「小室圭さん問題」ご言及で「佳子さま」炎上… 問われる秋篠宮家の家庭教育 | デイリー新潮

秋篠宮家の次女・佳子さまがICUを卒業されたのは3月22日。が、学生生活を振り返りつつ姉の眞子さまの「結婚問題」にも言及されたことで、ネットではたちまち“炎上”騒ぎとなった。…

ツイッターのコメント(118)

美しいお二人🍀
やっぱ可愛いよな
問われてるのはマスコミの異様な秋篠宮家叩き!尋常じゃないと思う。何を焦るのか?
税金で生活を支えられてる立場だから、一個人は無理でしょ。皇族離れれば別だけど。気持ちは分かるけど。
小室さんの人となりを直に知らないので、何とも言えないけれど、たとえば、ペテン師に騙されたとして、被害者の受けてきた教育を問題視するのは、最後の段階だと思う。。。

| デイリー新潮
「小室圭さん問題」ご言及で「佳子さま」炎上…象徴天皇制逸脱、統治者としての皇室かくあれかし的おかしな論議 一般のお宅なら極めて自然なお話。娘は親の言うことを聞かず、妹は姉の味方をするごく平凡な家庭。それが許されないと言うなら皇室って何だ?
『自主性』が悪いとは微塵も思わないが、それと同時に『立場を弁える』事も学ばなければ、いずれとんでもない事になるのは皇族であろうとも一般人であろうとも変わりあるまい。
一個人が大好きなんだろう? だったら早く皇籍を離脱させればいいだけだね 二人まとめて
秋篠宮家はもともと自由主義だから、一家全員で破滅する方向もある。人格面でダメで、天皇制が倒れるというストーリーがあったとは
自分達ぎ気に入らない発言があったからって皇室にまで「国民の税金で生活してる」論を持ち出す人が出てきちゃったよ。そのくせ皇統継続のためには「旧皇族の復帰」とか持ち出すんだもんなー。

小室圭さん問題」ご言及で「佳子さま」炎上…
 
PR