マスコミはなぜ”弱い者いじめ”に加担するのか?「メディアスクラム」恐怖の実態 | デイリー新潮

ツイッターのコメント(28)

月曜コメンテーターが朝日新聞やからメディアいじめやってるよ。
まだ森喜朗さんを悪者と言うてるし酷すぎる。
所詮メディアなんてこの程度のもの
誤報まみれの朝日新聞は真っ先に無くさねばならい
マスコミやメディアの報道が、全てこうだとは言わんが…

世間一般にも、この傾向があるぞぇ…

人間の業の深さ、醜悪さをあらわしとる…
松本サリンの河野さんの時から反省していないのか?
マスコミがマスコミを叩く。

実に見苦しい業界内叩き合いが始まっている。

結局、それが数字が取れるから。

偉そうに記事を書いている新潮も、所詮同じ穴の狢だ。

テレビ局や記者クラブの閉鎖的な独占性こそが、問題の本質。

マスコミは、陰湿で悲観的な人間の集まりだ。
マスメディアは大手になる程質が落ちるからね。虚報を流したメディアは片っ端から訴えたらいいよ。 終わっちゃえ!
この記事いいね!
メディア同士が検証すれば世の中が良くなる

日本のチンピラメディアスクラムハラスメント
人生を終わらせてくれた取材(拷問)
公開いじめ
※良い子はまねしないでね
と、いう記事も鵜呑みにしちゃいけませんね(笑)
を巡る異常な報道がまさにこれ。
「メディアは、わかりやすい構図を求め、その構図にあてはまる弱者には疑いの目を向けない。」
最近の新潮さんは、いい記事書くなぁ。

「メディアスクラム」恐怖の実態
ペンの力を自覚しているならもっと事実を掘り下げた報道をしてもらいたい。と思うのだけど
「息子は『死ね』と言われ、・・・」 うぁ、この報道憶えてるわ。 あれデッチあげてか??
あんだけやっておいて名誉回復の訂正報道くらいは有ったんだろうな?! 訂正の報道は俺の記憶にはないけど。
報道にも責任追及して嘘報道の責任取らせてちゃんとした報道をする意識付けできないかなぁ
 
PR
PR