TOP > その他のニュース > デイリー新潮 > 【平成最凶の事件...

【平成最凶の事件簿4】わが子が「酒鬼薔薇」だと知ったとき | デイリー新潮

12コメント 登録日時:2019-04-12 09:26 | デイリー新潮キャッシュ

平成9年6月、その日の朝日新聞は1面と第1から第3までの社会面、都合4面を使ってその事件を報じている。…...

Twitterのコメント(12)

わが子が「酒鬼薔薇」だと知ったとき
殺人鬼がシャバにいる世界
【平成最凶の事件簿4】わが子が「酒鬼薔薇」だと知ったとき 生き地獄だよな。
兄弟いるなら兄弟も地獄…
産まなきゃ良かったって思いそう。
サイコパスなのか障害に気付かず療養を小さい時から受けるべきだったのに受けなかったのか…
>捜査員は、「長男の部屋の北西の角にある天井板」を外すよう、父親に告げている。

>おたくの息子さんが、淳君の頭部を持ち帰っていったん天井裏に隠した、と説明しているんです

知らなかった。

【平成最凶の事件簿4】わが子が「酒鬼薔薇」だと知ったとき
発達障害の場合、人の気持ちがわからないから、何故それが悪いことなのかがわからなかったりする。
この事件の衝撃今も忘れない。
自分の息子がと思うと.........。
絶句する。
「事件から18年後の平成27年、32歳となったAが書籍を刊行、加えてHPを開設し、批判された。HPはすぐに閉鎖されたが、元少年に、行刑施設での「更生」の成果はまったく見られなかった」
これは衝撃的だったよなあ

この事件を境に少年犯罪が加速したと言っても過言ではない
我が子が他の子とは違うと分かっていても、いつ何をやらかすかは分からない。ずっと監視する訳にはいかないし、何か起きる前は親が子供をそんなふうに思っちゃいけないと言われる。
息子はシャバでやりたい放題やってるけど親の責任感が破綻してるよな。
1982年度生まれ…同世代だが、中2の頃に刃物を向けられ転校後…この事件が起こり、この世代は怖いと感じた事件でした。
流行語に14歳が入り、当時の討論番組で殺人を悪びれない人達にゾッとしたものだった。
20年以上経った今でも忘れられません。
以上

記事本文: 【平成最凶の事件簿4】わが子が「酒鬼薔薇」だと知ったとき | デイリー新潮

関連記事