TOP > その他のニュース > 講演会は大盛況!前川喜平・前文科省事務次官曰く「日本会議は害虫の巣」だって | デイリー新潮

講演会は大盛況!前川喜平・前文科省事務次官曰く「日本会議は害虫の巣」だって | デイリー新潮

47コメント 登録日時:2018-04-25 14:01 | デイリー新潮キャッシュ

「申し訳ございません。もう満員札止めでございます。4時から並んだ方も大勢いらっしゃって、578人しか入れないもので……。…...

ツイッターのコメント(47)

この杉並の前川さんの講演「憲法と私」見に行ったんだけど、こうして読んでみても、そのまま本にできるような内容を原稿なしで話されててお見事と思います。それに面白い。
今の教育は軍隊が基礎。そして今の政権はナチスの独裁者のよう。
穀潰し団体┓( ̄∇ ̄;)┏。
日本をとり潰す害虫。
講演会は大盛況!前川喜平・前文科省事務次官曰く「日本会議は害虫の巣」だそうです。 確かに異質な思想を持った団体だと私も感じます。
前川さんよく言ってくれた!
的確にまとめているのに、つまらぬ茶々を入れて記事の価値を下げている。客層に合わせているのだろうか。
前川氏「「日本会議をゴキブリ扱いしたぞ」なんて相当言われそうですけど、構いませんよ私は」
まさしく。
「日本会議は害虫の巣」
前川喜平氏の講演会は好演だ。大阪では、ABCラジオでちょい聞きましたが。

| デイリー新潮
それこそナチスの手口に学んだような改憲は、許すべきではない。9条に関しましては、2014年の閣議決定そのものが無効と思っていますし、いまの憲法の下で集団的自衛権を認めるなんてやってはいけないことだと思っています。
1年後、あの事務次官は今…
デイリー新潮が
いかに
「ゲス」かよくわかりました。
前川さんには是非とも政界で活躍して頂きたい。
立憲民主党で。どうしても駄目ならせめて無所属でも。
今度の参院選か衆院選で。
トップ当選は100%
国民のために。
この『害虫の巣』という言葉、流行りそうですね。絶賛、拍手のツイートもたくさん見る / “ | デイリー新潮”
"人間の主体性というものを殺してしまう武器としてフル活用されたのが、教育勅語だと思います。"
⇒見るからに“左巻き”の政治ネタ漫談
ひどい!
こんなのが文科省のトップだったんだよ!(-。-)y-゜゜゜どんんだけ文科省は腐ってるんだよ!
文科省を速やかに解体せよ!
佐川、福田と同じように不祥事の責任を取って退官したのに大変に人気のあるお方。
政治家への転身はあるのか?
今は青年会議所も害虫の巣になってるのか...昔はマトモだったのに、らしいが。
前川さんの講演の全文じゃないけど書きおこし。ユーモアもあって話し上手なのねー。いいなあ、聴きに行きたいわ。
「私が見ますところ、天皇陛下は一所懸命に(憲法を)守っていると思われますが、国務大臣、国会議員となると怪しいですね。」
「集団的自衛権はいらない!」とか、この極めて散文的な文章を、ラップのリズムに乗せるという才能に、私は敬服しました。「♪集団的自衛権はいらない」(場内拍手)。。。講演が人気の前川さん。SEALDsは、確かにかっこよかったね。
そうです、ゴキブリです( ー`дー´)キリッ

| デイリー新潮
その通り☆本当の事を言えるカッコイイ人ですね。見習って!
➢➢➢拡散希望➣➣➣
ほんと、この人って国家公務員の手本だわ。講演会は大盛況!前川喜平・前文科省事務次官曰く
@kantei


講演会は大盛況❗️
前文科省事務次官曰く
は害虫の巣
前川氏が自立した大人だとすると
日本会議に支配された安倍政権の面々は一山百円のジャガイモ集団
ボッチが怖いギャングエイジといった役回り
明快な語りが良いです。日本会議怖すぎ。櫻井よしこなんて、典型だと思う。
講演会は大盛況!前川喜平・前文科省事務次官
新潮が前川氏を腐したいのが見え見えの記事。 / “ | デイリー新潮”
同感。
日本会議とか青年会議所が、害虫が増殖する巣になっている。しかも害虫の数が多いだけでなく、図体が肥大化してきて、大きな害虫があっちこっちから出てきているというのがいまの状況じゃないかと思うんです。
「明治期に確立された学校は、元々非常に画一性を持っていて、一人一人を塊、集団の一部という見方をする部分が色濃く残っている。憲法13条でいう〈個人として尊重される〉ということと相矛盾するものが、学校風土の中にまだ残っていると言える。」
前川喜平氏、腹を括ってるなんちうレベルやないw
楽しんではる!♬♡
「日本会議は害虫の巣」――ゴキブリ扱いですwww
取材だけしておけばいいものを記者のコメントが茶化し気味なのが不愉快。所詮下半身ネタが精々の週刊誌
講演会は大盛況!前川喜平・前文科省事務次官曰く「日本会議は害虫の巣」‥まさにその通り、国家独裁主義を唱える日本会議は、「国民主権・平和主義・人権尊重」を否定する有害思想団体でアベ政権の正体そのもの。国を腐らしている。
膿の発生源は日本会議。
新潮など読まんが
読む価値なさそうなタイトル
少なくとも人を害虫呼ばわりする人間が文科省から、それこそ駆除されて良かった。
よく言ってくれました。「日本会議は害虫の巣」
「私はこれは、戦争に負けた時に、過去の間違った考え方を100%、キチンと清算しなかったからだと思うんです。徹底的な害虫駆除をしなかった。」
前川氏の話は、聴いてみたい。➡️
貴殿の経験則は、国民に届く。

そこには今の官僚達の持ち合わさない、真っ当なモノがあるから…
日本会議いじり倒した後に池田よしたかも(笑)

売られた喧嘩は買う派よね。(笑)
へー、一度Liveを聞いてみたい。
日本会議叩き極まってるね
いいぞもっとやれ
以上

記事本文: 講演会は大盛況!前川喜平・前文科省事務次官曰く「日本会議は害虫の巣」だって | デイリー新潮