TOP > その他のニュース > 岡田有希子「最後のファンミーティング」で流された「未公開テープ」に涙が止まらない | デイリー新潮

岡田有希子「最後のファンミーティング」で流された「未公開テープ」に涙が止まらない | デイリー新潮

39コメント 登録日時:2019-09-12 07:18 | デイリー新潮キャッシュ

そのテープから編集された岡田有希子の歌声が流れると、あたりは静まり返った。…...

Twitterのコメント(39)

去年、三十三回忌だったんですね。当時の写真週刊誌に、うつ伏せで倒れてる彼女の写真が堂々と掲載されていて驚いた事を、ふと思いだしました。
コンサートの音源ってオーディエンス録音なのかなあ…ということよりも、やっかみなのか、クソくだらない正義感なのか、イベントそのものがアホのせいで終了するってことが残念でならない。
岡田有希子「最後のファンミーティング」で流された「未公開テープ」に涙が止まらない


⇒関ジャムで竹内まりや特集をやった時、ふと、ユッコのことを思い出した。 ロンサムシーズン、今でも大好きなんだよなぁ ...。
33年前に自殺されたアイドルがいます。岡田有希子さん、当時18歳。衝撃的なニュースでした。他人には分からない苦しみがあったと思います。ですが多くのファンが彼女の笑顔や歌声に元気づけられていました。今年までファンの方が追悼イベントを開催されてたそうです。
岡田有希子さん
@ZYama2784
彼女の記事が目に留まりました。アイドルが自殺してしまう衝撃😭、ファンミーティングが今でも開催されてたのも凄い

🎵
クラスで一番 目立たない私を
選んだわけはなぜ
まるで夢みたいよ
何もかもが バラ色に見えるわ
初めてのデイト
私も参加したかった……有希子ちゃんが生きていたら、歌以外にもバラエティにドラマに映画にたくさん出演していたんだろうなぁ。
数年前にちょっと調べた。なんでアイドルやってたんだろうと思うほど秀才のお嬢さんだったと知って驚いた。
医者や弁護士の肩書を持つアイドルとか、なっていたかもしれない人。
岡田有希子さん。
幼馴染が大好きで、自殺のニュース見た時は、あわてて幼馴染に電話したなぁ。
岡田有希子さんも大好きでした。学業優秀、絵も上手で尊敬していました。今でも尊敬しています。
Twitterをしてて 故人 となった2人のアイドル(#岡田有希子 )がいかに 今でも愛されているかがよくわかる。だからこそ改めて「ありがとう」の感謝を。
当時小学生だったし,その頃はまだアイドルとかに興味無かった時代だったけどこのニュースにはホントにビックリしましたね。
とてもかわいらしいアイドルでした。
あこがれてたなぁ😃💕
シングルもアルバムも持ってた。 いい歌手だったのに・・・
もう30年以上も経つんですね。僕は小学生でしたが、歌はテレビで聞いていました。。。
ZARD(坂井泉水)の方が「死者で商売してる」感が強いけどねぇ。
初めて生で見たのは、デビューまもない頃、兄の大学の学園祭でした。
偶然すれ違った時に撮ったちょっとピンぼけ写真は今でも自分の宝物です。
亡くなった経緯もあってか、業界では岡田有希子の話はタブーみたいな感じがなかったっけ。その時期は終わった…?
ゆっこちゃん
2年前に名古屋を訪れた際、彼女の眠る成満寺にも行きたかったが時間捻出できなかった。33年経っても自費でイベント開催してくれたお医者さん、集まったファンの皆さんに感謝

[Share]
「これが最後です。一つには、出す材料がなくなったこと。また、死者で商売をするなとか、売名行為だというネットの批判もこたえた。」
有希子さんに関する記事がヤフーニュースの雑誌部門でアクセスランキング一位になってる!
伝説のトップアイドル
これが最後。一つには、出す材料がなくなったこと。また、死者で商売をするな売名行為だというネットの批判もこたえた。私はこれでお金をいただいているわけではなく個人のお金でやっている。それも限界に近づきました。

岡田有希子さん、昨年が三十三回忌、感慨深い
入学式の帰りに知ったんよなぁ
記憶が確かならば近鉄のどこかの駅の夕刊で
ドットーレさん 本業はドクターなんです
しかもゆっこの地元の名古屋で
ゆっこのためのラジオ番組を手がけ
ゆっこを知る人たちを交えたファンミーティングを成功させた
これはもうすごいを超えてます

番組はYouTubeで聴けます
「ドキドキラジオ'84」で検索!
この方の存在を生涯忘れることなく(寧ろ、その最後の画像はトラウマとなり消し去ることは出来ない)アイドルを見続ける。
誹謗中傷あったようだけど、後追いとかユッコロスを和らげる事に貢献したと思う。
外野は一番無責任。
ガタガタうるさいね。
33年前❓やしはっきり覚えてるのか🤭
え~三十三回忌か。この人のラジオ聞いてみたいな。
思春期だった私が最初に興味を持ったアイドル、あの突然死の衝撃は忘れられない。
わたしたちも年を重ねて、でもゆっこの記憶は色褪せない。これからも心の中で手を合わせて、手をつないで行こう…!
ユッコは皆の心の中で生きている。
永遠に。
卒業で悲しむのは当たり前
卒業までしっかり応援してあげや

突然目の前から存在が消えたショックは卒業の比ではない

卒業しても悲しくないのは
この経験があったから
まだ続いていたんですね
これまでのことは
山口氏に感謝しかありません。
ありがとうございました。
こんな企画ができればなぁ。
あれから33年です。
以上

記事本文: 岡田有希子「最後のファンミーティング」で流された「未公開テープ」に涙が止まらない | デイリー新潮