TOP > その他のニュース > 竹内結子主演「QUEEN」第2話は視聴率5.9%に急落 原因はキャスティング失敗説 | デイリー新潮

竹内結子主演「QUEEN」第2話は視聴率5.9%に急落 原因はキャスティング失敗説 | デイリー新潮

24コメント 2019-01-19 12:06  デイリー新潮

竹内結子が6年ぶりとなる連ドラ主演で話題のドラマ「スキャンダル専門弁護士…

ツイッターのコメント(24)

内容には触れず、出演者が過去に出演したドラマの数字を並べただけで低視聴率だ!と言っている近年稀に見るクソ記事。
キャスティングだけじゃなくて、2話の内容だよね(笑)
もっとガツン!としてほしかった…
キャストじゃなくて普通にストーリーの問題だから🙄いつまでもキャストのせいにするんじゃない
お気の毒なことに、早くも失敗作の烙印が押されているという。果たしてその原因とは――。
“…なんだか、仲間内で作っている感があるんですよ”@竹内結子主演「QUEEN」第2話は視聴率5.9%に急落
@gutti045 視聴率の低下についてのこの記事。

「ぜーーーったい、記事書いた人。ドラマ見てないだろ💢」
と、思いましたが(織田裕二さんの『SUITS』も面白かったし)
前から『自分さえいいもの知っていればいいや』の斉藤さんファンとしては、まぁいっか。な気にもなっております😑✨
失礼な記事だなぁ。
私もこれは見ていないけど、その理由はタイトル。なんか便乗してる感がして、見る気が失せた。
けど、文中でキャストの出演した低視聴率ドラマを羅列しているが、この中には秀作もあった。内容が薄くても良くても、数字には反映されない時代なんです。
たしかに水川あさみが吉岡里帆だったら視聴率爆上げだった気はする。
バカリズムの監修じゃない❓
竹内結子主演「QUEEN」
第2話は視聴率5.9%に急落 原因は❓❓❓

ううう〜ん・・・
だから
フジテレビなんか
誰も見ないのだよ・・・‼️

タレントはフジテレビに
出るのをやめなさい! (笑)
初回観たが正直酷い内容 キャスティングと言うより
脚本自体がレベルが低過ぎてリーガルドラマに見えない。
それこそ出演者が可哀想
えー私このドラマめっちゃ好きなのに…普通におもしろいと思うけどなあ
幾ら超低空飛行であれ,民放プライムの連ドラで途中打ち切り「家族のうた」
最近でのフジテレビの木10ドラマの平均視聴率が、暴落しています。
第2話は視聴率5.9%に急落 

今期のドラマん中で1番面白いねんけど〜

個人の好みもあるとは思うけど録画やネットで容易に観れる時代に視聴率って(笑)

記事を書く人の感想としてならわかるけど失敗説って下手な記事笑笑
サッカーアジア杯の放送とかぶったのもあるが、最大の原因はキャストじゃなく脚本。エピソードが浅い上に解決する際のスカッと感がないのだ。残念。
は競馬の予想もこう云う記事もハチャメチャだな。
ヤフコメもフォローしてるけど、視聴率が落ちたのは脚本のせい。演者は悪くない。
今期はTBSにまともなリーガルドラマがあるからね。
初回観て全く引き込まれなかった脚本の問題 コレに比べると のは同じ弁護士ものでも面白い
いい加減視聴率で評価するのやめたら?時代遅れ。そして視聴率の原因を役者に背負わせるのはバカ。私は1話目はそこそこ楽しめたけど...。
弁護士ドラマと思って見ると残念だけど、トラブル解決会社のドラマと思って見れば楽しめる。弁護士って設定が無理…
同じ放送時間には、サッカーアジアカップの日本戦があった。録画で観ても同じドラマは、ライブ視聴で負けてしまうよなあ。来週の視聴率観てみないと分からんでしょ。
個人的にはおもろいんだけどなー 同じ時間帯はライバルドラマとサッカーがあったし いまはオンエアで見ないで見る方法もあるわけで
裏がテレ朝の木9の初回とサッカーのアジアカップがあったからじゃないの? 大河ドラマもだけど視聴率が悪いのを裏番組のせいにできない理由が分からん。
明らかに、脚本がマズいだけなんだけど。
誰のネガキャンがしたいの?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR