TOP > その他のニュース > 大塚家具「久美子社長」が泣いた日、幹部社員たちもビックリ仰天 | デイリー新潮

大塚家具「久美子社長」が泣いた日、幹部社員たちもビックリ仰天 | デイリー新潮

58コメント 2018-06-19 07:39  デイリー新潮

「もう、潰れるか、買収されるしかないのよ……」  大塚家具の大塚久美子社長(50)が人目も憚らず、こう言って号泣したという。…

ツイッターのコメント(58)

中学くらい?の頃大変優秀でしかも良い方で努力家と書かれた方いたんでアタマ良い方と思うんですが経営は別? / (デイリー新潮)
父親が築き上げてきた他社との差別化によるブランドイメージを時代に流されて辛抱しきれず変えてしまったことが業績悪化の一番の要因かな。
子供が親に噛み付くのは世間一般的に良くはないよね...
これ読んでレオスが損切りしたのを見たらマジでヤバそう。。。
こんなこと全く言ってないないなら悪質な記事やなこれ

大塚久美子社長「もう、潰れるか、買収されるしかないのよ……」幹部社員たちもビックリ仰天
昔の大塚家具は、顧客管理も購入した品々を含めてしっかりされていて、大塚家具で購入すること自体にステイタスも感じている人も多かったはず。今はその全てが無くなった。この責任は重いと思う。
え、これマジ?(・・?
8186大塚家具ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
わかりやすい商売だけにこの先どうなるかは、一目瞭然
ふむふむ
この家具屋姫は月に帰れるんかな。。。
そろそろ待ちに待った閉店バーゲンセールがくるか!?
ボーナスシーズンだし、良い家具が投げ売りされるなら是非買いたい
よく思いつくな「切羽詰まったかぐや姫、迎えに来てくれる人はいるのだろうか」|
ニューラン3位(・ω・`;)
頑張って久美子社長。もし親父さんが続けていたらとっくに潰れていたんだ。久美子社長にしかできない改革を期待しています。
大塚家具「久美子社長」が泣いた日、幹部社員たちもビックリ仰天(デイリー新潮) …潰れるか買収されるかして会社経営に一息つき、一念発起して看護学校へ通ってはどうかと期待される逸材ですね。
こんな時にでも支えてくれるファンがいるはずなんだけど。。ここまできてしまうともはや手遅れ。終わりですね、、いや、終わったほうが従業員にとってもいいはず。
MAするなら提携して繋がりのある、ラオックス・ロコンド連合?
まぁ一瞬話題にはなりそうだけど、そもそも現状であの家具は売れてるのかという疑問(*´-`)
ブランドネームを捨てるまでがピークだった件
大塚家具も、もう終わりの時が来たんやなって……
結局父娘どっちに転んでもこうなってたかと。知人の家に大塚家具あっても「あああの親子ゲンカの」ってしか思いません。そんな縁起悪いの誰が買いますか?
惨めやな。やはり、前会長のままで行くべきだった。多分このままだと倒産まっしぐらじゃね。
大塚家具は誰がやっていてもこうなったと思うよ。
日本の一般庶民はイケア、ニトリで十分だから。
大塚家具も時間の問題なんだろうな。
レオスキャピタルが大量保有報告書を出している銘柄ですね。
「一人リーマンショック」てwww
くみたんがんばれーo(^o^)o
社長が泣いた日、幹部社員たちもビックリ仰天
実力があると勘違いをしていたんだろうね。創業者を足蹴にして奢っていたのだろう。
悪意に満ちた書きぶり。

かわいそう。大層心細いことでしょう。
経営者は孤独なんでしょうね。

しかし総務と財務を兼務って。
その...
他にやり方は沢山あるのでは?例えば大塚家具のテーブルやら椅子やらを設置した飲食店を始めるとか
大塚家具・久美子社長(50)「もう、潰れるか、買収されるしかないのよ…」人目も憚らず、こう言って号泣。幹部社員たちもビックリ仰天。
マスゴミにほだされて有頂天になったわ良いが、結局経営は行き詰まり。お父さんに買収してもらえ。
「もう、潰れるか、買収されるしかないのよ……」
 大塚家具の大塚久美子社長(50)が人目も憚らず、こう言って号泣した。
うーん。周囲に乗せられてクーデターしたけど……ってところなのかどうなのか。
:
低価格路線とか言っておいて、ほんのちょっぴりしか値段下げなかったしこんなもんでしょ。
前、六本木のミッドタウンでディナーなのか知らんが見たけどな。元気そうやった。
だからお家騒動が始まった時からそうなるって言ったでしょうよ!
あなたは外資に騙されたんだよ!
本当に話なら「ざまぁwww」としかいいようがないなw
泣いてないで自分のやり方が間違ってた。無能のくせに有能だと勘違いして迷惑かけた。と謝って父親にまたやって欲しいって土下座するしかないだろ。
匠大塚に買収して貰うとか、、、 -
親父さんが経営していた時の顧客が会社にとって大きな財産だったんだなぁ~。>>
ヤマダ電機に買収してもらうといいんじゃないか案は案外いいセンなのでは
新潮『「もう、潰れるか、買収されるしかないのよ……」 大塚家具の大塚久美子社長(50)が人目も憚らず、こう言って号泣したという』 / “ | デイリー新潮”
偉そうなこと言って親父を追い出しけど所詮、意識高いだけの銀行屋だったってことだろ?
どこの誰に吹き込まれたんかしらんが…あんだけぶっこいといてこれか。
因果応報だな。
負のスパイラルは社の内外の評価の結果。
「親から受け継いだ」という親族経営の拠り所を破棄した時点で、長年の取引先や株主も距離を置いてしまう。
社会派の猫ですから


< >
来るところまで来たか? -
日本一の親不孝モンの末路じゃ、えいえいおー。/
争いは何も生まれない!
勝ったのに負けてる!
「ただ、ああいう家具店はニーズがあると思うのですが。節目にちょっと良いものが欲しくなりますし。ニトリとかIKEAがやっぱりダメで。」
経営能力の欠片もないのに単に「二代目」というだけで経営ごっこをすればこうなる典型例ですね。全ては自業自得ですが気の毒なのは従業員…。
家具なんか担保にとってもなあ、って感じだもんな。
Xデーは近いか。。。
今更高級路線に戻れる訳もなし。
「お値段以上ニトリ」にべったり張り付いて、「ニトリと同じか少しだけ高いけど、確実にニトリより高品質」路線の徹底で、なりふり構わずニトリの顧客を奪い取るしかないな。
一昨年仙台の飲み屋でたまたま話した人が大塚家具の久美子派社員で久美子さんは相当なやり手だって言ってたんだけど…
いよいよ倒産か・・・
新宿の大塚家具でテーブルを買った事があるので、気になりますが
イケヤやニトリと競争したのが間違いだったのかな?
社長が泣いたらダメだろ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR