TOP > その他のニュース > 量販店化するZOZOに「服好きな人間がいない」の声 ミキハウス離脱、しまむらまでも撤退匂わす | デイリー新潮

量販店化するZOZOに「服好きな人間がいない」の声 ミキハウス離脱、しまむらまでも撤退匂わす | デイリー新潮

58コメント 登録日時:2019-01-23 08:17 | デイリー新潮キャッシュ

1億円をバラ撒く「お年玉キャンペーン」が話題を呼んだ前澤友作社長(43)だが、ZOZOは“株価下落”そして“大手が離脱”の向かい風に見舞われている。…...

Twitterのコメント(58)

衰退産業のメーカーがプラットフォーマーに嫉妬して、貧乏人が前澤さんに嫉妬して、このような記事がうまれました
橋田壽賀子「サイテーな人ですよ、ふふふ」
あの人は変な好奇心で生きているんですよ。1億円バラ撒いたらどんな騒ぎになるんだろう。どんな犯罪が起きるかなぁって。サイテーな人ですよ。インターネットっていうのはバカばっかりやってる。こんなバカなショーは今後どうなるんだろうって気になっちゃう
橋田壽賀子
橋田壽賀子 先生の評し方がバッサリされてらっしゃって小気味よいですわ

しまむら様の「勉強させてもらってます」もいいですわね。

ノウハウを手に入れるための投資なんですわね(*´ェ`*)ポッ

量販店化するZOZO
zozoに出店し続けるより自社ECちゃんとしてstaff-startとか活用した方が店員さんも嬉しいし、管理側も嬉しいし、ユーザーも嬉しいね
ミキハウスの社長凄く良いこと言ってるんだよなぁ…
「創業当初のファッショナブルなイメージはありません」マスコミや大衆が叩いたり褒めたり節操ないのはいつものことなので、一切気にせず頑張ってほしいが、個人的な問題はココ。ファッション疎い人間からの「ゾゾで買っときゃ大丈夫やろ」感を失わないで欲しいんだわー。
ZOZO の売り煽り記事が多いので、逆に不安になっている。
「ZOZOに服好きな人間がいない。」
経営者や室長と言われる人間を見ればよく分かる。
ZOZOって服好きが集まる場所だったの??安さに価値を感じてた!ZOZO ARIGATOメンバーはセールからさらに30%オフなのでめちゃくちゃ安い・・!
アローズ撤退かぁ…と思って読んだらしょーもない記事。橋田壽賀子のコメントとかいらない。ZOZOだけじゃなく、アパレルブランドはモール全体から撤退の動きがあるけどね…
ZoZoさん ネットワーク効果が逆回転しはじめてる。ここで留めないと墜ちるのはあっという間。ZoZoさんは各ブランドのネット販売の機能提供するEnablerモデルでもあるので、それを活かしながらどうこの難局をのりきるか腕の見せ所ですね 。期待
橋田壽賀子さんがZOZOの前澤を「最低な人」と言っている。然り。世の若者よキチンと商売の是非を考えなさい。有名ブランドは撤退に動いてますよ。アホはエロ女優と遊んどれ。
ZOZOって要は洋服版の楽天なんだね。ブランドからソッポ向かれたら終わっちゃう。
ZOZOだけとは違う。
楽天だって毎月SALE。
確かに、ゾゾタウン見ても、服がいいものに見えない
ZOZOもこれから緩やかに転落か。
理系のハイスペな友人がZOZOにはいかないで、他の企業に転職したのは流石としかいいようがない。
しまむらが量販店でなかったら日本の量販店はどこなのだ?
さすが橋田さん!コメントが的確すぎる!!!
やっぱりばっちゃんの言うことは大体合ってる!!
zozoの本当にヤバいところは、社員すら社長を尊敬してないところ。
いったん落ち始めたら、客より先に社員が逃げる会社。
何度も言うけどアパレルは利益率の低い商売ですし、ZOZOでなくても他社サイトでの販売は今のように消費が減った世の中では厳しい。そこに悪目立ちする前澤社長だもん、撤退するさ
(私含め)zozo抵抗者への良記事。最後にまさかの橋田壽賀子のコメントから、show must go on (Queen 最後の曲名)で〆るという。
この会社、表に出てきている人たちがあんまりファッションの話をしてないのがずっと気になってた。やっぱ愛が無くちゃね。/
ZOZOはSupremeとか好きそうな人多いイメージですけどね。パクった意匠のコラボTシャツとかたまに見かけるし。ブランドによってはそう見えるのでしょうね。
ZOZOの株価が下がっていますけど、“ざまあみろ”と思ってる業界の人は多いんじゃないですか。
ビジネスモデルの曲がり角に参入の勝機あり
ZOZO前澤、どれだけ炎上商法し時間稼ぎしても無駄、没落、没落!
しまむらの新日コラボをzozoに出してたのは驚いた(´・ω・`)
なんで最後に橋田壽賀子の評価持ってきたんだ笑笑
なんかえらい負の感情をこじらせたような記事やな。|
ブランド人どうすんの?手腕見せてよ!!!
>あの人は変な好奇心で生きているんですよ。“1億円バラ撒いたらどんな騒ぎになるんだろう。>どんな犯罪が起きるかなぁ”って。サイテーな人ですよ、ふふふ。

橋田壽賀子さんww

-
しまむらはそもそも出店判断自体ミスだろうとしか。
携帯会社と組んで、中高年・地方子育て世代相手に自社EC回した方が顧客層合うのでは?
さておき、出店料200万円・チャージ35%が問題なら、加盟料250万円・チャージ最低50%超のセブンイレブン等のコンビニはどうなのだ……。
とうとうZOZOの終わりが見えてきたな
ざまーみろ
ブランド層に応じて新たなサイトを作るとかも出来なかったのかな
アローズまで撤退するの!?
どうしよう(・´ω`・)
しまむらを馬鹿にする論調はいかがなものかと。
←俺が欲しいのは現金だ!夢を100万円で買えるか(笑)
あっさりコメントでワロタ
最後の橋田壽賀子の「インターネットはバカばっかりやっている」の様なとんちんかんな物言いこそが成功者への嫉妬と憎悪の象徴的な発露。
新潮がすごいネガキャンやってる。最後の橋田壽賀子のコメントとかさすがに大丈夫なのか?>
へ?しまむらなんか入ってるの?そりゃ無価値だわ…
ところでミキハウスは昔ファミリーセールしてたはずだけど今はもうしてないの?というか未だに「ブランド力」なんてあるの?
カネの使い方を知らない成金趣味。「かくあるべし」がわかってないね。衣食足りたら礼節を知らないと。--- 足りてない奴は礼節を忘れて良いんだぞ。律儀に使われてんじゃねぇぞ。…
ミキハウス社長「商品はメイド・イン・ジャパンが多いから、価格競争になったら工場や小売りが苦しむことになる。日本の従業員を守らなアカンからバーゲンはせえへんのや」←立派!
量販店化するZOZOに
橋田壽賀子さんのコメントが面白かった。
橋田壽賀子「…サイテーな人ですよ、ふふふ。…」

← 最強やなwwwwww
天狗になってると思う
イマイチ魅力を感じない。
ZOZOスーツとか発想はよく頑張っていると思うが
トップが前に出すぎは良くない傾向と思う
既出の内容ばかりの寄せ集めだなと思って読んでたら、なぜか最後に脚本家の橋田壽賀子さんの評価。もう一度言います「脚本家の橋田壽賀子さんの評価」。ZOZOの話が前澤さんの話になってるし…これ酷い
ZOZOはセレクトショップの商品をいくつも選べる点が売りだったと思う
そういう意味ではユナイテッドアローズが抜けるのは大きな痛手だと思う
これだけを読むと、ZOZOって、利益の元となる出店者を蔑ろにしてるんだなーって思うんだけど、実際のところ、どうなんだろ。

こう見ると、ユニクロなんかは、GUと言った、自社ブランドの棲み分けをしてるし、上手いやり方を遣ってるよね。

ま、ZOZOで買うことはないけど。
日経にもドーンと大きく記事にされてるし、ウケが良くないみたいね。

あとは3Q決算ですか。
本当かどうかは分からないけど初期200万で手数料35%はいかつい
ZOZO から離脱と噂
「うちの商品はメイド・イン・ジャパンが多いから、価格競争になったら工場や小売りが苦しむことになる。
日本の従業員を守らなアカンからバーゲンはせえへんのや!」

by
初期出店費用が200万かかって、売上の35%も抜かれたら財務基盤が弱い新興ブランドはほとんど利益残らないね。
好きな人がやってるてのは、けっこう大事。
最後の橋田壽賀子のコメントライブドアの堀江元社長ならどうコメントするだろうか。
1億円をバラ撒く「お年玉キャンペーン」が話題を呼んだ前澤友作社長(43)だが、ZOZOは“株価下落”そして“大手が離脱”の向かい風に見舞われている
以上

記事本文: 量販店化するZOZOに「服好きな人間がいない」の声 ミキハウス離脱、しまむらまでも撤退匂わす | デイリー新潮

関連記事