TOP > その他のニュース > デイリー新潮 > 「いきなり!ステ...

「いきなり!ステーキ」が全国展開完了も、“もう成長は頭打ち”と言われる理由 | デイリー新潮

57コメント 登録日時:2018-12-10 08:34 | デイリー新潮キャッシュ

「いきなり!ステーキ」が拡大路線を邁進している。11月30日には秋田市に363店舗目を出店し、全都道府県への展開を成し遂げた。…...

Twitterのコメント(57)

否定的な記事だけど、今までいきなり!ステーキ知らなかったから、気になって調べてるうちに、肉食べたい欲が高まってきた:(;゙゚'ω゚'):
地元でも、ここ前なんだったっけ?ってとこにいきステ出来てて吃驚でしたわ~!
無理に展開するとこうなるよね。うちの業界も一緒。
地元にできてまだ行ってない。よく考えたら同じ値段で焼き肉行けちゃうんだよなぁ!
増やし過ぎてこうなった。と考えるのが妥当だろう。
経営破綻しても何も言えない?

-
私チックには・・・とっくに、ロイホの1ポンドステーキに切り替えてる。
いくら大衆感を出しても高いものは高い
庶民のご褒美ランチ、ディナーの位置付けは
変えようがない

クソみたいな証券マンやコンサルタントに
店舗数をやたら増やすとお客に対するサービスや従業員への処遇が悪くなる。
ライザップの二の舞を言っているのかな?警鐘とは
外食でステーキってコストパフォーマンスが低いからなぁ。
自宅で焼けば半分以下の値段で済む。
マスゴミが大はしゃぎで紹介するような店には絶対に行かないようにしているから、行った事無いし、今後も行かないw 嘲笑 :
正直、そこまで美味しくないと思うのは少数派なのか?
コメダ珈琲は毎日でも飽きないけど…ステーキ🥩は毎日食べたいとは思わない!メタボリック症候群で◯んじゃうよ😥
ステーキ屋さんは繁栄と衰退を繰り返す?
ウチの近所のお店は、開店して2ヶ月くらいで駐車場ガラガラになっちゃったもんなぁ。。 /
まあ、値段相応なんだよねw
アメリカ産肩ロース肉300グラムならスーパーで500円前後。いきなりステーキで立食するより家で焼いた方が全然お得。焼くだけだもの。
頭打ちになる前に手を打てているかどうか……大切ですよね。
この会社が存在するのは社会的に許されないと思ってるからもっと痛い目見ればいい。
そもそもここって「ペッパーランチ」の看板を付け替えて成功している。
あの事件を知っていると本当に怖い!
"ワタミ隠し"と同じようなもの。要注意です。
※ #ペッパーランチ事件
テーブル狭いし、別に安くない。
記事でも400店舗が一種の「壁」になってるのが面白いね。恐らくこれ在庫管理ノウハウ上の適正ではないかと思うけど、更に増やすなら原料調達の段階から規模の経済を働かせる必要が有ると思う。>
お得感が無くなったから!!むしろ割高感すらある!!この程度のクオリティならペッパーランチで充分!!来年辺りから閉店ラッシュじゃない?
ここって家族連れで行くお店じゃないよね。
落ち着かない。
肉好き!って感じの人が
さっと一人で入って黙々と食べる感じ。

いきなり!ステーキ」が全国展開完了も、
さして旨くもなし。
そいえば「東京チカラめし」ってどうなったんだべね。一回しか食ってない、けど別にまた食いたいと思わないけど。
行く度にシステム変わってて面食らう…
この記事には、食べた話や、味の話がない。いわゆる食レポがない。マズくてとても書けなかったのだろうと推察する。こうなると思ってました。むしろ、よくこんだけやったものだと度胸の良さに驚きます。
前に、これを予告したツイートをしたんだけど見つけられない。
いきなりステーキって、結構高いですからね。
高い、まずい、遅い、硬い
リピーターはおらんやろうなぁ笑
日本のように税金取りまくり日本で働く限り、そんな頻繁にステーキが食べられるお金があるわけない。子供に未来があり、お金を安心して使える日本にして欲しい。
そうは言うけど、何店かステーキ屋で食べて思うのはやっぱりいきなりステーキのコスパはいいなって。番組で原価率のヤバさを強調してたけど言うだけのことはある。安さが売りではないかもだけど。
自宅の近辺に2件ほど出店した。ステーキってそんなに食べるか?と言うイメージがある。
ビジネスモデルを丸コピーした競合店も増えているようだし…
だから…言ったやろうに、当の昔、昨年には。
こういう急成長はどこかで頭打ちなのは確実だし、しかも途中で経営ビジョン変換…
こうなれば先行き怪しいよな…
出たよさんざん持ち上げたておいての手のひら返しが!
チェーン店の客単価って1000円が限界かと。。。3000円ともなるとお客様は店に対して相応のサービスとスキルを求めてくるので、、、多店舗には向いてないきがします。。。ってか3000円超えるチェーン店ってあります??
そうなんだ。厳しいよね。
家から2分ほどの近所にあるから3,4回行ったけど肉質は固いし まさに「それなり!ステーキ」もう飽きて半年は行ってないしもう行かない。やっぱり金を払って良質な肉を時々食べるから有難い!!
(一部座席付きもあるけど)基本立ち食いカウンターで、1人1回2000円を超えるとなると、むむむ(。ŏ﹏ŏ)ってなる。。
食べに行った友達が口を揃えてこう言う。肉がカタいと…。会計の時も店員同士がくっちゃべっていて会計に来ない。嫁と子供がいなかったらブチ切れて暴れていたと…。行く気しない
いきなりステーキは高くててがでない。
「」が全国展開完了も、

右肩上がりの急成長にも陰りか…
ランチメニューはそこそこコスパはいいがワイルドステーキは当たり外れあり過ぎ。
レアでも硬いことあるし。
銀座に出来た時に並んで食べたなぁ…

その頃は1g5円だったから安いと感じてたけど今は普通に高いね💧
母体がペッパーランチって知ってからあんま行かなくなったなぁ~
ペッパーランチ事件って闇深すぎるじゃん?
まあ、一時的な流行りものだろうからなー。
もう、予算が同じ系列の「ステーキくに」と変わらんよ…子連れだとなぁ…
確かに、毎日「いきなり!ステーキ」という生活は考えられないですもんね。せいぜい月1回、よほどのお祝いがあっても2回程度でしょうか。
こう言う興味深い記事欲しい
前に行こうかって話になったが2人で安くても5千円になるし、六本木交差点の漢陽で中カルビジャンボが一番いい。ランチでライスおかわりできて2人で4000円か
デイリー新潮の記事。 「いきなり!ステーキ」は私は食べたことが無いが、店頭のメニュー表を見て、入る気が失せた。ステーキで「1g単位の注文が出来る」といっても、最低200g(300g)を頼まなければならず、しかもその料金は1,000円を超える。とてもお買い得とは言えない。
地方は特にかもしれないが座って食べる形態になっている

しかもイオンモール店内とか…家賃が高いだろう

純粋に肉を沢山食べたいだけなら、食べ放題の焼肉店で食べた方が腹一杯食えて安上がり

都会中心の立ち食いオンリーに戻した方がよいのでは?
いつか行こうと思ってまだ一度も行ったことがありません。
そろそろかなぁ -
以上

記事本文: 「いきなり!ステーキ」が全国展開完了も、“もう成長は頭打ち”と言われる理由 | デイリー新潮

関連記事