TOP > その他のニュース > 朝日新聞「元政治部記者」が立憲民主党から参院選に出馬へ 東大法学部卒の超エリート | デイリー新潮

朝日新聞「元政治部記者」が立憲民主党から参院選に出馬へ 東大法学部卒の超エリート | デイリー新潮

意外かもしれないが、新聞記者出身の政治家は決して少なくない。今の安倍内閣なら、茂木敏充・経済再生相(63)が読売新聞の記者だった過去を持つ。…...

ツイッターのコメント(28)

なるほど、こういう記事がすでに出ていたのか。
"立憲民主党にシンパシーを抱いていたからこそ、国民民主を批判する記事を書いたのではないか――と、指摘されても仕方がないだろう。"
朝日新聞のエリート記者というのも、微妙な感じがする。最近の朝日の政治記事はあきれるほど小沢寄りの記事が多いので、出るなら国民民主党が合っているような気もする。いずれにせよ私は、現時点で立憲から東京選挙区に出馬が決まっている塩村文夏氏を応援したいと思う。
そうか立憲民主党は朝日新聞の下請けだから天下りで使い古しの記者が立候補するんかな。
デイリー新潮さん(笑)
朝日新聞、立憲民主から参院選に立候補→「政治史に名を残したいのか…etc」(笑)なんかケチつけたいんやね。参院選までケチつけまくるんやろなあ(笑)お疲れさま。野党の皆さん頑張って👊😆🎵
御用メディアが余計なお世話。ウチワ配布で醜態をさらした松島みどりは元朝日の記者。
えっ,山岸一生くん,立憲民主党から立候補するんだ!ビックリだなぁ。「法と社会と人権ゼミ」の後輩で,最近もゼミのFWなどで協力してもらっている。少し前にも,議員会館の中でバッタリ会ったなぁ。立候補するなら応援しなければ!
(´・ω・`)官邸の番小屋をラブホ代わりに使った山岸って二階の番記者やったんか。

| デイリー新潮
なるほど、議員になりたくて、中朝韓プロパガンダ紙記者は立憲に忖度していたわけですね。また、工作員議員の誕生となるのでしょうか。
朝日新聞と立憲は一心同体だからな。
なんだこれ!
朝日恐ろしさ満載笑
もう反日朝日隠すきなしかよ!
朝日珍聞は立憲民主党の機関紙だったのかよ(棒
玉川 徹氏も立憲民主党から出馬してみては??

朝日新聞の元政治部記者が立憲から出馬へ 物議になりそうな署名記事
東京新聞の望月衣塑子も立憲民主党から参院選に出たらいいのに。
国会質問なら菅官房長官と対等なやり取りができるし、官房長官記者会見にも平穏が戻っていいことばかり(笑)。
仲良しですね。。。。
一つだけ指摘しておくと、朝日さんの一般記事はどちらかというと、立憲にきつめというか、小沢さんに大甘というか、そういうのが目立つよ。
“ 東大法学部卒の超エリート2019年5月21日掲載”
(;´∀`)…うわぁ…w
「1人の政治部記者が書いたものとしては何の問題もない。だが政治家に転身したとなると、物議をかもしそうな署名記事が散見される。」

「何より野党共闘の必要性を指摘しておきながら、その国民民主党を「倒産危惧企業」と書いた。」
ちょうにち(朝日)新聞の記者は立憲ですかー何処の国の党なのか撮ってもよくわかりますね!
さすがにいちゃもんが過ぎるのでは…。/
東京では強いからね。区議会でもうまくいけばあと2人くらい当選できるくらいの票だったし。区政与党で国政と色々捻れてるけど。
新潮ちゃん、立憲が嫌いなのは理解するけど、書き方が露骨過ぎ。
立憲と朝日新聞は反日仲間だしなあ。
本当のエリートなら、朝日新聞には行かんやろ。

 東大法学部卒の超エリート(デイリー新潮)
“国民民主党を「倒産危惧企業」と書いた。今の立場を考えれば、なかなかの矛盾と言える。晴れて政治家になったら、どのように弁解されるのだろうか。もちろん、しっかりと説明責任を果たしたとしても、“山岸参議院議員”に対し、国民民主の議員は簡単に胸襟を開くわけには…”
で、結局何を言いたい??な。。。
首都圏で立憲民主党は、知名度のある塩村文夏さんは当選の可能性がかなり高いのです。立憲民主党としては『もう1人いける』と判断し、山岸さんを立候補させたのでしょう。
以上
 

いま話題のニュース

PR