TOP > その他のニュース > 百田尚樹氏「講演会中止」に「共感」した有田芳生議員に集まる批判 | デイリー新潮

百田尚樹氏「講演会中止」に「共感」した有田芳生議員に集まる批判 | デイリー新潮

108コメント 登録日時:2017-06-09 06:00 | デイリー新潮キャッシュ

■言論弾圧と非難された議員  6月10日に一橋大学の学園祭で開催される予定だった百田尚樹氏の講演会が中止に追い込まれたことが、大きな波紋を呼んでいる。…...

ツイッターのコメント(108)

これやねー
@ohmura_hideaki 国会議員が 気に入らない人物の講演をつぶした事がありますが。
こちらはご存じないのでしょうか。

百田尚樹氏「講演会中止」に「共感」した有田芳生議員に集まる批判
「お前は人間じゃない。たたっ斬ってやる!」って一国の総理大臣に言った大学教授の言動は「差別」じゃないんですかね?www
本当この通りだと思う。主義主張にそぐわない言論を封じるのは止めた方が良いと思う。
違和感を理論立てたわかりやすい文章。
全然まとまりがない文章。勉強不足体の記事、イライラする >
「共謀罪」とネーミングし、反対を訴える人達が実は賛成してると言う喜劇。
民進党・共産党やサヨクのこのダブスタが信用されない理由ということに、気づいていないんだろうな
民進党の有田ヨシフ議員は何故に百田尚樹氏の講演会中止の署名を拡散させたのだろうね?
有田のような統制主義者の横暴を許してはいけないのだ。
差別発言は言論の自由では守られない、差別は言論ではなく暴力の扇動行為だから。という突っ込みはさておき、新潮社から出ている百田の本の宣伝で終わっているという酷さ。
野党が「加計学院」ばっかりやってて、肝心要の国策についての議論がおざなりだから、「テロ等準備罪」への国民的関心が広まらないんですよ。
おまけに一部の民進党議員はこんな有り様ですしね⬇。
「我々は道徳的絶対優位にあるから何をやっても許される‼︎」…それが講演会中止の圧力をかけた一派の思考の根幹であり、どこぞの国と同根である‼︎
有田議員をはじめとする「共謀罪」反対の人たちは、「戦前に戻る」ことを真剣に心配しているようだ。しかし、百田氏と有田議員のどちらが歴史に学んでいるのだろうか
6/9(金)
デイリー新潮 産経は有田議員に百田氏公演中止は適切なのか、言論弾圧だと思うか、百田氏はヘイトスピーカーなのかなどもっと突っ込めばよかったのに
わかりやすいよー
百田尚樹氏「講演会中止」に「共感」した有田芳生議員に集まる批判( )

分かりやすいロジックでまとめられてる記事だと思う。
>つまり、講演会に際しては、百田氏が「絶対に差別を行なわない」ことを誓約させ、

こういった連中にかかればどんなことでも差別に仕立て上げられるから不可能だろう。
批判されてもヨシフ先生は何も感じないだろうな。(間違ってると思ってないから)
野党の議員って与党の議員より自分の都合の悪い事に盛大にご都合主義展開するよね。
>
言論弾圧をする在日団体
「違法性があるので実行される前に予防せよ」、一橋大の言論弾圧事案も共謀罪もリクツは同じなのに、おサヨク様は後者だけが許せないらしい。矛盾。

→百田尚樹氏「講演会中止」に「共感」した有田芳生議員に集まる批判(週刊新潮
反対することしかしないのもアホだが、賛成しかしないのもしかり。この記事は多くの人が読むべき
これは痛快な記事だな。
ARICや有田氏からこの記事に反論があるなら聞いてみたい。
有田氏等のサヨクは所詮この程度の者だ。朝日新聞と同じで自身については全く反省せず他人にばかり反省を求める。『 』
自分に都合が悪いと「ヘイトだ」と騒ぐあの国会議員ですね?
6月10日に一橋大学の学園祭で開催される予定だった百田尚樹氏の講演会が中止に追い込まれたことが、大きな波紋を呼んでいる。
本当有田って口を開けばご都合主義のデマかせだらけ
主張に一貫性などまるでない
こんな奴に税金が使われてるのは無駄以外のなにものでもない
有田ヨシフの行為こそ、言論弾圧そのもの。百田尚樹氏が好き嫌いとかじゃなくて、有り得ないでしょ。
この記事を読むと今の野党が矛盾してるのがよく分かる
特亜が「勝てない相手」に対してとる典型的な手法


解りやすいヨシフらしい手法だなw
有田の言論弾圧者への関与は歴然。リベラルは「自分たち以外の正義」を認めないカルトです。
【この問題は裁判で決着つけたほうが良い、そうしないと卑怯な左翼は言い訳ばかりだから】
百田尚樹氏の講演会中止について、客観的かつ冷静に書かれてると思います。
気に入らない意見には差別のレッテル貼り。
言論弾圧も甚だしい。
議論ではなく圧力で言論の自由を汚す輩共が支持を得ることは永遠にない。
民進党有田議員の言論弾圧。
「共謀罪」と絡めた上手な解説だよね(;´∀`)
このARICなる組織は差別監視活動なる事をやるらしいが自らが監視者になる事はいいらしい。
特定の団体と違う意見を差別だと言う事がそもそも変!
差別をビジネス、手法にしている事こそ問題だ。
民進はもう終わってる 😇
KODAIRA祭、今年は行くのやめた。左翼学生の特別監視実施とか家族で行くところじゃない。
共謀罪は一般市民を犯罪に仕立てる!廃案を!と言ってる人がこれは共謀罪だ!この人間危険だ!
差別だ!言論弾圧だ!という人に限って差別し、言論弾圧をしてる
ように思えるのですが‥‥😑
Y.A氏は"共謀罪"適用!!
コメ欄つき。
たまに い〜記事書くね。
有田議員による言論弾圧事件
法を無視する民進党議員
歴史に学ばないのはどちらか、新潮の指摘が正しいと思います
ごもっともな記事。差別だヘイトだと騒ぐ奴等のダブスタぶりがよく分かる。
こんな奴が議員になれちゃうシステムを廃止しないと選挙の意味がない!比例とかマジで要らないだろ!!
左翼やリベラルの連中は「言論の自由」や「差別反対」を主張するくせに自分達が一番やってるよな
ブーメランの飛行経路を見事に分析した記事。
こんな記事文春には書けないだろう。
少なくとも言論弾圧を推奨した有田芳生に抗議します -
有田は、言論弾圧した。
法治国家である日本において、これまでに幾度も違法行為(公職選挙法違反等)をしてきたのが有田芳生(民進党議員)の明白な実情やけどね。そして、奴を容赦なく取り締まるのが最優先やけどね。#拡散希望
言論の自由、言論弾圧反対を叫んでいる人々が、百田氏の言論を弾圧し、共謀罪反対を、叫んでいる人々が、共謀して、百田氏の講演会を、事前に中止に追い込んだ。
差別を煽動する可能性がある。それをもとにしたテロすら懸念される。

判る。判る。学生テロに屈したのね!
身近にテロリストがいるの知って
〔いい勉強になったでしょう〕
有田とその支援者達が真のレイシストなのはみんな知ってる。
「居酒屋で盛り上がっただけで...」というのは、「共謀罪」反対派がよく用いていた例であるが、まさに有田氏はそうした行き過ぎた予防措置に対して「共感」し、一役買っていたことになるのではないだろうか / “百田尚樹氏「講演会中止」に…”
徹底的に論破にかかってきてて草
やばい世に🤔🤔
有田芳生議員■言論弾圧と非難された議員
《百田尚樹氏「講演会中止」に「共感」した有田芳生議員に集まる批判》(デイリー新潮)
百田尚樹氏の発言が差別発言かどうかはさておき、その判断基準が批判している側にあることが大問題だ。異なった考え方は全部攻撃対象というわけだ。 百田尚樹氏「講演会中止」に「共感」した有田芳生議員に集まる批判
やはり有田はおかしい。左翼さんこそ、自分勝手治安維持法を施行しているではないか?
パヨクは自身の言論の自由を求めるが、反対派の言論の自由を封じる典型例。
わかりやすい
正直、百田氏の発言はヘイトが多いから嫌い。ただ、こういう考え方はあると思うし、こういうのがリベラル側から出てこないのは残念。
そりゃ、日頃の言動でご大層なこと言ってるくせに、自分自身がそれを守れてないんだからねえ。

言論弾圧、差別の張本人と言われても仕方ないよね。
この記事に対して『言論弾圧だ!』とか宣う、某議員が想像出来てしまう・・・ 個人の意見です
とても構図としてわかりやすい
この記事に何かコメントをするとなれば、
「おっしゃる通り」
これで十分でしょう。
反日サヨクは、自分たち(北、韓国、中共)に都合のよい主張のみを行うご都合主義にすぎない。リベラルでもなければ論理的でもない。
講演を中止に追い込んだ側が、問題とする「ヘイトスピーチ」の具体例と定義を明確にしないと、さじ加減でコントロールできるとの指摘があり問題。現に一部ニュースにもなったはずの有田氏の橋下元市長への問題ツイートがデータ化されていない。
これで終わり。パヨクの論理破綻の説明書だな、これ。
まさにヨシフード事件!サヨクの卑劣な言論弾圧は許されない!!
呆れるばかりだな。
まさにこの記事の通り!
サヨクの矛盾を分かりやすく解説しています。必読。
いくら品位のカケラもない百田尚樹が嫌韓発言や左派にとって都合の悪いことを言おうが、言論弾圧はダメ。
反レイシズム情報センターは民主主義の敵だ。
これこそ「国連特別報告者」様の出番ですな。
百田さんを応援📣📣
論理破綻をしているのはどちらなのか!。反日族は日本人を差別するのは無罪。有田が左翼を煽る!
百田尚樹なんかで議論するなんて時間の無駄⁉️どうでもいいよ‼️
有田、ARIC、よく読め!
なるほど…
テレビや新聞を信じてる人
とりあえずインターネットで
『有田ヨシフ』を検索してみ
嘘も多いがテレビや新聞が報じない真実も多い。有田ヨシフと辻元清美と福島みずほここマスト
戦前に戻ることを心配する人々が望むのは冷戦時代の社会主義。そんな構図が浮かんできたよ。
これはよい記事。有田はバカ決定。精神、思想的に危険な人物。
>不破哲三さんの意見も経験者としての実感から、いまの政治劣化を指摘しています。いい特集です@aritayoshifu

これは読んだ?
「共謀罪」のロジックで百田側を批判する有田側。もはや有田側は「共謀罪」反対を掲げる資格は無いし、一方、百田側は「だから共謀罪が成立するのは危険なんだ」と認識すべき。
とても分かりやすく、良い記事!
珍しくまともなことをw全部正論。誰かアリタヨシフを論破する国会議員はいないのかよw
百田、和田ら似非保守の悪党がどんどん馬脚を現してきた…あ、いや、こいつらはじめから糞だったw
百田尚樹が「沖縄の2紙は潰さなアカン」と自民党の勉強会で言い放ち、国会議員がそれにヤンヤヤンヤと賛同したことは完全にスルーか。汚ないねえ新潮編集部は(Ꙩ௰ꙩ)

@shukan_shincho
@dailyshincho
百田さんの言葉の何処に偏見や差別があるのか?普通の人が聴けば。
そう云う団体や反日議員の都合宜しくない人間には、非常に嫌悪を感ずる言葉に聴こえるのだね。
その通りだ!
何時ものダブルスタンダードだけど良い大人が大学生に対してやることではないと思う。最初はシラ切ってたし。
今頃批判て、ずっと前から批判されてるじゃん🎵
意見に反対しても、話す場をつぶしてはいけない。
-
以上

記事本文: 百田尚樹氏「講演会中止」に「共感」した有田芳生議員に集まる批判 | デイリー新潮