TOP > その他のニュース > 内紛で見せ場が中止に 400年の伝統「阿波踊り」を中止に追い込む阿呆ども | デイリー新潮

内紛で見せ場が中止に 400年の伝統「阿波踊り」を中止に追い込む阿呆ども | デイリー新潮

34コメント 登録日時:2018-07-30 06:16 | デイリー新潮キャッシュ

夏の風物詩であり、全国至るところで開催される阿波踊り。本場である徳島市の阿波踊りがピンチだ。…...

Twitterのコメント(34)

鬼太郎でこんな話みたぞ
公私混同も甚だしいな
徳島新聞は観光協会の赤字を被ってくれてたわけじゃないよね?>"観光協会は徳島新聞を外し、広告代理店と組もうとしました。徳島新聞を追い出したら、税金で赤字を埋めなければならなくなる。"
400年の伝統「阿波踊り」を中止に追い込む阿呆ども。朝から、ここのラジオ聴いてるんですが、なんか物凄くスルーしてると言うか。もう少し盛り上がってもええはずなんだろうにな。この時期だしね。まぁ、株主に楯突いて、下ろされたくは無いか。
どこまでほんとかわからんが闇って感じだ…
徳島出身のものとしては看過できません
イベントでは必ず利権が発生し、内部が腐るものです
阿波おどりの人気低下に繋がらねばいいが
>地元記者の話。観光協会側は赤字体質を改善しようとしていたが、一方の徳島新聞側は面白くなかった。遠藤市長は「徳島新聞に忖度をしたことなど誓ってございません」
→正に阿呆
間に入る人や組織はいないのかなぁ?
阿呆は何処でも踊るよ、スーパーの駐車場でも商店街でも突然踊りだすからな。しかも予告無し!
あれレイヴなムードあるから好きなんだよ
記事を読むとなぜか新聞側が悪く思えてくるサブリミナルw
本当自分の利権を守る事しか考えない、オールドメディアって糞だは。
徳島楽しかっただけに内紛の記事は悲しいなぁ。
利権あるところに内紛あり
結局は、各団体の利権の問題。
こういうときは、祭り・伝統として伝えられてきたものの本質に目を向けるべし。
そもそも直に金儲けの道具にしてる時点でアウトだし、億の赤字って何の赤字だよ。
>アホをかけたのか・・・あきれすぎて笑えんわ・・・苦笑
祭りの見物客も減ってるし、阿波踊りの時期だけホテルも何もかもがアホみたいに高くなるし、ええんちゃう?で、結局今年どないするん?
金の前では何もかもが無力!素晴らしいことだ
もう、徳島新聞を切ってHISと提携すりゃ赤字なんて直ぐになくなりそうじゃない?
結局、誰が“阿呆”なの?
観光協会?
徳島新聞?
どっちも“阿呆”なのかな?
徳島在住の方、教えて欲しい!
徳島新聞などの利権阿呆
一番の見どころの総踊りをやめたらチケットの売り上げが伸びるはずがないことは誰でもわかりそうなものだが。阿波踊りは徳島新聞の私物化でおかしくなっている。
ーーーーー
400年の伝統よりも、今ある我がの利権の方が大事や。
(*´ω`*)銭やで、銭、

踊る阿呆に見る阿呆。
市長をリコールしたほうがいいよ
徳島新聞の手下のようなもの
このまま阿波踊りが汚され続けるのは隣県の者としてはなんとも悲しい限りです
同じ阿呆なら踊らにゃ損損
今後は高円寺が本場ということで。

(神奈川)でもやってたな
同じ阿呆ならってやつやな!
いいんじゃないの、やめれば?→
徳島市の阿波踊りは、8月12日から15日に掛けて開催される。なかでも、連日約2千人の踊り子が一斉に踊る南内町の「総踊り」は、最大の見どころ。ところが、今年はこの総踊りが中止
叔父がいたから言いたないけど、
徳島新聞が1番アカンやろ(*´ω`*)。
未だ地方では新聞社というのが権力を持っているのだなあ、と。いつの時代だよ /
夏の風物詩であり、全国至るところで開催される阿波踊り。本場である徳島市の阿波踊りがピンチだ。主催者たちの内紛で最大の見せ場が中止
以上

記事本文: 内紛で見せ場が中止に 400年の伝統「阿波踊り」を中止に追い込む阿呆ども | デイリー新潮