TOP > その他のニュース > 「松井」「由伸」のW解説でショックを受けた日テレ、巨人戦中継を絶対止められないワケ | デイリー新潮

「松井」「由伸」のW解説でショックを受けた日テレ、巨人戦中継を絶対止められないワケ | デイリー新潮

29コメント 登録日時:2019-09-08 14:33 | デイリー新潮キャッシュ

ビデオリサーチの公式サイトに「プロ野球高世帯視聴率番組」というコーナーがある。…...

Twitterのコメント(29)

やはり…人気の低下もあるだろうけど…見たい人は存在はしてる。じゃなきゃスタジアムが一杯にはならない。忘れた頃にポツンポツンと飛び飛びにやるのが逆に原因かもしれない。サンテレビみたいに黄金期も暗黒期も放送し続けるのが必要なんでは?
DAZNやBS/CSなど多様化したとはいえ、巨人戦視聴率が落ちたのは事実だと思う。
一方で巨人人気そのものが落ちたかというと、これはまた別の話になる。
勝てているせいか、今年はチケットが本当に取り難い。去年まではお盆でも座席指定で買えたのに、今年は無理な状況。
「令和になってから、”お茶の間”で視聴されるテレビ中継はテニス、駅伝・マラソン、大相撲、そしてサッカー日本代表という傾向が浮かび上がる。野球中継が1本も入っていないことは言うまでもない。」
まず、最近野球見てないし、普段から地上波見ないから解説なのも知らなかったし、由伸が読売にしゃべらされてると思ったらそんな解説は聞きたくないけど?😂
そもそも由伸のしゃべりが聞きたいとは思ってないw
他の局で解説するなら、なに言ってくれるかな?と思うけどさ🤣
相撲とマラソン強ぇな‥
1年140試合以上やってる野球が多チャンネル化時代に松井高橋牛肉くらいで数字跳ね上がるわけないのは自明で(笑)(案の定酷い中継だったし)
てか巨人観ないと収入減って補強にも影響する可能性がある?
日テレの野球中継をダメにしたのは巨人本位の「劇空間プロ野球」。その上、中継自体も無くした無責任さが現在のプロ野球人気を落としているのが分かってない・・・
野球離れは時間が長いとかいろいろ要員があるが、ナベツネのせいも絶対ある
そもそもCSで試合開始前から試合終了後のヒーローインタビューなど完全放送してるんだからわざわざCM入ったり途中で中継終わったり副音声でやってる亀梨のわけわからん話しや映像見せられる地上波では見ないだろ
/あの日は巨人OBお二人様の同窓会のような内容でしたね、まぁ巨人大量リードの試合でしたからね、試合について喋ってもしょうがなかったんでしょうね。
@sintanakikumaru ペット達は現実を知らないのか?
それとも観てないふりをしてるのか?
タレント起点で番組を作る時代はとっくに終わってるのに。日テレらしい失敗だろうな。
プロ野球中継が娯楽では無くなって、現在は多種多様なメディアで好きな時間に好きな物を視聴出来る時代になったからなぁ〜。93歳には分からないだろう
ファンはCSとかに加入して試合の初めから最後まで見てます
地上波は時間が決まってるんだし、いい所で終わるというのもたくさんある
そういう所が改善されればね.
ちゃんとシーズン通して最後まで放送してくれればともかく 突然数試合だけ放送されても ねえ
清原を呼んだら10%行くかな。
リアルタイムのスポーツ中継はそれだけを観たいんだよね。大半のスポーツファンはネットを選ぶと思うよ。
この、有料チャンネルがたくさん増え、多様性と選択肢がある中で、民放の視聴率なんか、意味あるか?
100の取り合いだけで優劣決められないだろ。
まー、ビデオリサーチ社に視聴率が握られているってだけで、お察しだけどな。
「イチロー(45)が選手として出場した対マリナーズ戦だが、もちろんこちらは公式戦ではない。」
って記事にあるけど、これってメジャー・リーグの開幕公式戦。
確かに野球は地上波で高視聴率は出ないでしょうが、野球、ジャイアンツを生かしきれない日テレやアナウンサーも問題ありかと。
たまにしか中継しないからこんなことになるんやって
しょっちゅう全国中継されてたから、巨人ファンが多くて視聴率もとれたのに

巨人戦主催のテレビ中継は既に終わった❗
今はダゾーンやスカパー!主体なのだ‼️
野球に関しては全盛期好き勝手やりすぎたというのがでかい。

やきうは好きなんやけどな。
野球離れや巨人離れを語ってる時点で時代に取り残されとるやん。今はDAZN、パリーグTVなどで野球をスマホなどで手軽に見る時代でしょ。観客動員数も増えてるし…
自分が子供の頃は「お父さんが野球見てるから、好きなアニメが見れない!」っていう記憶で野球が嫌いだったなぁ~。
昨今のプロ野球については「球場観戦派急増・地元球団志向」が顕著なのだが、それって裏返すと巨人ファンが大幅に減ったことにもなるんだよな。
サンテレビと真逆で、試合途中でも打ち切りとかの放送方式が時代に合わなかったと思う。
「松井」「由伸」のW解説でショックを受けた日テレ、巨人戦中継を絶対止められないワケ(デイリー新潮

マスゴミが思ってるほどゴヂラは国民的スターではないと思う。ミスターやワンちゃんのようにはいかないと思う。自分にとっては若大将や絶好調、怪物くんの方がスターだ。
ヤフコメにも有ったけど今時、ホントに好きな人が地上波で見るかよ。 CS/BSにネットもあるし。 地上派の視聴率なんて未だに気にせざるを得ない状況が 既に死に体ww
1試合あたり放映権料
地上波:1億円
BS/CS:2000万円

BSは地上波の1割未満 と思ったら意外に高い
以上

記事本文: 「松井」「由伸」のW解説でショックを受けた日テレ、巨人戦中継を絶対止められないワケ | デイリー新潮

関連記事