TOP > その他のニュース > デイリー新潮 > 「羽生結弦」国民...

「羽生結弦」国民栄誉賞に咬みついた「村田諒太」 政治ショーを批判 | デイリー新潮

28コメント 登録日時:2018-03-19 08:29 | デイリー新潮キャッシュ

最近、国民栄誉賞の“安売り”が目立つとはいえ、オリンピック2大会連続金メダルの羽生結弦選手の活躍が受賞に相応しいものであることは疑いない。…...

Twitterのコメント(28)

ボクシングの村田さん、こんなこと言ってたんだ👍
ホント、基準が適当だよねこれ。
イチローが頑なに辞退してるのは賢い

羽生結弦」国民栄誉賞に咬みついた「村田諒太」
へぇ、村田はこんな事を言ってるのね。素晴らしいな。ま、日本人としては前人未到の偉業を成し遂げてる村田が言うからこそ、意味のある言葉なのだと思う。ただ、パラハラ騒動でも証明されたけど、国民栄誉賞なんか貰ってもあまり価値ないと思う。
山下、貴乃花、羽生。怪我をおして出場する人が評価されるのかな。
村田選手は自分がもらう立場になったら、どう発言するのだろう?今回のコラムは失敗では?
コメントも読んでみて
もうなんも言えねぇw
後からどう取り繕っても、一度口から出た言葉は無かったことには出来ない
国民栄誉賞やオウム死刑囚も、己れの悪事を隠す為に利用する。
それが安倍政権に自民党w
「挑戦する人」は、結果の如何に関わらず、みな等しく尊いのです!
もうそろそろ言ってもいいと思うが、男で羽生のようになりたいという奴はそんなにいないと思うよ。
“顕著な業績”を積んだ現役アスリートの言葉に、安倍総理も耳を傾けてはいかが?
★おゝ、アベにKOパンチじゃないか→
やるねぇ。
私は、オリンピック選手の頃から村田選手のファンです。
頑張れ村田さん!村田さんの言ってることは真っ当よ。→
国民栄誉賞=政権支持率アップ狙い
「美しい国、日本。」
日本が共産主義独裁政治国家だったら、二人共総書記長にいいようにつかわれ、共産主義独裁政治の英雄に祭り上げられてしまう。
目立つ国民栄誉賞の「安売り」村田諒太が政治ショーに対し批判 たとえ正論だとしてもそれを口に出すか出さないかでその人間の価値が問われる。
あまり出すぎたことをすると総すかんをくらうはめになるから我慢した方が利口。
同感。現役は無しにしよーよ。
確かにもらう基準がわからない。「企業や政治的に広告としての価値があるかどうかなのか」
結局はそこになるんだよね。
安倍政権また、日本会議に私物化され、基準は無くともFareな政治を行うポリシーが無くなった日本国。
66年ぶりの偉業にケチをつけたい人々>
その時の政府から贈られるで賞!
マスコミもこぞって良い意味で世間を騒がせ熱中させたのだからか、噛みつく理由無いのでは?他メダリストと比較しても騒ぎの大きさが明らかに違うわけだし→
国民栄誉賞と安倍電話で、いらないオマケ付いた平昌五輪/パラリンピック
企業や政治的に広告としての価値があるかどうかなのか
@tim1134 @iwakamiyasumi
ごもっともです。
以上

記事本文: 「羽生結弦」国民栄誉賞に咬みついた「村田諒太」 政治ショーを批判 | デイリー新潮

関連記事