TOP > その他のニュース > デイリー新潮 > 大嘗祭に“身の丈...

大嘗祭に“身の丈”ご発言の「秋篠宮さま」を訝る声 お住まいの増改築に33億円 | デイリー新潮

35コメント 登録日時:2019-01-12 08:17 | デイリー新潮キャッシュ

平成最後の天皇誕生日となった昨年12月23日。雨曇りにもかかわらず、皇居には8万人を超す人々が一般参賀に訪れた。…...

Twitterのコメント(35)

兄弟とはいえ、兄の一世一代の祝い事にたいしての発言としては些か⁉️

 お住まいの増改築に33億円(デイリー新潮)
税金の無駄です。
なんともはや
33億、なぜ返さない。無駄遣いにも程があるだろ。国民の声を聞けよ。偉そうなこと発言する身の丈のない己に気づけよ。
憲法違反の生前退位に関する費用は35億6千万円。
これこそ要らぬ費用。
増改築に33億もかかるのか疑問だし、秋篠宮家は東宮に住まわれるべきだし、退くなら隠居するべき。
正しい発言すると正しくない者達に叩かれる世の中。
秋篠宮さまの発言も雑音ですか?
ヤフコメを見ていると、批判が《今の行状》だけにとどまらなくなってる。これまでの悪行の数々が、全て表面化してきたね。
さすが新潮サマ、
ごもっとも様です
ただ、
国際的にはどうなんすかね
ようやくこういった報道。
何時も感じるのだけど,税金で支払われる工事費や建築に掛かる費用が桁外れな理由は何だ。土地代が無くてもこの費用がかかる理由はなんだ。金塊や札束で造るのか。
大嘗祭の費用に口出しして、自宅の増改築の費用はスルーかw

元号がグチャグチャにされてるのもそうだけど皇室disって威信を低下させたいんだろうな
もったいない >>
印象操作も甚だしい。そもそも譲位などという暴挙に出なければ、旧高松宮邸、東宮御所の改築工事も必要ないはず。問題をすりかえている。秋篠宮家を不当に貶めている。惑わされてはいけない。
秋篠宮殿下の私物でもない物に殿下御自身が『ちょっと豪華すぎやしませんか』なんて言及しようがないでしょ。それこそ『自分の物でもないのに』て言われるやん・・・
兄が天皇になるのが悔しくてたまらないクズ?
人の事より自分の事を戒めるべきとも…

秋篠宮さまお住まいの老朽化が進み、33億円をかけた増改築が計画されていると関係者。新天皇の儀式についてのみ異を唱える姿に、庁内では訝る声もあるという。
いままでやってきたのだから10分の1程度に収まるだろう。
肝心の予算は、3年間で実に33億円。公費である宮廷費で賄われることとなり、手始めに19年度予算には約2億3千万円が計上されたばかりである。 -
露骨な提灯記事→
には関係のない兄の晴れの舞台は金がかかり過ぎと批判し、それ以上に金のかかる自分の屋敷の増改築費にはだんまり。

このような人が将来の とはなんかシラケちゃいます。
皇室はどうあるべきという法はないのだから、好きにすればいい。定期的に悠仁親王の動静が見えれば。
「ご自身のお住まいの改修費には一切言及なさらず、もっぱら新天皇の儀式について異を唱えられるお姿は、拝見していて釈然としない、そんな思いが庁内では沸き起こっているのです」
新潮のこの記事。見出しも主旨も誤解を招じると言わざるを得ない。秋篠宮殿下も直系であり、今後のお立場の変化を見越して、それにそぐわない対応が宮内省幹部にあるからのことと推察する。
こちらも珍しく秋篠宮批判!政治的発言するから敵を増やした様だ👍
へー、上げたんだ。
でも、宮邸が老朽化で手狭とかちょくちょく嘘も挟んでるんだけどね。
「秋篠宮さまはご自身のお考えを簡明に仰ることで知られてきた」とかも大嘘だし(笑)
考えなしを簡明というのなら同意。
大嘗祭に「身の丈」発言したければ、自活してから言おうな。
君は生まれた時から国家社会の寄生虫生活してるんだから。
これが身の丈…(*ΦωΦ)y—~~
色々と変わった一面がある御仁やしね…
両ヘーカ「イチ抜けた~」
そっか……受けた教育違うならああいう風になるのもしょうがないのかなぁ…
平成最後の天皇誕生日となった昨年12月23日。雨曇りにもかかわらず、皇居には8万人を超す人々が一般参賀に訪れた
以上

記事本文: 大嘗祭に“身の丈”ご発言の「秋篠宮さま」を訝る声 お住まいの増改築に33億円 | デイリー新潮

関連記事