TOP > その他のニュース > 「今日から俺は!!」高視聴率の裏に最強のSNS戦略 福田雄一監督の十八番 | デイリー新潮

「今日から俺は!!」高視聴率の裏に最強のSNS戦略 福田雄一監督の十八番 | デイリー新潮

最高視聴率は11月25日の10.6%だが、誰もが「大ヒット」と認定する。…...

ツイッターのコメント(36)

キャストがSNSしてるかどうかは極めて重要。

カメ止めはスタッフみんながアカウントを開設して口コミに繋がった。

アニメならSNSパワーのある声優がいるかで初動の話題が変わる。

企業案件でも、バカルディの屋外広告は「SNS有名人」をフィーチャーして話題にしてた。
アプローチって色々あるのね。/
福田さんさっすが~ってことでいいかな?うちの神様←のすね毛を所持しているエピソードを巧みに披露したり、ファンの心をくすぐる、みたいなことが本当にお上手なんだろうなあ。いつも楽しい作品と、絶妙なこぼれ話をありがとうございます!!!
はこちら!



記事内には、出演者フォロワー数が表にまとめられていますが、確かに圧倒的な数ですね。
リアルタイムなテレビとSNSはもっと近づいていく。SNSがテレビコンテンツをもっと面白くする
そういう時代だよな
インフルエンサーあがり著名人より
芸能人がこっち側来る方が影響力強いよな〜
TV業界、芸能業界の影響力の作り方としてソーシャルでの影響力強化が一般化してきたら強いよな
原作のファンも認めるくらい
よくできているからでしょ。

-
バカバカしすぎて面白い。
だれのフォローもしてないけど。
何これふざけてます?よくこんな記事かけたよね。ありえないんですけど。まじでありえないんですけど。ふざけてます?
脚本・演出を手掛ける福田さんの戦略。
SNSを積極的に活用している俳優をキャスティングしたこと!名前が一緒なのも勝手に親近感 |
福田雄一作品は主役はあまり目立たず脇役が化けるから面白い。今日俺も最初は賀来賢人が目だって面白く無かったけど中盤から脇が目立ちだして面白くなった。 -
!!
高視聴率の裏に最強のSNS戦略 
監督の十八番
おもしろい!!
>>
視聴者の年齢層の割合が知りたい
これを見て思ったのはムロツヨシつえええ!!ってこと。
公式さんが否定してるけど、まぁ、他局のドラマスタッフの推察記事だしね…😞

しかしこんな記事だからかコメ欄が好意的な内容で盛り上がっててかえってよかったのでは😎
今日から俺は!!、実写ドラマ化してたんだ。
これ、今の若者は約30年前にサンデーで連載していた原作を知らないよね。
からくりサーカスといい、旧作品の放送は視聴者高齢化の対応なのか、はたまた旧作品が再評価されているのか、どちらだろう。
ヤフコメより
>違うよ。テンポある演出、綺麗にまとまった脚本、まともな役者、きちんと視聴者を楽しませようという作品作りしてるからでしょ。
ふだん海外ドラマしか観ない自分が見ても面白いもの。

「今日から俺は!!」高視聴率の裏に最強のSNS戦略(デイリー新潮)
何も考えないで見れるのが
ほんと 楽しい😊
SNSのフォロワー数多い約シャツ買っただけで高視聴率が撮れるんなら誰も苦労しないわ。

平気でこんなガセ記事を流せるなんて新潮もこんなもんか。

僕の考えた考察にもっともらしい関係者ってのを登場せさて書いただけの妄想脳内記事じゃん。
キャスティングだよ👊

菜名のTwitterは・・・
フォロワ少ないのは
色々となぁ😅

🤫
高視聴率の根拠がインスタとツイッターのフォロワー数のみと言い張るナイス記事←もちろん皮肉ですよ
頓珍漢な分析だな、寧ろ知名度を捨てたからだよ。誰もが知ってるakbやジャニーズの中でも実力の無いゴリ押し組が邪魔してないからな。原作も最高。
写真に看板やロゴが写り込むとCM契約に影響が出るという部分に妙に納得。なかなか難しいのう。
著者さんも同じです。

>「『今日から俺は!!』で興味深いのは、SNSを積極的に活用している俳優をキャスティングしたことです。
主役4人?三橋と伊藤じゃないの?4人なら1人増やしても問題ないよね、今井さんも主役や((
太賀くん開設してないです。てかフォロワー数って今日俺影響だと思うんだけど😂
ドラマのキャスティングに、SNSのフォロワー数を考慮するって流れこれから多くなりそう。
さすが福田監督!✨

福田監督の十八番
いやいや😓SNSフォロワ数でキャスティングしたことなんて一度もありません😓役者さんとキャラクターのマッチングを考えるのみ。あって告知してくれるのは有難いですが、あくまで後付けで、キャスティングには全く関係ありません😥記事出回ってしまってるのであえて呟きます
スポーツチームやリーグの観客動員数もアスリートのSNSフォロワー数がキーになってくる。トップ選手にSNSのサポートをすることが経営上重要になる
毎週を心待ちにしている自分がいます。
最初「理子と京子のキャスティング逆だろ」と憤慨してたけど、ちゃんとアクションをさせたくて理子を清野菜名に、ガッツリ変顔をさせたくて京子に橋本環奈をあてたとわかってからは心穏やかに見てる。
まともにみたのは1話だけ。あと山田孝之が出たシーンだけ見た。録画はしてるけど、みない気がする( ̄ω ̄;)
すげぇーー緻密な福田戦略!
お見逸れしました!♪
福田監督の十八番
最高視聴率は11月25日の10.6%だが、誰もが「大ヒット」と認定する。テレビドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系列:日曜・22時30分~23時25分)のことだ
以上
 

いま話題のニュース

PR