TOP > その他のニュース > 憧れの「田舎暮らし」なんて真っ赤な嘘 女性が直面する“移住地獄”とは | デイリー新潮

憧れの「田舎暮らし」なんて真っ赤な嘘 女性が直面する“移住地獄”とは | デイリー新潮

小さくてもいい。田畑で家庭菜園をしながら、慎ましく暮していければ――。…...

ツイッターのコメント(261)

移住
女性に浴びせられる“罵詈雑言”
北海道も似たような話をたくさん聞く。若い女は嫁候補、男はあくまで労働者。それ以外はUターンの地元出身者ですら余所者として村八分。親戚や知人から散々聞いた話だ・・・。
@jonlab111 2ページ目にあった、同じ著者の記事。
田舎こそ信用スコア入れたらいいんじゃない?いじめ、人間関係、差別あるところは移住に向かない、って見えるように。他者を受け入れない田舎は廃れても当然かなと思った。
田舎になんかいかないほうがいい。
若い女性は、身の心配をする必要がある。たしか事件も起きたはず
記事を読むことも大事だけど、最後は自分の判断だよ!
・田舎暮らしは人それぞれ
・何が悪くて何がいいのか

この記事は一例。
それ以上に田舎には可能性が残っているよ。
これは経済的共同体だったイエ制度がまんま残ってるってことか。九州とかどうなんだろ。
読んでて頭が痛くなった/(^o^)\わかる………田舎………東京生まれ育ちの夫婦が田舎に移住ってリスクはんぱないと思うよ……
どこかで妥協できない人は、何処に住んでも文句ばっかり。近隣にいて欲しくないわ。
こっちも本当かどうか分からんけど大変。
長野県wどの辺かなあ
日本のド僻地は地獄。→
田舎は田舎で付き合いみたいなのがものをいう節があるんだよな。
コッチの記事も恐ろしい...
『隣人監視の目が厳しいのは、生活物資の調達や購買先すべてに及ぶ。
「遠くのイオンモールのショッピングバッグを家に運び込んでいるのが目につこうものなら、わざわざ自宅の戸を叩いてまで、『生活用品は農協の店で買え』ですからね。』
何で長野県に移住したがるのかさっぱり分からん!
この情報が溢れてる時代に、わざわざ自ら荒れ狂う海に船出するようなもんじゃん!よほどの無知としか言いようがない❗
そもそもなぜ旧世紀な文化レベルな地域に移住するメリットが思いつかない
田舎は怖すぎ・・・!
>むしろ狭い土地ほど隣人同士のいがみ合いさえあって、それが表面化したときは凄い

資源の乏しい地域ほどゼロサム思考が強いのは地域に適合した結果ともいえるけど、
逆に「誰かの利益は誰かの損失」というゼロサム思考そのものが社会全体が成長する機会を奪ってるジレンマ
もっとやれやれー

全部暴露されてしまえ

地方が過疎化するなんて当たり前なんだよ。健康で文化的な最低限度の生活送れないんだから。

憲法違反だろ?戦後ずっと
うちは移住じゃないけど、18年住んでも馴染めない。
女が表でタバコ吸うぐらいでなんか言われる地域なんだね。
女性が直面する“移住地獄”とは。  移住女性に浴びせられる“罵詈雑言”
/だから”田舎はDQNが育つ”か。納得。にしてもタバコって臭いで分かんない?おっさんは臭いに鈍感だからね~w
日本をつぶす地方慣習。一票の格差をどうこう言う前にパワハラセクハラの基本的人権が
守られるコミュニティ作らないと。米国東部と同じなだ。
極端な例だとは思うが、田舎とはそうしたものでもあるのだな。
うちの地域は全くそんなことないけどねw

田舎暮らしで女性が直面する「地獄」 浴びせられる「罵詈雑言」
なんでもwebで購入するしかないな。物価は田舎は高いぞ!
畳替え8000円/枚を高いって、それなら自分でやってみそ。他人の仕事に全く価値を認めない筆者さんが書く事を鵜呑みにしてはいかん。>>
田舎の不幸は、付き合う人間も買い物する店もかかる医者も『選べない』という一点に尽きる。
村 では無かったけど、これめっちゃ共感する。
うちの県の特徴掴んでるわ。
私の場合子どもの頃と学生の時の経験だけど。

田舎暮らしで女性が直面する「地獄」 浴びせられる「罵詈雑言」
八ヶ岳や南アルプスが眼下に広がる北杜市は、憧れだったんだけどなぁ
こういうオッサン達か好きなのは演歌(ヽ´ω`)
そんな田舎は滅ぶ事になっても文句ないやろ
うちも田舎だけど、こんなのないよ。田舎に対するひどいネガティブ記事。
"嫁はときに、家族として数のうちに入らない扱いなのだとか。「これは長野のその集落だけじゃなくて、山梨県北杜市とか移住人気地でも共通"
こういう記事を読むと、移住するなら現地の集落が滅んだ跡地に、他の移住者と一緒に集落を作って住みたいと思うようになりますね。→:
話半分だとしても…
これ、富士見の事なのかなぁ…。
毎年、住民が金を出し合って、代表者が新幹線で年末ジャンボ宝くじを東京・有楽町のチャンスセンターまで購入しに行くという“年中行事”がある。
ここには書かれていないが、本当の田舎の選挙は誰に入れたなんてみんなわかっちゃうからね。監視カメラなくてもわかっちゃうからねwww
恐るべし田舎暮らし<<
田舎暮らしに憧れてる1人だけど、、やっぱりこれが現実だよなー。。
東洋経済の記事と比べるとこちらの方が真実味がありますね。実家の敷地内にマイホームを建てる話も出でくるし
田舎の集落に溶け込む事は、命をかけるくらいの決心が入ります。甘く考える人は今までの行き方が甘かったのです。自業自得です。
かつて県外から嫁いできた高齢の女性まで未だに他所者扱い。ほんま胸糞。
移住して楽しんでる人もいるでしょ?なんかアンフェアな気がする。ニュースにするほどのこと?
もっと見る (残り約211件)
 

いま話題のニュース

PR