TOP > その他のニュース > レアル・マドリードに移籍! 久保建英とFC東京との「掟破り契約」 | デイリー新潮

レアル・マドリードに移籍! 久保建英とFC東京との「掟破り契約」 | デイリー新潮

13コメント 登録日時:2019-06-26 07:47 | デイリー新潮キャッシュ

“和製メッシ”久保建英(たけふさ)(18)がスペインの名門レアル・マドリードに移籍する。…...

Twitterのコメント(13)

「18歳の誕生日で契約満了」久保建英側がFC東京に提示した条件 > 久保がバルセロナから日本に戻ってきた13歳当時、古巣の川崎フロンターレはじめ複数のJクラブがオファーを出した。
今は幸いにして擁護派が多い。けど、純粋なビジネス見地からすれば、間抜けすぎる話なのは事実。抜け駆けするのも将来の売上を見込んでこそ。が、実際はまんまで何もないわ補強も考えないわで、アマチュア感があります。レアルよりバルサより東京。ホント意地で優勝したい。
最近、新潮系記事はひどいのが目につく
井上尚弥の記事もそうだけど、新潮ってこんな記事しか書けねぇのかよw

特に〆の

グラシアス、ハポン。

吐き気を催すレベル。
これって要は

「ありがとよ(皮肉)、日系スペイン人のクボクン」
or
「(レアル目線で)日本さん、お金ありがとー^^」
って言いたいんだろ?
何故、選手の移籍金がリーグに入ると考えるのか、意味がわからない。
如何に無知なライターが書いているか、よく分かる記事ですね。
これでまた海外からナメられるわけね
契約条件は最初ピンハネして出すでしょ。それを東京が飲んで契約を履行しただけだろ。無理な要求でもその人の価値と天秤にかけて、釣り合えば飲むんだよ。自分の労働契約すらまともにマネジメントできないお前はずっと有給取れずに、安月給で働き続けろ。それが契約だから。
くだらない新潮の記事。久保君の契約条件で合意してるんだから何ら問題はない。マドリー行きは、結果論。素人レベルの記事で腹立たしい内容。
そうじゃなければ日本に戻ってこなかっただろうしほとんど移籍金かからず2年使えたんやし東京としては十分やろ。まあ東京が交渉バルサ並に下手なのはあるかもやが笑笑
実際普通ありえない掟破り契約でしたが、ここまで久保で勝ったような試合いくつかあって今のとこ首位だしある程度ペイしたのではと
世界的に見てもお人好しな契約。ヨーロッパに追いつかなくともアジア一を目指すべきJリーグを、ただの草刈り場にするようなバカな契約はするべきではない。ファンへの裏切りでありリーグの衰退に繋がる。
移籍金が欲しいなら契約しなきゃいい。アホか。
俺はこっち派。ちょっとバカにしてると感じるな。
以上

記事本文: レアル・マドリードに移籍! 久保建英とFC東京との「掟破り契約」 | デイリー新潮

関連記事