TOP > その他のニュース > 立憲民主党の支持率が9月に入って急落 背景に“リストラバブル”の崩壊説 | デイリー新潮

立憲民主党の支持率が9月に入って急落 背景に“リストラバブル”の崩壊説 | デイリー新潮

立憲民主党の政党支持率が急落している。専門家からは「遂にバブルが弾けた」との指摘も出る。…...

ツイッターのコメント(141)

@_z3kb @aijin81

この記事に対して、立憲は反論していないのですか?
@aijin81 @pall336
2ページ目
「本当は18%くらいまで上げなければいけないんですよ」
そのような要望が無謀だと思います。
無視も何もそっち向いていませんからね
立憲民主党なんかは消費税18%に上げたいとか言うてましたしね。

2025年までに19%、最終的には25%必要と財務省や経団連が試算してたし、官僚放置の民主ならそのまま行ってた。
安倍政権では過去2回消費税増税延期になってるけど、全然まし。
古い記事でしかも与党寄りの記事だと思うが、立憲民主党が支持率落ちてるのは事実。
最高19%の支持率で安定して10%以上の支持率があったのに、最新のNHKの調査では5.8%だよ。
支持者の人達ももうちょっとは危機感持った方が良いと思うんやが...。
民主系の立民は三党合意の総括をしていない
国民民主も同じく
全額社会保障費は守られていないのに増税だけはしっかり主張
これ事実ですか?以前から「今の状況では上げられない」という言葉が気にはなっていたのですが→
立憲民主 消費税増税に関して「本当は18%くらいまで上げなければいけないんですよ」
@a_tamami_f @mas__yamazaki 早々に立憲の阿部知子議員が批判ツイートしています。立憲は支持率が急落し焦ってます。無所属の会からガチガチの改憲派で新自由主義者の野田元総理を入党させ保守層を取り込狙いはバレバレです。しかも共産党とも共闘するって!滅茶苦茶な野党共闘に国民は騙されないです。
世界ゴロツキ協同組合日本支部の皆さん、立憲民主党の興隆に非常に危機感を持っておられるようです。必死に「立憲民主党の支持率が急落している。」と強調していますが、その理由を読んでみると「荒唐無稽」としか言いようがないこじつけ。
国会も開いてないのに、どうしろと?

国会での論戦で政権のチェックする機会ないと、野党の支持率は常に厳しいもんだと思っているけど。
メモ
「 立憲民主党の政党支持率が急落している。専門家からは「遂にバブルが弾けた」との指摘も出る。“健全野党”を求める声は有権者の過半数を超えている。にもかかわらず、その期待に全く応えられていない現状が浮き彫りになっているようだ。」
伊藤惇夫さんというジャーナリストが立憲民主党の議員に聞いたところ消費税は18%くらいまであげなくてはならないと言っていたという話が……。消費税減税とか廃止とか言い出す政党おらんくなったのかな……。 / “立憲民主党の支持率が9月…”
さすが政権時代に消費増税を決定した民主党
辻元清美とか蓮舫とかいたんじゃ支持されないのは当然。
怪しげな記事だな。
落ちるほどの支持があることにびっくり。支持率0を競い合う野党 >
>かつての自民党保守本流に存在したような良質なリベラリズムではなく、要するに社会党臭なんですね

これな。自民党は時代錯誤な復古主義、国家主義がデカい顔してて老害は要職留任するしお先真っ暗
沖縄終わったら、立憲はまず経済政策を本音ベースで言ってみろ。もう支持率底打ってるから何でも言えるだろ。


経済を殺す気か(・ω・)
野党の人は政権交代が目的になっちゃって、政権交代した後の事をまるで考えていない。
自民党に政権が戻るまで圏央道とか影も形もなかったんだよ。
@kantei ガイコクジンのみなさん。w
メディアも姑息ですね。ボロボロ安倍内閣の衰退を隠すために、立憲民主党の支持率急落偽装ですか。ほんと笑わすね、安倍一味。
 背景に“池井戸潤バブル”の崩壊説
-

冷静に見ている国民は存外多いのかもしれないね。他者妨害する人、組織に厳しい目が向けられてもやむなしでしょう。ビジョンを語れない政治家は不要です。
右の新自由主義者。左の新自由主義者。
この国はもう駄目かもしれませんね
急落の大きな原因の一つに「リベラル」の名を徹底的に汚したことがあると思う。
立憲民主党の目的は政権交代、手段は安倍政権の誹謗中傷。

政策的な理念は無い。

また、立憲民主党の議員も消費税増税に本音では理解しているのに、安倍総理へ消費税増税に反対する、無知無能な政党ですね。
例えば消費税増税に関して「本当は18%くらいまで上げなければいけないんですよ」と本音を打ち明けるという。
<これ与野党関係なく同じですよ。だから《ラストチャンス》を信じたんです。
くだらね
こういう声は全部的外れで与党支持者の広報だからな
立憲はこの指摘にどう答えるの?政権とったら何するの?
背景に“池井戸潤バブル”の崩壊説 | デイリー新潮
あの伊藤惇夫氏にここまで酷評される立民って(^^;
立民には「消費税を18%にしたい」という奴もいるそうだが、立民がフィンランドのように超福祉国家を目指す政治理念を持つとして、国防にも「北欧諸国のように徴兵制を復活させる」くらいの本気を見せてみろ
メディアが擁護しても無能ということが日に日に明らかになってるからでしょ

>>
枝野、福山、辻元、山尾、長妻、杉尾、逢坂らが社民党か共産党に移籍すれば支持率急増。
「伊藤氏が立憲民主党の議員と懇談すると、例えば消費税増税に関して「本当は18%くらいまで上げなければいけないんですよ」と本音を打ち明けるという。」消滅しろ
立憲の支持率低下の軌跡が枝野の3時間の演説本の出版とパラレルになってる現象が、個人的には興味深い。
冷静な視点の方が多いんだなあ。
消費税先送りの良い案がある。政党支持率によって議員給与を決めるのがいいな。党支持率1パーセント/議員日当10000円。支持率0パーセントは社会奉仕だよ。それとも皆さん自民に行くかな?(≧∀≦) ◆立憲民主党「本当は消費税18%まで上げないといけない」
サンダースは自ら自分を社会主義者と言っている。。。。
「“不仲”と言われた小沢一郎衆議院議員(76)に秋波を送り続けていることも「真のリベラリズム」を模索している」

それだと、目指せ「真の不動産屋」だよねw
新潮て馬鹿なの?
要は無能な集団なだけ。
それにしても消費税18%とは経済全く理解していない。
 いや日本を滅亡させる、最も効率的な手です。財務省も味方してくれるかもしれないし。
バブルなんてあったの? という感じだけど、詐欺師の嘘がバレてしまったのにまだ詐欺してるからオワコンになっただけと素直にかけtt
支持率が下がるのはしょうがないよね。下がるべくして下がった。

それと、消費税18%にしたら間違いなく日本は死ぬよ。まぁそれが目的なのかもしれないけどw
伊藤惇夫氏が立憲民主党の議員と懇談すると、例えば消費税増税に関して「本当は18%くらいまで上げなければいけないんですよ」と本音を打ち明けるという。「彼らは有権者の怒りが怖く、何も発言しません」

 背景にリストラバブル崩壊説
消費税18%?こんな政党は、消えてしまえ!

//…立憲民主党の議員と懇談すると、例えば消費税増税に関して「本当は18%くらいまで上げなければいけないんですよ」と本音を打ち明けるという。…『民主党の失敗を超えられる新しい政党かと期待していたら、要するに昔の社会党
マジレスするのもあれだが、そもそも地方組織が出来てない、選挙の際手足となる地方議員があんまりいない軟体動物みたいな状態で、あれだけの支持率を長期的に維持してたこと自体が異常なんだが。。
何一つ国民のための政策がないからねw>
18%とか特亜の金密輸がますます加速するだろ。とどめに某国からの観光客が
免税転売も始めそうだよな( ゚Д゚)y─┛~~
かつての民主党より劣化してしまってるからなあ。残念だがこの政党が野党の軸になるのは想像できないもん。
消費税18%もやむを得ないと⁉︎
立憲民主党に投票すると消費税18%。
これじゃ支持率は下がるよね。
民主党時の三党合意?
もっと見る (残り約91件)
 

いま話題のニュース

PR