TOP > その他のニュース > デイリー新潮 > ドイツ人はポカー...

ドイツ人はポカーン 「日本人とドイツ人は似ている」なんて大ウソ 在住者が実感 | デイリー新潮

29コメント 登録日時:2018-08-20 07:16 | デイリー新潮キャッシュ

朝日新聞の社説「わたしたちの現在地 深まる危機に目を凝らす」(7月29日付朝刊掲載)は、同紙の鉄板ともいえる政権批判が展開されている。…...

Twitterのコメント(29)

そりゃあたり前だわなぁ(´ω`)
え?似てる部分が1ミリも見つけられないんだけど、なんで似てると思われてるの???
似てるようで似てないのかな。
毎日ジャガイモとソーセージだけの生活は日本人には無理
・・・クズ民族と日本人を一緒にするんじゃないよ。
バスを乗り継いで1時間かかるような場所に配達しとけばOKは
どっから出てくる感覚なんだろう?
/
全員じゃないけど、傾向としてゲルマン系はアジア人を馬鹿にしてるから似てるなんて思っちゃいないよ。元々自分達はアーリア人(高等人種)だって唱えてユダヤ人迫害してたくらいだからね。
え、バスが定刻を守らず次の便が先に来る? なに言ってんの。うちの学校の近く通る京急バス、日常茶飯事だぞそれ。
なるほどwww>
デイリー新潮経由で、ヤフーニュースにて拙著が紹介されていますヽ(´∀`)ノ 本の一部を公開してるよ!
明日も同様にヤフーやライブドアニュースに記事が配信されるのでお楽しみにー!
大体こんなもんでしょう。車の故障で言えばやはり国産が安心だし電気製品は中国や東南アジアだしね
ドイツのお店、営業時間外にメールのやり取りできて、「あれ?あなたたち今仕事していいの?」ってなったことあるから、日本と一緒で公然とサビ残が横行している気がしなくもない。
ドイツでは、自分が不利な立場にならないために規則を守るのであって、必ずしも『マジメだから』とは言えないのである
ドイツ人はポカーン  
「規則を破った人にはトコトン厳しく、規則を守ることが絶対正義」似てるじゃん。ドイツの方が理屈っぽい感じだけど。交通機関については、この人日本の田舎を知らない?
どうでも良いだろうこんなこと。なんの役にも立たない糞知識。
何でこのタイトルで安部首相とヒトラーの文字が出てくるのかな?ドイツ人は「ポカーン」って書いているけど、自分が「ポカーン」ってなったわ
日本では両者は似ているという話を聞くが、全く違う
ドイツ人は自分が不利な立場にならないために規則を守るという
規則作っても見てみぬふりする側が多い国よりは労働者にはありがたいよなぁ……
誰でも好きな国のことを考えたり話したりするときは自国との共通性を見出す。池波正太郎はフランスと日本は似ているといった。好きだから似ている点を見出すってだけの話
規則を基準にするドイツ人と空気を読む日本人って感じか。
似ているなんて思ったことも無かった。→
ぜんぜん似てないっす。俺の勤務時間が過ぎたから、降りてこの停留所で次のバス待て、ってバスの運転手が乗客に言うんだから…。
似てるのは敗北したことのみ。その後の東西分裂なんて日本にはない。もちろんベルリンの壁がぶっ壊されたのもない。バカウヨとネオナチも全く中身が違う。
カルチャージョークとして、船が沈みそうで飛び降りる事になった際ドイツ人には、「規則ですから!」と、声をかけるんだったっけなぁ(笑)
経験した事、伝え聞いた事を思い返すと俺もそうだと思う。規則は「空気読め」という無言の同調圧力として機能するというよりは自分が不利にならないよう相手をねじ伏せるために使うものというイメージ
ドイツ人って個々人が自分を曲げないから、議論と規則で交通整理してると思う。翻訳やらせたら好みでどんどん言い回しを変える。
朝日新聞の社説「わたしたちの現在地 深まる危機に目を凝らす」(7月29日付朝刊掲載)は、同紙の鉄板ともいえる政権批判が展開されている
以上

記事本文: ドイツ人はポカーン 「日本人とドイツ人は似ている」なんて大ウソ 在住者が実感 | デイリー新潮

関連記事