TOP > その他のニュース > 「マクドナルド」vs.「モスバーガー」の明暗 夜マックは絶好調、モス苦戦の原因は… | デイリー新潮

「マクドナルド」vs.「モスバーガー」の明暗 夜マックは絶好調、モス苦戦の原因は… | デイリー新潮

「モスバーガー」を運営するモスフードサービスは10月29日、19年3月期連結決算の最終損益が8億円の赤字になる見通しだと発表した。…...

ツイッターのコメント(14)

こっちも値段の分析で終わり。でも確かにモスバーガーがダメになった理由はメニューそのものの差別化の失敗にあるとぼくは思う。沖縄のバークレーコートからも撤退。
つくづく「新潮は腐ってる」なと。『何かの意図に基づいた記事を載せてるかどうかは知らん』が…「マクロ的に日本の飲食業全体を俯瞰せず単にマクドナルドとモスの比較のみで好不調を探る(キリッ!)」とか間抜け過ぎて真面な記者なら恥ずかしくて書けんだろと。
マクドナルド」vs.「モスバーガー」の明暗 夜マックは絶好調、モス苦戦の原因は…。一時期は、えらく叩かれてたんだけどね。少しの切っ掛けで、こうも逆転するとはなぁ。あの韓国での日本製はの文字も効いてるのかね。
マックとモスの客層が違うからモス使ってきたけど、確かに積極的に使う理由は他にはないなあ
モスは色んなパターンのバーガーができてより時間がかかる。
マックは最近パンが美味い。
モス高すぎ
モスはセットで割安になる感じを出さないと。オニポテセットとか高くつきすぎるんだよ。バーガーキングなみに割引クーポンとかやらないと。
たいして金額に差が無いのにモスのほうが旨いから「たまの贅沢」という位置づけ
キッズ向けじゃないし

昨日久しぶりに期間限定のやつとオニオンリングとモスチキン食った
やっぱマックより旨いぞ?
色々原因はあるんだろうけど、健康志向で売ってきたのに未だに禁煙じゃないってのは、薬に毒を混ぜて売ってるようなもんで根本がおかしい。昔は好きだったけどもうマクドナルドにしか行かない。
昔は行くとこのフードコートにマックしかなかったけど、今はモスなのでたまに食べてる。トシのせいかマックは半分も食べたら胸焼けするけど、モスはまだイケる(笑) 逆に高級バーガーは、この値段払うんなら定食にするって敬遠しちゃう。…やっぱトシだわ(笑)
モスが薄利多売のマック商法に変えたことだよ。
 
元々、モスは隙間産業、田舎の低採算性で維持された高額商品が売り、
その固定層を捨てて、大衆向けにコマーシャルするからさ。
一番の要因は喫煙対策でしょ。
マクドはマクドである時点で初めから陳腐商品。商品でマクドが勝ってるハズはない。《タバコ臭が無い》というメリットはそれを補って余りある。
「モスバーガー」を運営するモスフードサービスは10月29日、19年3月期連結決算の最終損益が8億円の赤字になる見通しだと発表した
以上
 

いま話題のニュース

PR