TOP > その他のニュース > 「日本会議」をめぐるトホホなエピソード 古谷経衡氏が「日本会議黒幕説」を斬る | デイリー新潮

「日本会議」をめぐるトホホなエピソード 古谷経衡氏が「日本会議黒幕説」を斬る | デイリー新潮

19コメント 登録日時:2018-01-22 10:17 | デイリー新潮キャッシュ

第2次安倍政権発足以降、急激にその存在がクローズアップされ、何かと名前が取り沙汰されるようになった団体が「日本会議」である。…...

ツイッターのコメント(19)

反緊縮主張するなら 今更 日本会議陰謀論引っ張りだすのは全体の信憑性を下げる悪手なのでやめましょーね?😉
「3800円で政権を牛耳ることができるなら、わざわざ選挙に行く必要も無い。安い買い物ではないか」
会費が毎月3800円なら参加したいが、送られてくる「日本のいぶき」が家人の目に触れるのが気になって、会員になる勇気がない。
基本的に古谷経衡嫌いなんだけど時々こういう(個人的に)良いと思う記事書くんだよなぁ.実際に会合にサクラで参加したけど日本会議は老人会ってのは多分当たり(笑)
amazonプライムの年会費並みの値段で日本政府を操作出るのかあ(棒)<
クオカードで謝礼する黒幕組織…。
「日本と安倍政権を牛耳る巨大な勢力に、3800円を払えば参加できるのだから、安倍政権を裏から動かしたいと思う人は、ぜひ日本会議の公式サイトにアクセスしてほしい」

これは皮肉が効いてるなw
日本会議って高齢者の床屋談義で、ヒステリー起こすほどではないとは思ってる。陰謀論大好き人間にはたまらないでしょうけど。かなり適当な話ばかりだもん。あんな感じに歳はとりたくないね。 / “ 古…”
一月3800円で政権を牛耳ることができるらしい。
本体より信者がどういう思想を持つかという問題だからね。貧乏だというだけでアレフや光の輪が安全です と言ってるような内容。
だって日本会議って統一教会やし
実際に安倍の街頭演説のヤジるヤツ追い払うのに武道経験者駆り出してたがな。
極論バカでもやってなきゃ、生きた心地がしないネット民
「日本会議」本のプチ・バブル、ありましたねえ。
左翼が妄想する「日本会議黒幕論」
実態は老人会…?
「この団体が一躍知名度を上げたのは、一昨年のベストセラー『日本会議の研究』(菅野完・著)に負うところが大きいだろう」

情報元が菅野完という時点でまったく信用していなかったけどな。まあ、予想通りだったわけやな。
日本会議関連の書物の著者がツイッター上で大人気なアレな方々が並んでるのが面白すぎるwww

陰謀論はそこで思考が止まっちゃうから危ないんだけどね。その方が楽だからそっちに傾倒すんだろうなぁ。
以上

記事本文: 「日本会議」をめぐるトホホなエピソード 古谷経衡氏が「日本会議黒幕説」を斬る | デイリー新潮

関連記事