TOP > その他のニュース > 社を出禁になったOBが語る「森友文書スクープ」でも朝日新聞がはしゃげない事情 | デイリー新潮

社を出禁になったOBが語る「森友文書スクープ」でも朝日新聞がはしゃげない事情 | デイリー新潮

朝日新聞が3月2日付紙面で掲載した「森友文書改竄」報道は、まぎれもないスクープ記事だった。…...

ツイッターのコメント(18)

朝日新聞は

❌ 日本の
クオリティペーパー

⭕️ 左翼の クオリティ🗞 💮
元朝日新聞記者の本音。現在は個人の感想を書くアジビラですね。
朝日が二月に公表した部数は五百万台だったが、社内では四百万部を切ったというのがもっぱらの噂だという / “ | デイリー新潮”
「朝日新聞、部数が400万部を割る?」イデオロギー的なものを脇に置いて、「紙の活字を読む」という習慣か今後もどんどん失われるのだろう、と思うと、やはり悲しいです。それはきっと、本にも繋がる話かな、と。
朝日新聞はね…官公署や図書館なんかでは未だに買われ続けているからね。
ただ、地域面以外を読んでいる人はほとんど見かけなくなったけど。
新聞業界は押し紙問題の解決をぜひともよろしくお願いします。不正許せないんでしょう?
本業以外で利益を出している企業なので、そう簡単に無くならないと思うが、本当なら、このまま頑張って頂きたいものだ。
"テレ朝の女性記者が『週刊朝日』や『AERA』の朝日系列ではなく、『週刊新潮』に特ダネを持ち込んだことである。私の古巣や『AERA』は今や、忘れられた週刊誌になったのか。もっとも両誌合わせて十五万部を切るようでは、しかたないか。"
“朝日の記者からのメールによると、朝日が二月に公表した部数は五百万台だったが、社内では四百万部を切ったというのがもっぱらの噂だという。”
「見栄っ張り」の朝日が、部数減を表沙汰には出来るとは思えないけどねw…まぁ「“虫の息”になるまで」、じっくり観察しようじゃないか(苦笑)。>
朝日が二月に公表した部数は五百万台だったが、社内では四百万部を切ったというのがもっぱらの噂(´・∀・`)ヘー
不動産収入が収益の柱なんだから、店子とのあれこれ以外には忖度なしに自由にできる筈だし、さうであればさうでない他紙や他のメディアより読者をつかめる筈なのにな。いや不思議不思議。 / “社を出禁になったOBが語る「森友文書スクープ」…”
発行部数が5年で半減して400万部割れとか。
400万部切った?
朝日新聞が一日でも早く父さんさしますように。
400万部を切ったと…

/
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR