欲しかった
スノーデンは横田基地で日本が米国の敵になった際に電力をシャットダウンするシステムを作っていたらしいが、韓国が敵になった場合はどのようなシステムが動くのだろうか。
まぁ、一昔前は「経済」なんかから、アメリカにだったのだろうけど、もはや半島が中国様に付いていかない理由は無いからね。

核武装問題だけじゃろ…。
日本が本当の米国不沈空母となる⁉️。
ついにアメリカが米韓同盟の維持について揺らぎ始めたか
韓国が本当にレッドチーム入りするなら、その前に本気で竹島も取り返しておかないとあかんよね…
今までと一番違うのはコメの偏り方か
韓国にあった反米…でも今、米側が去ろうとしている

→朝鮮半島の歴代王朝は中国王朝の属国
→日韓は「全く異なる」歴史
→地政学的状況も日本と違う
→中国は韓国を、米同盟から最も切り離しやすい国と見なしている
→韓は、志を同じくする米日豪欧の集まりから逃げ回ってる
北朝鮮への強硬策を主張してきたボルトン補佐官が政権から姿を消したことで、米国が北朝鮮との対話再開に動く可能性が増しました。「対話」の先にあるのは、「非核化」と引き換えの「同盟廃棄」です。
歴史的に朝鮮は中国の属国よ。
気の毒にずっと属国だったから品性がね下賤になるのよ。だから、そのどうしようもない現実から、せめて心の内だけでも現実逃避出来るように自分の都合良い方にだけ現実を捻じ曲げて理解するようになったのさ。悲しく下賤な民族さ。
それを言っちゃあ……
相変わらず鈴置さんの分析は的確なんだが、日経辞めて定期的に読めなくなったのがつらい。
鈴置高史さんの韓国評はSFチックでおもろいな。
こんなにわかりやすく行くかね
スピードアップしてきたか?
「「米大使館へデモせよ」との大統領特別補佐官による扇動は、保守との決戦に備え、「反米」を旗印に左派を結集する狙いもあるのでしょう。」
時間が無いから😅途中で読むのやめましたが…正解だね✨奴等の反日も根本を突き詰めれば🤪大陸との冊封体制から切り離された事への恨み節🤪なんだよね💩中華思想の観点から見れば🤪冊封国である朝鮮は日本より上位の文明国🤪て💩事になる🐒その日本の植民地にされた事が(続)
<とうとうここまで来たか。
22日でしたっけ? 米韓首脳会談 ここでハッキリするのかなぁ🤔
米が韓国を見捨てる可能性が日ごとに高まっている。"赤化統一"で韓国民は悲惨な運命を辿るだろう。4万人の米兵の命を犠牲にして韓国を守った米も「韓国は元々中国の属国だから…」と呆れる。文氏はかつて南朝鮮労働党の人間が辿った"粛清の道"を辿る。ただ無残という他ない。
結構、的を射ているかも。
そこまで言ってしまったか…
一般の週刊誌にこうした韓国の史実が語られるのは良いこと…
左翼界隈が嫌韓と騒ぎ立てるのは情報弱者に韓国の真実を知られるのを恐れてるため
米韓関係よりも日米関係のほうが脆弱。日本は韓国と違って偽善演出に役立つキリスト教の価値を共有しておらず、先住民大量虐殺や奴隷制度の歴史も共有していない。
中国に用済みなったらゴミ箱行き
卑下じゃなく、外から見れば韓国は民主主義国家じゃないからね

»
これは日韓同盟を結ぶアメリカ🇺🇸の
本音であろう。韓国🇰🇷の思想ややり方が中国🇨🇳に近いからに他ならない
アメリカにとって韓国は切り離し易いと言うことである。
シン・ギウク教授「100年間、関係を維持してきたフィリピンからも米軍は引き揚げた。韓国でそれが起きないと断言できない」
韓国は1回世界から孤立して自分の置かれている立場をよく考えることです。もう日本に甘えないでください。
北朝鮮と韓国は元々中国だから。これシンガポールでタクシー乗ってる時に何度か言われた。そんな事言ったら怒られますよって言ったら、いや本当だからって言われた。
☺️☺️☺️🤣ここへきてアメリカ🇺🇸が本気で韓国🇰🇷を見限る可能性が現実化してきた‼️
キーワードは『もともと中国の属国やないか‼️』……でぇす☝️
韓国(朝鮮半島)は長い間、中国の属国でした。
ですから韓国の主張は聞かないIOCも韓国の親分である中国の言うことには耳を貸します。
戦後がある中国の属国なら、日本とは兄弟じゃないじゃん?
休戦半島と姉妹都市提携も不要じゃね?
提携は戦闘状態になった時の逃げ道だろうし。
🇰🇷は長い従属の歴史故に、大きな声で扇動されてしまいます。元々識字率も低く口伝が主で文字を読む習慣も薄い。

反日という煙幕に反米を隠しているのも間違いない。 (続く)

-
日本と戦って独立を勝ち取った方々コメントどうぞww
韓国が切り離されると日本が最前線になるのか・・・。
本文から
 そもそもトランプ(Donald Trump)大統領は米韓同盟に重きを置いていない。米韓同盟の廃棄を北朝鮮の非核化と取引する腹つもりです(『米韓同盟消滅』第1章第1節「米韓同盟を壊した米朝首脳会談」参照)。
アメリカが、南を見切って北と同盟関係になったら、最高に面白くなりそうだ😃💡
東アジアの大陸の国だからなんなんだ?
アメリカは東アジアじゃないのは当然の事だろうが。
アメリカさん74年たってやっと気付いた模様
鈴置さんですよ。
|韓国は元々中国の属国―米国で公然と語られ始めた米韓同盟の本質的な弱点

『…中国は韓国に対し「日米韓の軍事協力をするな」と言い渡し、文在寅政権も受け入れています。文在寅政権は「日本との摩擦」を理由に、GSOMIIAを破棄して中国にゴマをすったのです…』
冊封体制をアメリカの専門家も理解し始めたか、北朝鮮が核放棄を確約して実行するなら米韓同盟はなくても…。
見も蓋もないというかなんというか

Korea was historically more associated with the Chinese tributary state system than Japan
鈴置高史さん新着記事です。よければご一読を<(_ _)>
文在寅は、たとえ韓国経済がボロボロになっても統一に向かってひた走るんだろう。
日本は、どうすべきか・・・。真剣に考える時期だね。
「韓国は元々中国の属国」
まあ歴史的には異論なく正しい
注目なのは、この発言をした副所長の所属するCSIS

Wikiから抜粋
全世界のシンクタンクをランク付けしたレポートによれば、CSISは防衛・国家安全保障で世界第1位、外交政策・国際関係論で第5位…

米国随一の頭脳集団
今更ですね。
沖縄パヨクの反米活動を放置すれば、日本からも出て行くかもしれない。

[フィリピンの政府と国民は米軍が出て行かないと思いつつ「出て行け」と言ったが、我々は離れた。嫌いだと言う国を守る義務も必要も(米国には)ない]
米軍撤収は素人の自分でも容易に想像できる状態になった。気付いていないのは韓国人ばかり…ということかな?
中国の属国に戻るとは思わないけれど、韓国は近い将来地図から消えるかもしれないね。
今の韓国は信じられない。早く文在寅が退陣して新たな韓国政治史を切り開かないと、韓国自身が永遠に間違った方向へ進んで行く。
韓国なんて国は無かった。李氏朝鮮だけどな。
韓国観察者という肩書き。
中国の属国でもあるし、米国の属国でもあるし、最近は北朝鮮の属国でもある。日本が養ってるようなもんだから、日本の属国でもあるな。
集団ストーカーは反日反米勢力なのだから、追い出せって。朝鮮系工作員だから、米軍に出て行けみたいな工作をするんだよ。フィリピンではそれで米軍が出て行ったらしい。
昔から属国。偉そうな事を言っても虎の威を借るつり目の狐。最近は北朝鮮の属国になりたがる。
SK崩壊は既定路線
要は、反米在韓米軍撤退をSK自身が言い出すか?或いは、日韓国交断絶を言い出すかだ。
PRCとNKはニヤニヤしながら眺めている事だろう

清国に降れ伏し、宮廷の待女を清国の高官(使者)に差し出すような国だ。
「日本とは異なり、韓国は中国の冊封体制に歴史的に組み込まれてきた。習近平政権以降、中国は韓国を米国との同盟から引き剥がすため、とてつもなく強力な圧力をかけ続けている」と、はっきりと「元属国」であると語っています
米国が今頃こんなコト言っとります(^_^;)。
日本人はそれでも改憲反対なのか?
もう少し 想像力を働かせて、、、 / (デイリー新潮)
正しい分析やな。
文在寅は超大国がそれぞれ韓国を必要としてるし今が存在感を示すチャンスやと勘違いしてるように思える。
韓国は中国を選ぶ、理由は元々属国だから。アメリカ単刀直入過ぎるw
いまいちここがわからん。もしアメリカが朝鮮戦争に介入せんかったら、ある意味悲願の統一かもやっけど、金王朝やったんやで?
「そんな、国ぐるみで勘違いしている韓国人に対し、シン・ギウク教授は「100年間、関係を維持してきたフィリピンからも米軍は引き揚げた。韓国でそれが起きないと断言できない」と警告しています。」手遅れでは? / “韓国は元々中国の属国――米国で公然と語られ始めた米韓同…”
これ知らない人多いんだろうなあ
元属国ではなく現属国であることは
行動を見てればはっきりわかるでしょ
朝鮮が中華思想なのは今でも変わっていない。 もあたかも日本との摩擦を口実に破棄して中国に媚びを売り、してやったりのつもりなんだろうね。
何を今更⁈ しかし日本だって歴史的に中国・朝鮮と関係が深かった(属国でなかったにせよ)のは同じだよ。
嘘つき大ボスの子分嘘つきチンピラ‼️😄嘘つき大ボスも手を焼く嘘つきチンピラ‼️米国も安全保障とは言え付き合う相手を考えるべきだね‼️台湾同盟推しですよ‼️
万事順調シナリオどおりだな。
コラム【韓国滅亡への道】でも書いたが、韓国は中国陣営に北朝鮮は日米西側陣営になるんだよ。そうなれば北朝鮮の核ミサイルは北京が目標になるな。
韓国は元々中国の属国――  中国も困るんだろうが独裁の覇権主義国家なんだから受け入れたらいい。こちらは厄介払いが出来る。そしてやはり韓国に来る中国人留学生に差別的な?扱いをするんだろう。何それ目線だがwww。頼むよ。
韓国は中国の属国。まさにその通り。
韓国と手を結ぶことに無理があった。もう韓国との関係を清算する時です。
そう、、朝鮮半島はあるべきところに帰っていく。韓国の代わりに北に援助しても無駄になる。歴史の流れや地政学には結局の所逆らえない
コレクジット!日本もやばくなる、//
有史以来半島がマトモな独立国家であった歴史は無い。
数千年属国で有り続けた朝鮮人は遺伝子レベルで中国人を恐れる。日本は許せないが盟主様中国には何をされても決して怒らない。
中国共産党の属国になっても構わないけど、戦後のドサクサに日本人を殺して奪った竹島は返してね
鈴置高史氏:
『…米国のアジア専門家だって、韓国が中国に異様なほどに弱腰であることは分かっていた。ただ…最後の瞬間には中国ではなく米国を選ぶと考えてきた…(しかし)「属国だったから」との説明付きで、米韓同盟の存続を疑う人が登場した…』

終わりの始まりか…?
アメリカにも見捨てられたらソウルは火の海だ!
米軍撤退は遠い未来ではないかもしれない。
冊封国と属国は違うとか、面倒な話にならんか?
鈴置氏「韓国は元々中国の属国」。米国のアジア専門家が「米韓同盟の本質的弱点に公然と言及し始める」。
毎度のことながら勉強になるが、本稿では米国のアジアウォッチャーの考えの一端に触れられていて有益というほかない。
熟成された主権国家と見なしたことは 一度もない‼️それが 韓国です‼️
以上

記事本文: 韓国は元々中国の属国――米国で公然と語られ始めた米韓同盟の本質的な弱点 | デイリー新潮

関連記事